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市場調査レポート
商品コード
1864703

コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:製品タイプ別、プラットフォーム別、設置モデル別、最終用途別、技術別-2025年~2032年の世界予測

Cockpit Voice Recorder, FDR, TPL, & DRB Market by Product Type, Platform, Installation Model, End Use, Technology - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 199 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:製品タイプ別、プラットフォーム別、設置モデル別、最終用途別、技術別-2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 199 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRBの市場は、2032年までにCAGR4.97%で362億5,000万米ドル規模に成長すると予測されております。

主な市場の統計
基準年2024 245億8,000万米ドル
推定年2025 258億1,000万米ドル
予測年2032 362億5,000万米ドル
CAGR(%) 4.97%

航空機の証拠保全、復旧の回復力、規制当局主導の安全対策の必要性を定義する、現代の記録装置および位置特定技術に関する包括的な概要

航空安全のエコシステムは、証拠の保存、調査の実施、設計改善の推進のために、耐障害性があり相互運用可能な記録・位置特定システムへの依存度を高めています。コックピット音声記録装置(CVR)と飛行データ記録装置(FDR)は、事故後の分析において依然として中核を成す一方、耐熱保護型位置発信機(TPLB)と耐環境型データ記録ボックスは、生存性と回収性の要件を補完します。これらの技術は一体となり、運用パラメータとコックピット音声を捕捉する多層的なアプローチを形成し、規制順守と継続的な安全性の向上を支えています。

航空機群全体における技術アーキテクチャとコンプライアンス経路を、ストレージの進化、テレメトリー統合、復元可能性要件がどのように再構築しているかについての詳細な考察

コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場の情勢は、記憶媒体の進歩、デジタルアーキテクチャ、回復可能性への規制的焦点によって変革的な変化を遂げています。ソリッドステート記録技術は、従来の磁気テープソリューションからの移行を加速させ、耐摩耗性NANDおよびNORフラッシュの実装を通じて、より高いサンプリングレート、パラメータ捕捉量の増加、そしてより強固なデータ完全性を可能にしております。この技術的進歩は、運航事業者が強化された診断能力の利点と設置の複雑さを比較検討する中で、認証経路や改修計画に波及効果をもたらしております。

最近の関税動向が、記録装置ハードウェアおよび航空電子機器部品の調達、サプライヤー戦略、ライフサイクル計画に与える影響に関する分析的レビュー

関税政策と貿易措置は、アビオニクスおよび記録装置ハードウェアの調達決定とプログラム計画に重大な影響を及ぼし得ます。近年の関税調整および見込まれる調整は、輸入部品、サブアセンブリ、完成記録ユニットのコスト構造に影響を与え、サプライチェーンの再調整と調達先の多様化を促しています。これらの経済的要因により、調達チームはベンダーの拠点配置、現地化の可能性、在庫戦略を再評価し、関税によるコスト変動リスクの軽減を図っています。

製品・プラットフォーム・設置形態・最終用途・技術の違いが調達・支援・認証の優先順位を決定する、セグメンテーションに基づく詳細な分析

セグメンテーション分析により、製品タイプ、プラットフォーム、設置モデル、最終用途、記録技術ごとに異なる需要要因と技術的優先順位が明らかとなり、それぞれが調達および保守行動を形作っています。製品タイプに基づく重点領域には、コックピット音声記録装置、データ記録ボックス、フライトデータレコーダー、熱保護位置発信機が含まれ、各製品には固有の耐衝撃特性とインターフェース上の考慮事項が求められます。プラットフォーム別では、民間航空機、防衛航空、一般航空で要件が異なります。民間分野ではナローボディ機、リージョナル輸送機、ワイドボディ機のサブタイプに焦点が当てられ、防衛分野では戦闘機、回転翼機、輸送機でニーズが異なり、一般航空分野ではビジネスジェットや民間ヘリコプターの運用環境を反映した優先事項が設定されます。

よくあるご質問

  • コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRBの市場規模はどのように予測されていますか?
  • コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場における主要企業はどこですか?
  • 航空機の証拠保全において、どのような技術が重要ですか?
  • 最近の関税動向は記録装置市場にどのような影響を与えていますか?
  • コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場の技術的進歩はどのように変化していますか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • コックピット音声記録装置へのリアルタイムデータストリーミング機能の統合による遠隔飛行監視の強化
  • 飛行データ記録装置へのソリッドステートメモリモジュールの導入によるデータ耐障害性の向上と小型化
  • 展開可能な記録ビーコンの登場により、水中探知機の検出が加速され、航空機の回収時間が短縮されます
  • 運用限界値を拡張した統合型CVR(フライトレコーダー)およびFDR(フライトデータレコーダー)システムの採用を推進する規制圧力
  • 高度なフライトレコーダーの校正および認証に関するサードパーティ整備業者との連携強化
  • 記録装置へのサイバーセキュリティ機能の統合により、重要な飛行データを不正アクセスや改ざんから保護します
  • 新たな国際安全規制に基づくビジネスジェット向け客室音声記録義務の拡大

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:製品タイプ別

  • コックピット音声記録装置
  • データ記録装置
  • フライトデータレコーダー
  • サーマルプロテクティブロケータービーコン

第9章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:プラットフォーム別

  • 民間航空機
    • ナローボディ機
    • 地域輸送機
    • ワイドボディ機
  • 防衛航空
    • 戦闘機
    • 回転翼航空機
    • 輸送機
  • 一般航空
    • ビジネスジェット
    • プライベートヘリコプター

第10章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:設置モデル別

  • アフターマーケット
    • レトロフィット
  • OEM
    • ブロック改造
    • ラインフィット

第11章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:最終用途別

  • 航空会社
    • 貨物航空会社
    • 旅客航空会社
  • 防衛機関
    • 空軍部隊
    • 陸軍航空部隊
    • 海軍航空部隊
  • MRO
    • 独立系MRO
    • メーカーMRO

第12章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:技術別

  • 磁気テープレコーダー
    • R2Rテープ
  • ソリッドステートレコーダー
    • NANDフラッシュ
    • NORフラッシュ

第13章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州、中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第14章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 コックピットボイスレコーダー、FDR、TPL、DRB市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Honeywell International Inc.
    • RTX Corporation
    • L3Harris Technologies, Inc.
    • Safran S.A.
    • Thales S.A.
    • AMETEK, Inc.
    • Curtiss-Wright Corporation
    • Cobham plc
    • TransDigm Group Incorporated
    • Garmin Ltd.