デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1856104

家電製品の世界市場評価、製品タイプ別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2018年~2032年

Global Home Appliances Market Assessment, By Product Type, By End-User, By Price Segment, By Distribution Channel, By Region, Opportunities, and Forecast, 2018-2032F


出版日
ページ情報
英文 310 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.28円
代理店手数料はかかりません
家電製品の世界市場評価、製品タイプ別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2018年~2032年
出版日: 2025年10月30日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 310 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の家電製品市場は、技術の進歩、消費者の嗜好の変化、経済的要因により、2025~2032年の予測期間中にCAGR 5.15%を記録し、2024年の6,050億米ドルから2032年には9,013億8,000万米ドルに成長すると予測されます。主要な促進要因のひとつは、可処分所得の増加と都市化であり、特に中国、インド、東南アジアなどの新興国では、中産階級の増加によって新しい家電製品に対する需要が高まっています。都市化はまた、核家族化をもたらし、コンパクトで多機能な製品の販売を刺激しています。技術開発の動向では、音声対応アシスタントやアプリベースの遠隔監視など、IoTやAIサポートを組み込んだスマート家電が牽引しています。

ヒートポンプやインバーター技術などのエネルギー効率の高いイノベーションも同様に、環境に配慮する消費者にアピールし、EUの「持続可能な製品のためのエコデザイン規制(Ecodesign for Sustainable Products Regulation)」のような厳しい政府規制にも適合しています。ライフスタイルの変化と消費者のシフトも同様に市場に影響を及ぼしており、共働き家庭では食器洗い機やスマートランドリーセットのような便利な時間節約製品が優先されています。ウェルネスと健康の動向は、空気清浄機、浄水器、除菌装置の売上に拍車をかけており、先進市場におけるプレミアム化の動向は、高級キッチン家電とホームエコシステムの売上を促進しています。持続可能性の動向も影響力を持ち、エネルギー効率に優れ、環境に優しい家電製品が人気を集め、再生家電やレンタル家電などの循環経済モデルが選択肢となっています。これらの力が相まって、世界の家電市場はダイナミックに変化しており、イノベーションと需要が今後の発展を牽引しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 米国の関税が世界の家電製品市場に与える影響

第5章 お客様の声

  • 回答者の人口統計
  • 家電製品の優先ブランド
  • 購入決定時に考慮される要素
  • 優先流通チャネル
  • 購入後に直面する課題

第6章 世界の家電製品市場の見通し、2018年~2032年

  • 市場規模分析と予測
    • 金額別
    • 数量別
  • 市場シェア分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 冷蔵庫
      • エアコン
      • 洗濯機
      • コンロと調理台
      • 電子レンジとオーブン
      • 食器洗い機
      • その他
    • エンドユーザー別
      • 住宅
      • 商用
    • 価格帯別
      • 質量
      • プレミアム
    • 流通チャネル別
      • マルチブランドアウトレット
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • オンライン
      • 限定店舗
      • その他
    • 地域別
      • アジア太平洋
      • 欧州
      • 北米
      • 中東およびアフリカ
      • 南米
    • 企業別市場シェア分析(上位5社およびその他- 金額別、2024年)
  • 2024年市場マップ分析
    • 製品タイプ別
    • エンドユーザー別
    • 価格帯別
    • 流通チャネル別
    • 地域別

第7章 アジア太平洋の家電製品市場の展望、2018年~2032年

  • 市場規模分析と予測
    • 金額別
    • 数量別
  • 市場シェア分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 冷蔵庫
      • エアコン
      • 洗濯機
      • コンロと調理台
      • 電子レンジとオーブン
      • 食器洗い機
      • その他
    • エンドユーザー別
      • 住宅
      • 商用
    • 価格帯別
      • 一般向け
      • 高価格帯
    • 流通チャネル別
      • マルチブランドアウトレット
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • オンライン
      • 限定店舗
      • その他
    • 国別
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
      • オーストラリア
      • インドネシア
      • ベトナム
      • フィリピン
  • 国別市場評価
    • 中国の家電製品市場の展望、2018年~2032年*
      • 市場規模分析と予測
      • 市場シェア分析と予測
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • ベトナム
    • フィリピン

第8章 欧州の家電製品市場の展望、2018年~2032年

  • ドイツ
  • 英国
  • フランス
  • イタリア
  • ロシア
  • スペイン
  • オランダ
  • ポーランド

第9章 北米の家電製品市場の展望、2018年~2032年

  • 米国
  • メキシコ
  • カナダ

第10章 中東およびアフリカの家電製品市場の展望、2018年~2032年

  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • アラブ首長国連邦

第11章 南米の家電製品市場の展望、2018年~2032年

  • ブラジル
  • アルゼンチン

第12章 需要供給分析

第13章 輸入と輸出の分析

第14章 バリューチェーン分析

第15章 ポーターのファイブフォース分析

第16章 PESTLE分析

第17章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場の課題

第18章 市場動向と発展

第19章 価格分析

第20章 ケーススタディ

第21章 競合情勢

  • 市場リーダー上位5社の競合マトリックス
  • 上位5社のSWOT分析
  • 市場トップ10の主要企業の情勢
    • Midea Group Co., Ltd.
      • 会社概要
      • 主要経営幹部
      • 提供される主な製品
      • 主要財務状況(報告時点)
      • 主要市場への注力と地理的プレゼンス
      • 最近の動向/コラボレーション/ パートナーシップ/ 合併と買収
    • Haier Group Corporation
    • LG Electronics Inc.
    • Samsung Electronics Co., Ltd.
    • BSH Hausgerate GmbH
    • Whirlpool Corporation
    • Electrolux Group
    • Panasonic Holdings Corporation
    • Hisense International Co., Ltd.
    • Miele &Cie. KG

第22章 戦略的提言

第23章 調査会社について・免責事項