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市場調査レポート
商品コード
1831807
細胞培養サプリメント市場、規模、シェア、動向、産業分析レポート:製品別、用途別、エンドユーザー別、地域別-2025年~2034年の市場予測Cell Culture Supplements Market Size, Share, Trends, Industry Analysis Report By Product, By Application, By End User, and By Region - Market Forecast, 2025-2034 |
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カスタマイズ可能
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| 細胞培養サプリメント市場、規模、シェア、動向、産業分析レポート:製品別、用途別、エンドユーザー別、地域別-2025年~2034年の市場予測 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: Polaris Market Research
ページ情報: 英文 129 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
Polaris Market Research社の最新調査によると、細胞培養サプリメント市場規模は2034年までに81億2,000万米ドルに達する見込みです。このレポートは、現在の市場力学を詳細に洞察し、将来の市場成長に関する分析を提供しています。
細胞培養サプリメントは、研究室やバイオ医薬品製造において細胞の成長と生存をサポートするために使用される重要な材料です。生物製剤製造、ワクチン開発、再生医療、学術研究活動において重要な役割を果たしています。細胞ベースの研究や治療への応用が世界的に拡大するにつれ、その重要性は高まり続けています。
市場成長の原動力は、バイオ医薬品研究の拡大、ワクチン生産の調査増加、再生療法の採用増加、世界的な学術・臨床研究への投資拡大です。
細胞培養サプリメント市場レポートハイライト
製品別では、細胞増殖用途での幅広い使用により、血清ベースのサプリメントセグメントが最大のシェアを占めています。
用途別では、生物製剤やワクチン需要の高まりにより、バイオ医薬品製造分野が2024年に圧倒的な市場シェアを占めました。
エンドユーザー別では、製薬・バイオテクノロジー企業がR&Dや治療開発での大規模採用により堅調な伸びを示しました。
北米は、強力なバイオ医薬品研究インフラと医薬品開発への投資に後押しされ、2024年の細胞培養サプリメント世界市場で最大シェアを占めています。
アジア太平洋地域は、バイオテクノロジーの拡大、政府支援、細胞培養サプリメント需要の高まりにより、予測期間中に着実な成長を遂げました。
世界の主要市場企業には、Thermo Fisher Scientific Inc.、Merck KGaA、Sartorius AG、Lonza Group AG、Corning Incorporated、FUJIFILM Irvine Scientific、HiMedia Laboratories、STEMCELL Technologies Inc.、味の素ジェネキシン株式会社、PL BioScience GmbH、Proteintech Group, Inc.、Repligen Corporationなどがあります。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 調査手法
第4章 世界の細胞培養サプリメント市場の洞察
- 市場スナップショット
- 細胞培養サプリメント市場力学
- 促進要因と機会
- 世界の研究開発費の増加
- 世界中でがんの負担が増加
- 抑制要因と課題
- 動物由来製品に関する倫理的懸念
- 促進要因と機会
- PESTEL分析
- 細胞培養サプリメント市場動向
- バリューチェーン分析
第5章 世界の細胞培養サプリメント市場:製品別
- 主な調査結果
- イントロダクション
- 血清ベースのサプリメント
- タンパク質ベースおよび組み換えサプリメント
- 化学的に定義されたサプリメント
- その他
第6章 世界の細胞培養サプリメント市場:用途別
- 主な調査結果
- イントロダクション
- バイオ医薬品製造
- 細胞・遺伝子治療
- 創薬
- その他
第7章 世界の細胞培養サプリメント市場:エンドユーザー別
- 主な調査結果
- イントロダクション
- 細胞培養培地メーカー
- 製薬・バイオテクノロジー企業
- CDMO/CMOおよびCRO
- 学術調査機関
第8章 世界の細胞培養サプリメント市場:地域別
- 主な調査結果
- イントロダクション
- 細胞培養サプリメント市場分析:地域、2020~2034年
- 北米
- 北米:製品別、2020~2034年
- 北米:用途別、2020~2034年
- 北米:エンドユーザー別、2020~2034年
- 米国
- カナダ
- 欧州
- 欧州:製品別、2020~2034年
- 欧州:用途別、2020~2034年
- 欧州:エンドユーザー別、2020~2034年
- 英国
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- スペイン
- オランダ
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- アジア太平洋地域:製品別、2020~2034年
- アジア太平洋地域:用途別、2020~2034年
- アジア太平洋地域:エンドユーザー別、2020~2034年
- 中国
- インド
- マレーシア
- 日本
- インドネシア
- 韓国
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 中東・アフリカ:製品別、2020~2034年
- 中東・アフリカ:用途別、2020~2034年
- 中東・アフリカ:エンドユーザー別、2020~2034年
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- イスラエル
- 南アフリカ
- その他中東とアフリカ
- ラテンアメリカ
- ラテンアメリカ:製品別、2020-2034年
- ラテンアメリカ:用途別、2020~2034年
- ラテンアメリカ:エンドユーザー別、2020~2034年
- メキシコ
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他ラテンアメリカ
第9章 競合情勢
- 拡大と買収の分析
- 拡大
- 買収
- 提携/協業/合意/公開
第10章 企業プロファイル
- Ajinomoto Genexine Co., Ltd.
- Corning Incorporated
- FUJIFILM Irvine Scientific
- HiMedia Laboratories
- Lonza Group AG
- Merck KGaA
- PL BioScience GmbH
- Proteintech Group, Inc.
- Repligen Corporation
- Sartorius AG
- STEMCELL Technologies Inc.
- Thermo Fisher Scientific Inc.

