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市場調査レポート
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1817407

プレミアムスキンケアの世界市場:製品タイプ別、成分別、形状別、人口統計別、性別、用途別、流通チャネル別、地域別2035年までの予測

Global Premium Skincare Market Research Report Information by Product Type, by Ingredients, by Form, by Demographic, by Gender, by Application, by Distribution Channel, and by Region Forecast till 2035


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プレミアムスキンケアの世界市場:製品タイプ別、成分別、形状別、人口統計別、性別、用途別、流通チャネル別、地域別2035年までの予測
出版日: 2025年08月17日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 1118 Pages
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  • 概要

業界概要

世界のプレミアムスキンケアの市場規模は222億5,030万米ドルの評価額を達成し、予測期間中に4.43%のCAGRで安定的に成長すると予測されています。プレミアムスキンケアは、市場のハイエンドに位置づけられる美容製品のカテゴリーであり、その優れた品質と性能で知られています。一般的に、科学的裏付けのある処方、天然成分または希少成分を特徴とし、贅沢な体験を提供するものとして販売されています。

世界のプレミアムスキンケア市場の主な成長要因のひとつは、消費者のスキンウェルネスと予防的スキンケア習慣へのシフトです。都市部の汚染、紫外線、早期老化などが、消費者の関心を、美容のためだけでなく肌の健康もケアする、より高いレベルのスキンケア製品へと引き寄せています。セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン刺激剤を配合した製品が市場の主役であると同時に、パーソナライズド・ソリューションやクリーン・ビューティーのトレンドが消費者の嗜好の動向を決定し続けています。ミレニアル世代とZ世代が予防的スキンケアをいち早く取り入れていることから、市場は現在も著しく成長しています。

主要企業の開発

MAC Cosmeticsは2023年3月に、美容液、モイスチャライザー、クレンジングオイルからなるハイパーリアル・スキンケアシリーズを発表したばかりです。この新製品ラインにより、MACは単なる化粧品ではなく、スキンヘルス・ソリューションを提供することで、メーキャップのカテゴリーを超越することへの献身を表明しています。同ブランドは、主に新興市場において、スキンケアに関する消費者の懸念に対処しており、そのリーチを広げるために賢明なポジショニングをとっています。この動きは、ビューティーとウェルネスの世界を融合させるというMACの考えを反映したものであり、プレミアムスキンケアの成長軌道に乗るための最も身近な方法です。

主要参入企業

世界のプレミアムスキンケア市場の主要参入企業は、Eminence Organic Skin Care、Dermalogica、Image Skincare、G.M. Collin、IS Clinical、HydroPeptide、Yon-Ka Paris、Clinique Laboratories, LLC.、The Estee Lauder Companies(ELC)、MAC Cosmetics、Anna Pegova、Germaine de Capuccini.Bel Col Advanced Skincare、PCA Skin、Natura Bisse、Lidherma、Racco Cosmeticos、Surya Brasil、Brazil Matrix、BABOR BEAUTY GROUP、Maria Galland Paris、Sothys Paris、Thalgo Cosmetic S.A、GRANDEL The Beautyness Company、Mesoestetic、Bioline Jato、Comfort Zone、ELEMIS、Guinot、REN Clean Skincare、Jean d'Estrees、Academie Scientifique de, Beaute、Decleor、Phytomer、Arkana Cosmetics、Apis Natural Cosmetics、Keenwell、Sesderma、Laboratoires SVR、Lumene、Augustinus Bader、Dr.Barbara Sturm, Shiseido Profesional、Forlle'd、Sulwhasoo、Cle de Peau Beaute, HABA、O HUI、The History of Whoo、Dermaviduals、Jurlique、Rojukiss、Albion Co、Ltd.、Innisfree Cosmetics Pvt.Ltd.、Amorepacific Corporation、Nimue Skin Technology、Dr. Renaud、Argan Liquid Gold、Africology、Shiffa、Herbal Essentials、Izil Beauty(UAE)、Africana NPCとなっています。

レポート属性詳細

  • 2024年の市場規模:137億8,950万米ドル
  • 2035年の市場規模:222億5,030万米ドル
  • CAGR(2025年~2035年):4.43%
  • 基準年:2024年
  • 市場予測期間:2025年~2035年

産業別セグメント

  • 製品タイプ別:フェイスケア:4.27%、ボディケア:4.58%
  • 成分別:天然/有機-4.78%、合成-3.03%
  • 形状別:パウダー:3.08%、液体:4.48%
  • 人口統計別:X世代:3.87%、Z世代:5.37%
  • 性別:女性4.10%、男性:5.19%
  • 用途別:普段使い:3.07%、特別な日:4.57%
  • 流通チャネル別:直接販売:4.17%、間接販売:5.22%

地域別分析

北米の消費者は、従来の美容製品から、ウェルビーイング、持続可能性、長期的な健康維持を優先したスキンケア製品へと移行しつつあります。企業は、ラベルや環境包装、リサイクルプログラムなど、製品の透明性を高める施策を実施することで、顧客ロイヤルティを回復しています。2024年の北米のプレミアムスキンケア産業は、米国で23億8,905万米ドル、カナダで3億6,662万米ドルとなり、成熟した消費者基盤を裏付けています。

欧州のプレミアムスキンケア市場は、効能と持続可能性が合致するところで成功を収めています。フランスとドイツのブランドが主導するイノベーションはすでに大陸全体で大きな成功を収めており、中でも詰め替え用とカーボンニュートラル生産のコンセプトが人気を博しています。ドイツが8億9,120万米ドル、英国が7億7,504万米ドル、フランスが6億2,412万米ドルを拠出しており、欧州は依然としてイノベーション主導の重要な市場です。

アジア太平洋は、中産階級とハイテクに精通した若者の存在を反映し、世界的なプレミアムスキンケアの成長市場として浮上しています。バイヤーは、ハーブ療法と高度なバイオテクノロジーの両方を使って肌をケアすることを望んでいます。APACは急成長を続けており、中国が22億1,524万米ドル、インドが17億9,297万米ドル、日本が4億5,582万米ドルを記録しました。

南米では、都市化とインフルエンサー主導のデジタルコンテンツにより、スキンケアに対する意識が高まっています。ブラジルは、サンケア、ヘアケア、男性用グルーミングの各カテゴリーで消費者のロイヤリティが高く、この地域の市場を独占しています。ブラジル以外では、チリやコロンビアなどの国々で皮膚科医推奨ブランドへの需要が高まっており、効能重視のプレミアムスキンケアへのシフトを裏付けています。

中東・アフリカの消費者は、美容意識の高まりと身だしなみを重視する文化に後押しされて、プレミアムスキンケアを受け入れています。サウジアラビアとアラブ首長国連邦は高級スキンケアの玄関口として機能しており、消費者はハラール認証や臨床的に証明された製品を好む傾向があります。ソーシャルメディアプラットフォームとインフルエンサーマーケティングは、この多様で進化する市場で国際ブランドの採用を加速させています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場の魅力分析
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(製品タイプ別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(成分別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(形状別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(人口統計別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(性別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(用途別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(流通チャネル別)
    • 世界のプレミアムスキンケア市場(地域別)
    • おすすめ

第2章 市場イントロダクション

第3章 調査手法

第4章 市場背景

  • 親市場概要
  • 市場に影響を与えるマクロ経済要因
  • オンラインブランド情勢
  • プレミアムスキンケア市場のブランド情勢
  • スキンケア業界の進化
  • プレミアムスキンケア市場統計
  • 価格帯マッピング(プレミアムスキンケア)
    • 地域価格への影響要因
  • 情報源

第5章 市場力学

  • イントロダクション
  • 促進要因
    • 肌の健康と予防ケアへの注目度が高まっています
    • 高性能で革新的な処方の需要
    • ナチュラル&オーガニックスキンケアの人気が高まっている
    • 消費者の嗜好は高級品へ
  • 抑制要因
    • 高級スキンケア市場における熾烈な競合
    • 新興市場および農村市場へのアクセスが限られている
    • 潜在的な副作用および成分に対する過敏症
    • 製品の真正性と偽造品の確保の難しさ
  • 機会
    • 消費者の透明な原材料調達への需要を活用
    • 持続可能で環境に優しいスキンケア製品の台頭
    • ウェルネス&ヘルスブランドとの革新的なコラボレーション
    • バイオテクノロジーを活用した高度なスキンケアソリューション
  • 動向
    • 高度なスキンケア技術(AI、ARなど)の利用増加
    • スキンケアにおけるウェルネス動向の統合(例:CBD、アダプトゲン)
    • スキンケアにおける栄養補助食品の台頭
    • パーソナライズされたカスタムスキンケアソリューション
  • COVIDの影響分析-
    • COVID-19が消費財市場全体に与える影響
    • COVID-19が世界のプレミアムスキンケア市場に与える影響
    • COVID-19別プレミアムスキンケア市場のサプライチェーンへの影響
    • COVID-19がプレミアムスキンケア市場の需要に及ぼす影響
    • COVID-19がプレミアムスキンケア市場の価格設定に及ぼす影響
  • 戦略洞察
  • 情報源

第6章 市場要因分析

  • バリューチェーン分析
  • サプライチェーン分析
  • ポーターのファイブフォースモデル
  • 地域別規制の最新情報
  • 市場動向
  • 戦略的洞察
  • 価格分析
  • 市場障壁分析
  • 輸出入分析
  • 供給需要ギャップ分析
  • 国別主要参入企業一覧
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • ロシア
    • ポーランド
    • イタリア
    • スペイン
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • マレーシア
    • インドネシア
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • GCC諸国
    • トルコ
    • 南アフリカ
  • 情報源

第7章 消費者行動分析

  • 地域
  • 人口統計別
  • 文化的嗜好
  • 一人当たり支出の分析
  • 製品普及率
  • 実行可能な推奨事項
  • 上位国の分析
  • 流通チャネルの提案
  • 価格戦略
  • 市場に影響を与える経済指標
  • GDP成長と高級化粧品への影響
  • 購買力分析
  • 国別トップ5の美容機関
  • 肌の悩みに関する分析
  • 情報源

第8章 販売業者の識別とマッピング

  • 既存の販売代理店のマッピング
  • 流通チャネルの競合分析
  • 情報源

第9章 世界のプレミアムスキンケア市場(製品タイプ別)

  • イントロダクション
  • フェイスケア
  • ボディケア
  • アイケア
  • リップケア
  • 情報源

第10章 世界のプレミアムスキンケア市場(成分別)

  • イントロダクション
  • ナチュラル/オーガニック
  • 合成
  • ビーガン
  • ハーブ
  • アーユルヴェーダ
  • その他
  • 情報源

第11章 世界のプレミアムスキンケア市場(形状別)

  • イントロダクション
  • パウダー
  • 液体
  • ゲル
  • 情報源

第12章 世界のプレミアムスキンケア市場(人口統計別)

  • イントロダクション
  • X世代
  • Z世代
  • ミレニアル世代
  • ブーマー世代
  • 情報源

第13章 世界のプレミアムスキンケア市場(性別)

  • イントロダクション
  • 女性
  • 男性
  • ユニセックス
  • 情報源

第14章 世界のプレミアムスキンケア市場(用途別)

  • イントロダクション
  • 日常使い
  • 特別な機会
  • プロ仕様
  • 情報源

第15章 世界のプレミアムスキンケア市場(流通チャネル別)

  • イントロダクション
  • 直接
  • 間接
  • 情報源

第16章 世界のプレミアムスキンケア市場(地域別)

  • 概要
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
    • 主な調査結果
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • ロシア
    • ポーランド
    • イタリア
    • スペイン
    • その他
    • 主な調査結果
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • マレーシア
    • タイ
    • インドネシア
    • その他
    • 主な調査結果
  • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他
    • 主な調査結果
  • MEA
    • GCC諸国
    • トルコ
    • 南アフリカ
    • その他
    • 主な調査結果
  • 情報源

第17章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 競合ダッシュボード
  • 市場シェア分析、2024年
  • 主要な破壊者と革新者は誰か
  • 市場リーダーが採用している戦略とは
  • 比較分析:主要参入企業の財務
  • 地域別主要参入企業/ブランド一覧
  • 主な発展と成長戦略

第18章 企業プロファイル

  • EMINENCE ORGANIC SKIN CARE
  • DERMALOGICA
  • IMAGE SKINCARE
  • G.M. COLLIN
  • IS CLINICAL
  • HYDROPEPTIDE
  • YON-KA PARIS
  • CLINIQUE LABORATORIES, LLC
  • THE ESTEE LAUDER COMPANIES(ELC)
  • MAC COSMETICS
  • ANNA PEGOVA
  • BEL COL ADVANCED SKINCARE
  • PCA SKIN
  • NATURA BISSE
  • LIDHERMA
  • RACCO COSMETICOS
  • SURYA BRASIL
  • BRAZIL MATRIX
  • BABOR BEAUTY GROUP
  • MARIA GALLAND PARIS
  • SOTHYS PARIS
  • THALGO COSMETIC S.A.
  • GRANDEL THE BEAUTYNESS COMPANY
  • GERMAINE DE CAPUCCINI
  • MESOESTETIC
  • BIOLINE JATO
  • COMFORT ZONE
  • ELEMIS(ACQUIRED BY GROUP L'OCCITANE)
  • GUINOT
  • REN CLEAN SKINCARE
  • JEAN D'ESTREES
  • ACADEMIE SCIENTIFIQUE DE BEAUTE
  • DECLEOR
  • PHYTOMER
  • ARKANA COSMETICS
  • APIS NATURAL COSMETICS
  • KEENWELL
  • SESDERMA
  • LABORATOIRES SVR
  • LUMENE
  • ANNA LOTAN
  • AUGUSTINUS BADER
  • DR. BARBARA STURM
  • SHISEIDO PROFESIONAL
  • FORLLE'D
  • SULWHASOO
  • CLE DE PEAU BEAUTE
  • HABA
  • O HUI
  • THE HISTORY OF WHOO
  • DERMAVIDUALS
  • JURLIQUE
  • ROJUKISS
  • ALBION CO., LTD.
  • INNISFREE COSMETICS PVT.LTD.
  • AMOREPACIFIC CORPORATION.
  • DR. BABOR GMBH & CO. KG.
  • NIMUE SKIN TECHNOLOGY
  • DR. RENAUD
  • ARGAN LIQUID GOLD
  • AFRICOLOGY
  • SHIFFA
  • HERBAL ESSENTIALS
  • IZIL BEAUTY LLC
  • AFRICANA NPC
  • SOURCE

第19章 世界のプレミアムスキンケア市場の比較分析

  • 消費者をターゲットにする企業
    • EMINENCE ORGANIC SKIN CARE
    • DERMALOGICA
    • G.M. COLLIN
    • IMAGE SKINCARE
    • PCA SKIN
    • IS CLINICAL
    • HYDROPEPTIDE
    • YON-KA
    • CLINIQUE (USA)
    • MAC COSMETICS
    • ESTEE LAUDER
    • ANNA PEGOVA
    • GERMAINE DE CAPUCCINI
    • BEL COL
    • NATURA BISSE
    • LIDHERMA
    • RACCO
    • SURYA BRASIL
    • BRAZIL MATRIX
    • BABOR BEAUTY GROUP
    • MARIA GALLAND PARIS
    • SOTHYS
    • THALGO
    • DR. GRANDEL
    • MESOESTETIC
    • BIOLINE JATO
    • COMFORT ZONE
    • ELEMIS
    • GUINOT
    • REN CLEAN SKINCARE
    • JEAN D'ESTREES
    • ACADEMIE SCIENTIFIQUE DE BEAUTE
    • PHYTOMER
    • ARKANA
    • APIS NATURAL COSMETICS
    • KEENWELL
    • SESDERMA
    • LABORATOIRES SVR
    • LUMENE
    • ANNA LOTAN
    • AUGUSTINUS BADER
    • DR. BARBARA STURM
    • SHISEIDO
    • FORLLE'D
    • SULWHASOO
    • CLE DE PEAU BEAUTE
    • HABA
    • HERBAL ESSENTIALS
    • O HUI
    • THE HISTORY OF WHOO
    • DERMAVIDUALS
    • JURLIQUE
    • ROJUKISS
    • ALBION CO.,LTD
    • INNISFREE
    • AMOREPACIFIC
    • BABOR
    • NIMUE
    • DR. RENAUD
    • LIQUID GOLD
    • AFRICOLOGY
    • SHIFFA
    • HERBAL ESSENTIALS
    • IZIL BEAUTY
    • AFRICANA NPC
    • JEAN D'ARCEL COSMETIQUE GMBH & CO. KG
  • 市場シェア分析、2024年
  • ブランドランキングとポジショニングマッピング
  • 流通チャネルの競合分析
  • 主要参入企業製品カテゴリー
  • 価格性能
  • 価格帯別ブランドセグメンテーション
  • ヴィーガン製品、クリーンビューティー、年齢別スキンケアの成長動向
  • 消費者の嗜好の比較分析に関する情報
  • 地域間の製品属性
  • JDAの現在の製品ポートフォリオ
  • 潜在的な市場戦略、サンプリング戦略、GWP(購入特典)
  • 主要市場参入企業別デジタルエンゲージメント戦略の分析
  • 地域別のホワイトスポットと未開拓市場機会
  • 地域別主要企業の価格設定、プロモーション、流通戦略
  • 市場参入の洞察:ジャン・ダルセルにとって有望な地域
  • 競合情勢:市場の細分化と統合
  • 成長マトリックスモデル
  • 消費者の意図と競合密度マップ
  • 未開拓の流通機会に関するフィードバック
  • 消費者洞察
  • JEAN D'ARCELの地域別市場参入戦略
  • 主要業績評価指標
  • 輸出の主要業績指標
  • 潜在的なパートナーを分析するためのフレームワーク
  • 比較ベンチマーク分析:JEAN D'ARCEL(JDA)対主要グローバルおよび地域
  • 情報源
  • データ引用