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市場調査レポート
商品コード
1861623
産業用トラック市場:製品タイプ別、エンジンタイプ別、積載量別、操作方式別、エンドユーザー産業別、用途別 - 2025年~2032年の世界予測Industrial Trucks Market by Product Type, Engine Type, Payload Capacity, Operation, End User Industry, Application - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 産業用トラック市場:製品タイプ別、エンジンタイプ別、積載量別、操作方式別、エンドユーザー産業別、用途別 - 2025年~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 187 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
産業用トラック市場は、2032年までにCAGR4.13%で547億7,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 395億9,000万米ドル |
| 推定年2025 | 412億6,000万米ドル |
| 予測年2032 | 547億7,000万米ドル |
| CAGR(%) | 4.13% |
意思決定者向けに、産業用トラックの業界情勢を簡潔に基礎的に整理し、主要な製品、運用、技術的側面を強調します
産業用トラック分野は、進化する技術、規制の枠組み、変化する顧客の期待に支えられ、現代の物流、倉庫管理、製造業務において基盤的な役割を担っております。本導入部では、製品ファミリー、エンジンプラットフォーム、積載量分類、運用環境、エンドユーザー業界、一般的な適用シナリオなど、市場の核心的な構成要素を概説することで、本レポートの範囲を明確にいたします。競争力と業務継続性を維持するために、利害関係者が注視すべき主要な変化のベクトルを定義し、詳細な分析への基盤を整えます。
電動化、デジタル化、サプライチェーン再編が製品開発とフリート戦略を再構築する包括的考察
産業用トラックの業界情勢は、電動化、デジタル統合、労働・環境政策の変化によって変革的な転換期を迎えています。メーカーとフリート運営者は、厳格化する排出基準への対応と、エネルギー・保守コスト削減による総所有コスト(TCO)低減のため、電動プラットフォームとバッテリー技術の革新を急速に優先しています。同時に、テレマティクス、高度なセンサー、フリート管理ソフトウェアが機械レベルの知能を組み込み、予知保全、ルート最適化、倉庫管理システムとの緊密な連携を可能にしています。
2025年に実施された米国関税調整が調達、製造拠点、車両調達戦略に及ぼす累積的影響に関する詳細な分析
2025年に導入された関税変更と貿易政策措置は、産業用トラックの製造業者、輸入業者、エンドユーザーに新たな複雑さをもたらし、調達、価格戦略、国境を越えたサプライチェーン設計に影響を及ぼしています。主要部品および完成品に対する輸入関税の引き上げは、地域的な生産調整を促す一方、コンプライアンス負担の増加により管理コストが上昇し、調達スケジュールに影響を及ぼしています。その結果、多くの利害関係者はサプライヤーポートフォリオを見直し、関税リスクを軽減し、より予測可能なリードタイムを確保できるニアショアおよび現地製造パートナーの特定を進めています。
製品分類、エンジンプラットフォーム、積載量クラス、運用環境、業界分野、アプリケーション使用事例を戦略的優先事項と結びつける、きめ細かいセグメンテーション分析
セグメンテーションに基づく洞察は、複数の軸にわたる微妙な需要要因と製品の適合性を明らかにし、製品ポートフォリオの優先順位付けや市場投入戦略の策定に役立ちます。製品タイプに基づき、市場はフォークリフト、オーダーピッカー、パレットトラック、プラットフォームトラック、スタッカー、トートトラクターを包含し、フォークリフトカテゴリーではカウンターバランス型やリーチトラックなどさらに細分化されます。カウンターバランス型は電気式と内燃式に分類され、電気式カウンターバランスは四輪レイアウトと三輪レイアウトで区別され、内燃式カウンターバランスはディーゼルとLPGパワートレインに分けられます。パレットトラック、プラットフォームトラック、スタッカーはそれぞれ電動式と手動式が用意されており、牽引トラクターにはディーゼル式と電動式が用意されています。この多層的な製品分類体系により、電動化、人間工学、自動化への投資が最大の運用効率向上をもたらす領域が明確になります。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- フォークリフトの稼働時間延長を目的とした大容量リチウムイオン電池システムの採用
- 自律走行車両を倉庫ワークフローに統合し、処理能力を向上させること
- リアルタイム監視と予知保全の知見を得るための先進テレマティクスの導入
- 屋内用フォークリフトへの衝突回避センサーおよび安全監視システムの導入
- モジュール式産業用トラック設計の活用による迅速なカスタマイズと拡張性の実現
- 資本支出削減のためのレンタルおよびサブスクリプション型産業用トラックモデルの拡充
- 内燃機関トラックにおけるEUおよび北米の排出ガス規制の進化への対応
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 産業用トラック市場:製品タイプ別
- フォークリフト
- カウンターバランス
- 電動カウンターバランス
- 四輪式
- 三輪式
- 内燃機関カウンターバランス
- ディーゼル
- LPG
- リーチトラック
- カウンターバランス
- オーダーピッカー
- パレットトラック
- 電動式
- 手動式
- プラットフォームトラック
- 電動式
- 手動式
- スタッカー
- 電動式
- 手動式
- 牽引トラクター
- ディーゼル
- 電動式
第9章 産業用トラック市場:エンジンタイプ別
- 電気式
- 内燃機関
- ディーゼルエンジン
- ガソリンエンジン
- LPGエンジン
第10章 産業用トラック市場:積載量別
- 2.5トン~5トン
- 5トン超
- 2.5トン以下
第11章 産業用トラック市場:操作別
- 屋内
- 屋外
第12章 産業用トラック市場:エンドユーザー産業別
- 建設業
- 食品・飲料
- 物流
- 製造業
- 小売り
第13章 産業用トラック市場:用途別
- 組立
- 積み込み・積み下ろし
- マテリアルハンドリング
- ストレージ
- 輸送機関
第14章 産業用トラック市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第15章 産業用トラック市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 産業用トラック市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Toyota Industries Corporation
- KION Group AG
- Jungheinrich AG
- Mitsubishi Logisnext Co., Ltd.
- Crown Equipment Corporation
- Hyster-Yale Materials Handling, Inc.
- Komatsu Ltd.
- Anhui Heli Co., Ltd.
- Hangcha Group Co., Ltd.
- Doosan Industrial Vehicle Co., Ltd.


