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市場調査レポート
商品コード
1863048
輸送・セキュリティシステム市場:システムタイプ別、用途別、エンドユーザー別、技術別、導入形態別-2025-2032年世界予測Transportation & Security Systems Market by System Type, Application, End User, Technology, Deployment Mode - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 輸送・セキュリティシステム市場:システムタイプ別、用途別、エンドユーザー別、技術別、導入形態別-2025-2032年世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
輸送・セキュリティシステム市場は、2032年までにCAGR7.72%で1,418億4,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
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| 基準年2024 | 782億1,000万米ドル |
| 推定年2025 | 841億5,000万米ドル |
| 予測年2032 | 1,418億4,000万米ドル |
| CAGR(%) | 7.72% |
交通・セキュリティシステムを再構築する、各分野における技術的・規制的・運用上の促進要因を概説する文脈的概要
輸送・セキュリティシステムは現在、加速する脅威の動向、急速な技術革新、変化する規制要件の交差点に位置しています。本イントロダクションでは、公共機関や民間事業者が投資の優先順位付け、運用レジリエンスの管理、新機能の既存インフラへの統合を行う方法を再構築している主要な促進要因を明確化することで、現代の環境を位置付けます。意思決定者が短期的な運用上の要求と戦略的な近代化ロードマップを両立させる必要性の緊急性を強調しています。
高度な画像処理技術、AI駆動型分析、分散型センシングプラットフォームといった新興技術は、従来は理想に過ぎなかった能力を実現しつつあります。一方、サプライチェーンの圧力と政策情勢の変化が同時に調達・導入スケジュールを再定義しています。これらの要因が相まって、組織は調達戦略の適応、相互運用性要件の精緻化、セキュリティ・IT・運用チーム間のクロスドメイン連携強化を迫られています。また、技術的な展開をガバナンス、プライバシー、法的義務と整合させるリスク調整型アプローチの必要性も強調されています。
最後に、本報告書の構成と想定読者層についてご説明いたします。経営幹部の方々には戦略的枠組みと提言を、技術責任者や調達チームの方々にはシステム選定、統合上の考慮事項、ベンダーとの連携手法に関する実践的なガイダンスをご提供いたします。全編を通じて、サービス継続性とユーザー体験を維持しつつ脅威への曝露を測定可能に低減する、技術の実用化に向けた実践的な道筋に重点を置いております。
技術的・規制的・運用上のダイナミクスが収束する中、脅威検知、データガバナンス、導入モデルが根本的に変化している現状を戦略的に評価します
交通・保安システムの情勢は、単なる段階的なアップグレードでは対応しきれない、より深く変革的な変化を遂げつつあります。AIベースのシステムと画像技術の進歩は検知と意思決定のサイクルを変革し、異常や脅威の早期かつ正確な特定を可能にしています。同時に、分散型クラウドとエッジコンピューティングアーキテクチャは分析処理を分散化し、集中型リソースが制約を受けた場合でも継続性を維持する耐障害性のある展開を実現しています。
政策とプライバシーに関する考慮事項も並行して進化しており、政府や事業者はシステム設計やデータ保持慣行に影響を与える、より厳格な管理と監査可能性の要件を導入しています。この規制強化は、プライバシー保護型分析、安全なデータフロー、監査可能なアクセス制御の仕組みへの投資を促進しています。さらに、ITと運用技術(OT)領域の融合は新たなリスク要因を生み出しており、学際的なガバナンス、強化されたID管理、包括的なライフサイクル管理の実践を通じて管理する必要があります。
運用モデルも変化しており、利害関係者はオンプレミス管理とクラウドによる拡張性を両立させるハイブリッド展開形態をますます重視しています。調達モデルもこの変化を反映し、モジュール型アーキテクチャ、明確なAPI、標準ベースの相互運用性を重視する傾向にあります。これらの変化は総合的に機会と複雑性を生み出します。アーキテクチャ、ガバナンス、サプライヤー連携に規律あるアプローチを採用する組織は持続的な運用上の優位性を獲得できる一方、適応を遅らせる組織は分断化や新たな脅威への曝露リスクを高める恐れがあります。
最近の関税調整と貿易政策の転換が、調達プロセスにおける複雑性、サプライヤーリスク、ライフサイクル計画の重要性をいかに増大させたかについての重点的な分析
最近の関税および貿易政策の変動は、輸送・セキュリティシステムの調達およびサプライチェーン計画に新たな複雑性を加えています。関税や貿易措置の変更は、表面的な価格以上に、ベンダー選定、部品調達、総所有コストに影響を及ぼします。調達チームは技術仕様や契約上の約束を評価する際、関税扱い、原産地規則、サプライチェーン経路変更の可能性を考慮に入れる必要が生じています。
こうした貿易動向は、レジリエンスの中核要素としてサプライチェーンの可視性とサプライヤー多様化の重要性を増幅させます。限られたサプライヤー群を維持したり、単一ソース部品に依存する組織は、リードタイムの変動、特定ハードウェアへの関税増、重要サブシステムへのアクセス制限に直面する可能性があります。これに対応し、多くの事業者はサプライヤー認定プロセスの加速、契約への原産地条項組み込み、相互運用性・性能基準を満たす代替ソースを許容するための技術的受入基準の拡大を進めています。
関税によるコスト圧力もライフサイクル計画や更新サイクルに影響を及ぼします。意思決定者は、政策環境の変化時に大規模な交換を最小限に抑えるスケーラブルなアーキテクチャやモジュール式アップグレードを優先しています。調達戦略には、シナリオ計画、関税リスク評価、契約条項がますます組み込まれ、急激な貿易政策転換による財務的・運営的影響を軽減しています。これらの実践を採用することで、組織は変動する貿易体制下でも調達上の機敏性を維持しつつ、業務継続性を確保できます。
システム種別、アプリケーション、エンドユーザー、技術スタック、導入形態を調達・統合優先度と結びつける包括的なセグメンテーション分析
セグメンテーション分析により、調達優先度と統合の複雑性を決定する、微妙な技術・アプリケーション群が明らかになります。本調査ではシステムタイプに基づき、アクセス制御(生体認証アクセス制御、RFIDアクセス制御、スマートカードアクセス制御を含む)を検証し、生体認証アクセス制御はさらに指紋認証と虹彩認証に細分化されます。より広範な生体認証システムカテゴリーには、顔認証、指紋認証、虹彩認証が含まれます。一方、爆発物検知は、ガス式爆発物検知とX線式爆発物検知に分類されます。映像監視は、AIベースの分析、アナログ監視、IPベースの監視に及びます。AIベースの分析には行動検知と顔認識が含まれ、IPベースの監視は屋内監視と屋外監視をカバーします。X線検査は、手荷物X線検査と貨物X線検査でシステムタイプの組み合わせを締めくくります。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 鉄道インフラ向けのAI駆動型予知保全プラットフォームを統合し、ダウンタイムを削減するとともに、運用安全性を向上させる
- 高速道路における自動運転車両の隊列走行システムの導入による交通流の最適化と物流輸送隊の安全確保
- ブロックチェーンを活用したサプライチェーン追跡ソリューションの導入による、リアルタイムの透明性と改ざん防止機能を備えた貨物セキュリティの実現
- 大規模交通拠点における生体認証キオスクおよび顔認証システムの導入による乗客スクリーニングの効率化
- 重要交通施設の周辺警備監視のためのドローンによる空中監視ネットワークの開発
- エッジコンピューティングと5G接続を活用し、スマート道路・鉄道ネットワーク全体でのリアルタイム脅威検知を実現
- コネクテッドカーエコシステム向けの高度なサイバーセキュリティフレームワークにより、データの完全性を保護し、遠隔からのハッキング試みを防止します。
- 航空保安検査場における高スループット保安検査のためのマルチセンサー融合アルゴリズムとAI分析の統合
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 輸送・セキュリティシステム市場システムタイプ別
- アクセス制御
- 生体認証アクセス制御
- 指紋認証
- 虹彩認証
- RFIDアクセス制御
- スマートカードによるアクセス制御
- 生体認証アクセス制御
- 生体認証システム
- 顔認識
- 指紋認証
- 虹彩認証
- 爆発物検知
- ガス検知式爆発物検知
- X線爆発物検知
- 映像監視
- AIベースの分析
- 行動検知
- 顔認識
- アナログ監視
- IPベース監視
- 屋内監視
- 屋外監視
- AIベースの分析
- X線検査
- 手荷物X線検査
- 貨物X線検査
第9章 輸送・セキュリティシステム市場:用途別
- 空港
- 手荷物処理
- 旅客検査
- 国境警備
- 人員検査
- 車両検査
- 貨物検査
- 物流
- フリート追跡
- 倉庫監視
- 公共交通機関
- バスシステム
- 路面電車システム
第10章 輸送・セキュリティシステム市場:エンドユーザー別
- 商業部門
- 企業オフィス
- 小売チェーン
- 重要インフラ
- エネルギー部門
- 水道事業
- 政府・防衛機関
- 国境警備
- 軍事基地
- 運輸事業者
- 航空会社
- 鉄道事業者
- 海運会社
第11章 輸送・セキュリティシステム市場:技術別
- 3Dイメージング
- AIベースシステム
- 予知保全
- 映像解析
- クラウドベースソリューション
- プライベートクラウド
- パブリッククラウド
- CTスキャン
- IoT対応プラットフォーム
- エッジコンピューティング
- センサー統合
第12章 輸送・セキュリティシステム市場:展開モード別
- クラウド
- プライベートクラウド
- パブリッククラウド
- ハイブリッド
- オンプレミス
第13章 輸送・セキュリティシステム市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第14章 輸送・セキュリティシステム市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 輸送・セキュリティシステム市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Honeywell International Inc.
- Siemens AG
- Thales S.A.
- Johnson Controls International plc
- Robert Bosch GmbH
- Schneider Electric SE
- ABB Ltd
- ASSA ABLOY AB
- ADT Inc.
- Hangzhou Hikvision Digital Technology Co., Ltd.


