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市場調査レポート
商品コード
1850124
米国のプラスチックパッケージング:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)US Plastic Packaging - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts (2025 - 2030) |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 米国のプラスチックパッケージング:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年) |
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出版日: 2025年06月24日
発行: Mordor Intelligence
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
米国のプラスチックパッケージング市場規模は、2025年には2,997万トンで、2030年には3,529万トンに達すると予測され、CAGRは3.32%です。

需要の回復力は、eコマース小包の拡大、飲食品のコンビニエンス・フォーマット、消費者再生(PCR)樹脂を25%中核在庫ユニットに統合するというブランド・オーナーのコミットメントによる。カリフォルニア州のSB 54やワシントン州の再生資源利用法などの規制枠組は、より軽いゲージ、単一素材のラミネート、テザークロージャーへのデザインシフトを加速させています。FDA認可のrPET、rHDPE、rLLDPEが採用されたことで、供給ストックの格差が縮まり始めています。また、2023年にプラスチック成形業者が新たに導入する1,646台のロボット導入により、米国のプラスチックパッケージング市場ではスループットが合理化され、品質歩留まりが向上しています。
米国のプラスチックパッケージング市場動向と洞察
米国CPGブランドによるリサイクル可能な単一素材パウチの急速な採用
ポリエチレンとポリプロピレンの単一素材ラミネートは、かつてリサイクルの妨げとなっていた混合基材フィルムに取って代わりつつあります。コンバーターは現在、米国プラスチック協定2025の設計目標に準拠した耐熱性ハイバリアパウチを提供し、ブランドオーナーに「リサイクル対応」の謳い文句をストレートに伝えています。DNPインドネシアがスナックとペットフードの単素材パックを商業展開することで、バリア性能を維持しながら使用済み処理を簡素化できることを実証しています。小売業者は、従来の箔構造との仕様の同等性を求めており、試験データでは同等の酸素透過率が確認されており、幅広いSKU転換が可能です。米国プラスチックパッケージング市場のパッケージングチームは、単位当たりのフィルム消費量を削減するために、ロールストック幅の最適化と材料のダウンガウジングを同期させています。
米国の小包ネットワークにおける軽量保護メーラーへのeコマース需要の急増
小包の荷送人は、不必要な空洞充填を排除し続け、製品の完全性を保ちながら寸法重量料金を削減する薄ゲージのカーブサイドリサイクル可能なメーラーへの関心を高めています。アマゾンは米国向け小包の3分の1を紙ベースの代替品に移行し、プログラム開始以来150億個のプラスチック製エアピローを削減しています。同社のパイロット工場では、毎分250個を超えるラインスピードを検証し、自動化の新たなベンチマークを設定しています。競合他社は、ワシントン州の再生利用法で義務付けられたPCRを30%含む単一素材のLDPEバブルメーラーの性能に匹敵しています。米国のプラスチックパッケージング市場に参入しているコンバーターは、日々の小包量の急増に対応するため、高出力のブローフィルムタワーと自動ウィケッティングに投資しています。
特定の包装形態を削減する州レベルの単一使用プラスチック禁止措置の拡大
カリフォルニア州のSB54は、2032年までに州内で販売されるバージンプラスチックパッケージングの25%削減を義務付け、生産者は2025年までに生産者責任団体に加入しなければならないとしています。ニュージャージー州、コロラド州、メイン州でも同様の指令が出され、全国的なブランドにとって複雑なコンプライアンスマップが断片化されています。コンバーター各社は、PSクラムシェルやPVCブリスターをカタログから先取りして廃止し、原価が上がってもPET Gやコートボール紙の代替品に切り替えています。規制の不確実性は、長期供給契約にリスクプレミアムを組み込み、企業が連邦政府のガイドラインの調和を待っている間、米国のプラスチックパッケージング市場における裁量的な資本支出を抑制しています。
セグメント分析
フレキシブル・フォーマットは2024年に米国のプラスチックパッケージング市場シェアの54.14%を占め、CAGR 4.98%で前進しています。各新規パウチは、60~70%少ないポリマーで硬質パウチに取って代わり、貨物排出量と倉庫フットプリントを削減します。eコマース大手は、段ボール箱の10分の1の立方体に折りたためるフラットメーラーを好んで使用し、保管のオーバーヘッドを削減しています。ブランドは現在、近赤外線(NIR)読み取り可能なインクを採用しており、フレキシブルは材料回収施設で効率的に分別され、実質的なリサイクル率が向上しています。一方、"スマート"パウチにはRFIDやNFCタグが埋め込まれ、充填から消費者のスキャンイベントまで、エンド・ツー・エンドで可視化できるようになっています。
硬質プラスチックは、飲料、医薬品、家庭用化学品において依然として重要な役割を担っているが、CAGR 2.1%と成長は遅れています。軽量HDPEボトルは、2023年の設計より樹脂使用量が最大12%削減されるが、落下強度と味覚中立に関する性能のしきい値により、さらなるダウンガウジングは制限されます。ワシントン州のリサイクル含有量に関する法律は、ボトルメーカーに安定したrHDPEストリームの確保を義務付けており、社内洗浄ラインへの共同投資を促しています。米国のプラスチックパッケージング市場の競合は、利便性とゴミ削減を融合させ、近々義務化される閉鎖保持義務に準拠した紐付きキャップを中心に展開されています。
ポリエチレンは2024年のフレキシブル容器の数量シェアで45.54%を維持し、その幅広い加工窓と強力なカーブサイド回収インフラに支えられています。FDAがスナック菓子の包装材にrLLDPEを100%使用することを承認したことで、食品安全遵守の道筋が確認され、全国規模の小売業者が「循環型」プライベート・ラベルを発売できるようになりました。開発チームがメタロセン触媒を採用することで、より小さなゲージでより高いダートインパクトを実現し、8~10%の樹脂節約に貢献。共押出技術がフィルムの透明性を損なうことなくリサイクルペレットのばらつきに対応できるようになり、米国のPEベースのフレキシブルプラスチックパッケージングの市場規模は拡大し続ける。
その他の素材」カテゴリーは、堆肥化可能なPLAブレンド、セルロースベースのフィルム、酸化ケイ素コーティング紙が後押しし、CAGR 6.34%の成長を遂げます。消費者ブランドはサトウキビ由来のバイオPEを試用しており、同等の機械的特性と低カーボンフットプリントを実現しています。BOPPは、光沢のあるスナック菓子や菓子類のオーバーラップには依然として欠かせないが、新しいワニスシステムは、モノマテリアルリサイクルのガイドラインに沿った金属化フリーのバリア性能を提供します。樹脂サプライヤーとフィルムコンバーター間のパートナーシップは適格性確認サイクルを加速し、新たな配合の市場投入までの時間を短縮します。
米国のプラスチックパッケージング市場は材料タイプ別に区分される(硬質プラスチック(ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、その他)。軟質プラスチック(ポリエチレン(PE)、二軸延伸ポリプロピレン(BOPP)、その他))、包装タイプ(硬質プラスチックパッケージング、軟質プラスチックパッケージング)、最終用途産業(食品、飲食品、医薬品、その他)、包装技術(押出成形、熱成形、その他)で区分されます。
その他の特典:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月間のアナリストサポート
よくあるご質問
目次
第1章 イントロダクション
- 調査の前提条件と市場の定義
- 調査範囲
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場情勢
- 市場概要
- 市場促進要因
- 米国小包ネットワークにおける軽量保護封筒のEコマース需要の急増
- 米国CPGブランドによるリサイクル可能なモノマテリアルポーチの急速な導入2025年以降のプラスチック協定目標
- 高バリア性フレキシブルフィルムを必要とする調理済み食品および持ち運び用食品の成長
- 医薬品コールドチェーンの拡大が特殊硬質容器とブリスターフィルムの普及を促進
- PCR含有量25%への企業コミットメントによりrPETおよびrHDPEボトルの需要が増加
- 中小企業ブランドの短納期カスタマイズを可能にする高度なデジタル印刷への投資
- 市場抑制要因
- 州レベルでの使い捨てプラスチック禁止の強化と特定の包装形態の削減
- シェールガス原料の変動に伴うポリオレフィン樹脂価格の変動
- 持続可能性の観点から紙やアルミニウムの代替品への消費者の移行
- 化学リサイクルインフラの資本集約性がプラスチック供給を制限する
- サプライチェーン分析
- 貿易シナリオ分析(関連HSコードに基づく)
- 米国の現在のリサイクル動向
- 規制の見通し
- テクノロジーの展望
- ポーターのファイブフォース分析
- 新規参入業者の脅威
- 買い手の交渉力
- 供給企業の交渉力
- 代替品の脅威
- 競争企業間の敵対関係
第5章 市場規模と成長予測
- 材料タイプ別
- 硬質プラスチック
- ポリエチレン(PE)
- ポリプロピレン(PP)
- ポリエチレンテレフタレート(PET)
- ポリ塩化ビニル(PVC)
- ポリスチレン(PS)と発泡ポリスチレン(EPS)
- その他の材料タイプ
- 軟質プラスチック
- ポリエチレン(PE)
- 二軸延伸ポリプロピレン(BOPP)
- キャストポリプロピレン(CPP)
- その他の材料タイプ
- 硬質プラスチック
- パッケージングタイプ別
- 硬質プラスチックパッケージング
- ボトルと瓶
- キャップとクロージャー
- トレイとクラムシェル
- その他の製品タイプ
- 軟質プラスチックパッケージング
- パウチ
- バッグ
- フィルムとラップ
- その他の製品タイプ
- 硬質プラスチックパッケージング
- 最終用途産業別
- 食品
- 飲料
- 医薬品
- 化粧品とパーソナルケア
- 家庭用および工業用化学薬品
- ペットフードと動物ケア
- その他の最終用途産業
- 包装技術別
- 射出成形
- ブロー成形
- 押し出し
- 熱成形
第6章 競合情勢
- 市場集中度
- 戦略的動向
- 市場シェア分析
- 企業プロファイル
- Amcor plc
- Sealed Air Corp.
- Sonoco Products Co.
- Sigma Plastics Group Inc.
- ProAmpac LLC
- Constantia Flexibles
- Alpha Packaging Inc.
- Centor Inc.(Gerresheimer)
- Silgan Holdings Inc.
- Bericap Holdings
- Plastipak Holdings Inc.
- Coveris Holdings SA
- Printpack Inc.
- AptarGroup Inc.
- Pactiv Evergreen Inc.
- Novolex Holdings LLC
- Sabert Corp.
- Genpak LLC
- Mondi plc


