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市場調査レポート
商品コード
1861047
粘着性ティアテープ市場:幅別、タイプ別、最終用途産業別、地域別Self-Adhesive Tear Tapes Market by Width, Type, End-use Industry, and Region |
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カスタマイズ可能
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| 粘着性ティアテープ市場:幅別、タイプ別、最終用途産業別、地域別 |
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出版日: 2025年10月23日
発行: MarketsandMarkets
ページ情報: 英文 280 Pages
納期: 即納可能
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概要
粘着性ティアテープの市場規模は、2025年に2億1,540万米ドルと評価され、2025年から2030年のCAGRは5.53%となりし、2030年には2億8,190万米ドルに達すると予測されています。
| 調査範囲 | |
|---|---|
| 調査対象年 | 2020年~2030年 |
| 基準年 | 2024年 |
| 予測期間 | 2025年~2030年 |
| 検討単位 | 金額(100万米ドル)および数量(100万平方メートル) |
| セグメント | 幅別、タイプ別、最終用途産業別、地域別 |
| 対象地域 | アジア太平洋、欧州、北米、中東・アフリカ、南米 |
粘着性ティアテープ市場を牽引する主な要因の一つは、パッケージングにおけるユーザーの利便性への注目の高まりです。この動向は世界の市場でますます顕著になっており、粘着性ティアテープが不可欠なソリューションとして浮上しています。ペースの速い今日の消費者環境では、製品へのアクセスのしやすさが購買行動や顧客満足度に大きく影響します。開封が困難なパッケージは、消費者のフラストレーションにつながり、ブランド認知を損ない、開封の過程で製品にダメージを与えることさえあります。ティアテープは、清潔で、直感的で、道具を使わない開封体験を提供し、これらの問題に効果的に対処し、消費者とブランド・オーナーの双方にとって全体的な価値を高めます。
eコマース業界は、オンライン小売の急激な増加や、安全で使い勝手の良いパッケージングの重視の高まりにより、2025年から2030年にかけて粘着性ティアテープ市場で最も急成長するエンドユースセグメントになると予測されます。粘着性ティアテープは、eコマース包装の主要要件である容易な開封、改ざん防止、ブランドの視認性を可能にします。小包の量が急増する中、パッケージング・コンバーターは消費者の利便性を高め、輸送中の損傷を減らすために、段ボール箱やフレキシブル・メーラーにティアテープを組み込んでいます。さらに、包装作業の自動化やリサイクル可能な素材の使用への注目が高まっており、eコマースの持続可能性の目標に合致しています。これらの要因を総合すると、eコマース分野は世界の粘着性ティアテープ市場にとって重要な成長触媒となります。
5.0mmを超える幅のセグメントは粘着性ティアテープ市場で最も速い速度で成長していますが、これは主に段ボール箱、バルク貨物、頑丈なeコマース小包など、より大きな包装形態での使用の増加によるものです。より幅広のテープは引き裂き強度を高め、取り扱いの利便性を向上させるため、より高い構造的完全性と視認性を必要とする用途に適しています。また、表面積が広いため、ブランド・コミュニケーションが向上し、改ざん防止や追跡などのセキュリティ機能を統合することができます。さらに、ロジスティクスとオンライン小売セクターが拡大を続ける中、耐久性と信頼性の高い開封ソリューションへの需要が高まっています。このセグメントの成長をさらに支えているのは、さまざまな基材に強力に接着するコーティングと接着剤配合の技術的進歩です。
2024年、欧州は粘着性ティアテープの世界市場において金額ベースで第3位の地域であり、この地域はパッケージング産業が確立されており、持続可能性を重視する規制が強いことが牽引しています。リサイクル可能な紙ベースの包装材料へのシフトが進んでいるため、コンバーターは特にFMCGやタバコの用途で環境に優しいティアテープを採用するようになっています。さらに、この地域の成熟したeコマースセクターは、タンパーエビデントやイージーオープンのソリューションを求め続けており、製品の採用をさらに後押ししています。しかし、欧州の市場成長は、主要な最終用途産業が飽和状態にあることと、厳格なコンプライアンス基準が製造コストを引き上げていることから、比較的緩やかです。しかし、粘着技術の革新が進み、循環型経済への取り組みが拡大していることから、同地域では粘着性ティアテープの需要が堅調に推移すると予想されます。
当レポートでは、世界の粘着性ティアテープ市場について調査し、幅別、タイプ別、最終用途産業別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどをまとめています。
よくあるご質問
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 重要考察
第5章 市場概要
- 導入
- 市場力学
- ポーターのファイブフォース分析
- 主要な利害関係者と購入基準
- マクロ経済指標
第6章 業界動向
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 顧客ビジネスに影響を与える動向/混乱
- エコシステム分析
- ケーススタディ分析
- 技術分析
- 貿易分析
- 規制状況
- 2025年~2026年の主な会議とイベント
- 投資と資金調達のシナリオ
- 特許分析
- AI/生成AIが粘着性ティアテープ市場に与える影響
- 2025年の米国関税の影響- 粘着性ティアテープ市場
第7章 粘着性ティアテープ市場(タイプ別)
- イントロダクション
- ポリプロピレン
- ポリエチレン
- ポリ塩化ビニル
- ポリエチレンテレフタレート
- 紙ベース
- その他
第8章 粘着性ティアテープ市場(幅別)
- 導入
- 2.5ミリメートル未満
- 2.5~5.0ミリメートル
- 5.0 ミリメートル以上
第9章 粘着性ティアテープ市場(最終用途産業別)
- イントロダクション
- 食品
- タバコ
- 医薬品
- パーソナルケア・化粧品
- 電気・電子工学
- 電子商取引
- その他
第10章 粘着性ティアテープ市場(地域別)
- 導入
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- スペイン
- イタリア
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- 南アフリカ
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- チリ
第11章 競合情勢
- 導入
- 主要参入企業の戦略/強み
- 市場シェア分析、2024年
- 収益分析、2020年~2024年
- 企業評価マトリックス:主要参入企業、2024年
- 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年
- ブランド/製品比較
- 企業評価と財務指標
- 競合シナリオ
第12章 企業概要
- 主要参入企業
- H.B. FULLER COMPANY
- 3M
- TESA SE
- BAGLA GROUP
- SUPERTAPE
- TANN GROUP
- MAROTECH INC.
- TAMPER TECHNOLOGIES LTD.
- DURACO INC.
- SUZHOU IMAGE TECHNOLOGY
- スタートアップ/中小企業
- AMCOR PLC
- ADVANCE TAPES INTERNATIONAL
- TYCOON PACKAGING
- MEXIM ADHESIVE TAPES PVT. LTD.
- VEBCON
- KAAN GLUE POINTS
- SPETA GES.M.B.H.
- LUOYANG DONGCHENG PACKING MATERIAL CO., LTD.
- BAJAJ HOLOGRAPHICS
- APR SOLUTIONS SRL
- TT PACKAGING SDN BHD
- MEDHANSH ENTERPRISES
- ENIGMA BRAND SOLUTIONS INDIA PVT. LTD.
- HINDUSTAN PACKAGING
- REXOR






