![]() |
市場調査レポート
商品コード
1807128
旅行カバンの世界市場:製品タイプ・価格帯・原材料・エンドユーザー・流通チャネル別 (~2032年)Global Luggage Market Research Report by Product Type, by Type, by Price Range, by Raw Material, by End User, and by Distribution Channel Forecast till 2032 |
||||||
|
旅行カバンの世界市場:製品タイプ・価格帯・原材料・エンドユーザー・流通チャネル別 (~2032年) |
出版日: 2025年08月01日
発行: Market Research Future
ページ情報: 英文 208 Pages
納期: 即納可能
![]() |
世界の旅行カバンの市場規模は、2023年から2032年にかけて6.1%のCAGRで推移し、2032年には1,077億2,550万米ドルの規模に成長すると予測されています。 旅行カバンとは、旅行者が衣類や身の回り品、必需品を詰めるために使用するバッグやスーツケースの総称です。旅行中に持ち物を安全かつ整理された状態で保つという機能的・保護的役割を果たします。ビジネスからレジャーまで、さまざまな旅行ニーズに合わせて異なるタイプが設計されています。
世界の旅行カバンの市場は、可処分所得の増加と国際旅行の拡大の組み合わせによって大きく牽引されています。支出余力のある消費者は、ライフスタイルに合わせた流行性のある高級で耐久性の高い旅行カバンを購入するようになっています。また、航空旅行がより手頃になり、デジタル予約プラットフォームの利便性が向上し、交通システムが改善されていることから、バッグ需要は拡大しています。さらに、消費者が環境問題や技術に対して意識を高める中、スマート機能や環境に優しい素材が現代の旅行カバンに一般的に取り入れられるようになり、旅行のイメージは「不便」から「便利でスタイリッシュ」へと変わりつつあります。
北米の市場は、消費者のライフスタイルの選択、特に体験型旅行やアドベンチャーツーリズムの台頭によって形成されています。米国の旅行者は、トレッキング、キャンプ、短期旅行向けのスーツケースにますます関心を寄せています。2022年、米国は115億3,160万米ドルで北米市場を支配し、カナダは10億5,850万米ドルを加えました。
欧州は成熟市場であり、消費者の嗜好によって今後も高品質でスタイリッシュなバッグの需要が維持されます。フランスは地域のトレンドセッター的側面を反映し、ドイツの品質重視は、ラグジュアリーと実用性が融合した地域特性を示しています。英国は20億4,430万米ドルで地域トップとなり、フランス(18億6,510万米ドル)とドイツ(14億8,580万米ドル)がそれを支えています。
アジア太平洋地域は、アジア太平洋地域では、特に若年層の間でレジャー旅行や国際旅行が劇的に増加しています。市場は、着実に拡大する中国の中間層と、急成長するインドの祭礼・宗教観光によって主に牽引されています。同地域の成長は、中国の68億7,460万米ドル、インドの45億5,490万米ドル、日本の16億280万米ドルによって支えられています。
当レポートでは、世界の旅行カバンの市場を調査し、市場の定義と概要、市場成長への各種影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の内訳、競合環境、主要企業のプロファイルなどをまとめています。