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市場調査レポート
商品コード
1866395

データ可視化の世界市場 - 2025~2030年の予測

Global Data Visualization Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
ページ情報
英文 149 Pages
納期
即日から翌営業日
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データ可視化の世界市場 - 2025~2030年の予測
出版日: 2025年11月06日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

データ可視化市場は、2025年の127億200万米ドルから2030年までに214億2,300万米ドルへ、CAGR11.02%で拡大すると予測されております。

世界的なデータ可視化市場は、業界全体でのデータ生成量の急激な増加に後押しされ、データ駆動型の意思決定のための高度な可視化技術を必要とする堅調な成長を遂げております。ダッシュボードは、組織が主要業績評価指標(KPI)を監視し、実用的な知見を得て、業務効率を向上させるための重要なツールとして台頭してまいりました。広範なビジネスインテリジェンス(BI)ソリューションに統合されるか、スタンドアロンツールとして導入されるかにかかわらず、ダッシュボードは複雑なデータの明確な可視化を促進し、戦略的意思決定と問題解決を支援いたします。ソーシャルメディアプラットフォームからのデータ急増は、企業が競合優位性のためにこのデータを活用しようとする中で、高度なデータ可視化ツールへの需要をさらに高めています。

市場促進要因

市場の成長は、様々な分野におけるビジネス運営へのデジタル技術の深い統合によって推進されています。デジタル化が加速する中、企業は膨大なデータ量の分析を優先し、データ可視化ソリューションの必要性を高めています。競合の激化により、企業は競合他社に先んじ、進化する業界動向に対応するため、高度なBIおよび可視化ツールの導入を迫られています。中小企業(SME)から大企業まで、これらのソリューションを活用して競合他社を監視し、ビジネス機能に関する包括的な洞察を得ています。特定のビジネスニーズに合わせた多様な可視化ソリューションを提供する多数の市場プレイヤーの存在も、市場の拡大をさらに後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場スナップショット

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 分析範囲
  • 市場区分

第3章 ビジネス情勢

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 業界のバリューチェーンの分析
  • ポリシーと規制
  • 戦略的提言

第4章 技術展望

第5章 世界のデータ可視化市場:コンポーネント別

  • イントロダクション
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

第6章 世界のデータ可視化市場:展開方式別

  • イントロダクション
  • クラウド
  • オンプレミス

第7章 世界のデータ可視化市場:企業規模別

  • イントロダクション
  • 小規模
  • 中規模
  • 大規模

第8章 世界のデータ可視化市場:エンドユーザー別

  • イントロダクション
  • 小売り
  • メディア・エンターテインメント
  • BFSI(銀行・金融・保険)
  • IT・通信
  • 医療・ヘルスケア
  • その他

第9章 世界のデータ可視化市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • コンポーネント別
    • 展開方式別
    • 企業規模別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 南米
    • コンポーネント別
    • 展開方式別
    • 企業規模別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • その他
  • 欧州
    • コンポーネント別
    • 展開方式別
    • 企業規模別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • ドイツ
      • フランス
      • 英国
      • イタリア
      • その他
  • 中東・アフリカ
    • コンポーネント別
    • 展開方式別
    • 企業規模別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦
      • その他
  • アジア太平洋
    • コンポーネント別
    • 展開方式別
    • 企業規模別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
      • インドネシア
      • タイ
      • その他

第10章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 市場シェア分析
  • 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
  • 競合ダッシュボード

第11章 企業プロファイル

  • Salesforce, Inc
  • SAP SE
  • SAS Institute Inc.
  • Microsoft Corporation
  • Oracle Corporation
  • TIBCO Software Inc.
  • IBM Corporation
  • Pentaho Corporation
  • Alteryx
  • Amazon Web Services, Inc.

第12章 付録

  • 通貨
  • 前提条件
  • 基準年と予測年のタイムライン
  • 利害関係者にとっての主なメリット
  • 分析手法
  • 略語