デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1845334

包装米のインド市場の評価:製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別、機会、予測(2019年度~2033年度)

India Packaged Rice Market Assessment, By Product Type, By Packaging Type, By Distribution Channel, By End-User, By Region, Opportunities, and Forecast, FY2019-FY2033F


出版日
ページ情報
英文 122 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
包装米のインド市場の評価:製品タイプ別、包装タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別、機会、予測(2019年度~2033年度)
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 122 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

インドの包装米の市場規模は、都市化の進行、健康意識の高まり、利便性への要求の高まりにより、2025年度の145億2,000万米ドルから2033年度に215億2,000万米ドルに達すると予測され、2026年度~2033年度にCAGRで5.04%の成長が見込まれます。消費者が都市に移り住み、ライフスタイルが変化するにつれて、品質が安定し、衛生的に扱え、保存が容易な包装米に注目が集まっています。健康志向の消費者は、栄養学的効果と食の安全性を求めて、ばら売りの米から栄養強化米、有機米、高級パック米へとシフトしています。近代的な小売とeコマースによって、ブランド米が都市部や半都市部の市場でますます入手しやすくなっています。

スーパーマーケットやハイパーマーケットを含む新しい小売形式の成長により、消費者はブランド米をより入手しやすくなっています。食品加工と包装を支援するプログラムを開発する政府の取り組みや、産業のサプライチェーンと流通システムの拡大も、包装米市場の成長に拍車をかけています。さらに、可処分所得の増加と食生活の選好の変化が、この部門の成長を上向きにさせています。さらに、企業は製品の差別化と消費者のロイヤリティを高めるため、有名人の推薦、デジタルマーケティング、店舗でのブランディングなどの販促戦略に多額の投資を行っています。

例えば2024年11月、India Gate Basmati Riceの親企業であるKRBL Limitedは、マハラシュトラ州で「Swaad Samriddhi Ka」キャンペーンを開始し、地元のファミリー層と感情的につながることを目指しました。このキャンペーンは、文化的価値と繁栄を祝うことを目的とし、ブランドをマハラシュトラ人の日常食に欠かせないものとして位置づけました。

当レポートでは、インドの包装米市場について調査分析し、市場規模と予測、促進要因と課題、主要企業の情勢などの情報を提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国関税の影響

第4章 GST合理化の影響

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 顧客の声

  • 回答者の人口統計
  • ブランド認知度
  • 購入決定において考慮される要素
  • 購入後に直面する課題
  • 推奨包装タイプ
  • 優先される流通チャネル

第7章 インドの包装米市場の見通し(2019年度~2033年度)

  • 市場規模の分析と予測
    • 金額
  • 市場シェアの分析と予測
    • 製品タイプ別
      • バスマティ
      • 非バスマティ
    • 包装タイプ別
      • パウチ
      • 布袋
      • その他
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • デパート
      • コンビニエンスストア
      • オンライン
      • その他
    • エンドユーザー別
      • 住宅
      • 商工業
    • 地域別
      • 北部
      • 東部
      • 西部・中部
      • 南部
    • 市場シェア分析:企業別(上位5社とその他)(金額)(2025年度)
  • 市場マップ分析(2025年度)
    • 製品タイプ別
    • 包装タイプ別
    • 流通チャネル別
    • エンドユーザー別
    • 地域別

第8章 需給の分析

第9章 輸入と輸出の分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 PESTLE分析

第13章 価格分析

第14章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場の課題

第15章 市場動向と発展

第16章 政策と規制情勢

第17章 ケーススタディ

第18章 競合情勢

  • マーケットリーダー上位5社の競合マトリクス
  • 上位5社のSWOT分析
  • 主要企業上位10社の情勢
    • KRBL Limited
    • LT Foods Limited
    • AWL Agri Business Ltd.
    • Chaman Lal Setia Exports
    • Amir Chand Jagdish Kumar (Exports) Limited (Aeroplane Basmati Rice)
    • Patanjali Ayurved Limited
    • Shri Lal Mahal Group
    • Amira Nature Foods Ltd.
    • Ricegrowers Limited
    • Future Consumer Limited

第19章 戦略的提言

第20章 調査会社について・免責事項