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市場調査レポート
商品コード
1856784
農業用タイヤ市場:用途、製品タイプ、流通チャネル、プライ格付け、リムサイズ別-2025~2032年の世界予測Agricultural Tires Market by Application, Product Type, Distribution Channel, Ply Rating, Rim Size - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 農業用タイヤ市場:用途、製品タイプ、流通チャネル、プライ格付け、リムサイズ別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 199 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
農業用タイヤ市場は、2032年までにCAGR 5.71%で127億8,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 81億9,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 86億7,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 127億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.71% |
最新の農業用タイヤの性能、供給の弾力性、設計革新が、なぜ今農業用タイヤの運用成果を左右するのかを明らかにする戦略的イントロダクション
農業用タイヤのエコシステムは機械化農業を支え、多様な作付体系や地形で生産性の向上と機械の稼働時間を可能にしています。近年、このセグメントは、サプライヤー、OEM、農業経営者にとって、農学と環境の両方の要請に応える耐久性、燃費効率、土壌保全ソリューションを求める焦点となっています。この採用では、タイヤがもはやコモディティ化した購買品ではなく、コンパクション、トラクション、燃費、総所有コストに影響を与える性能差別化のベクターである理由を総合的に説明します。
急速な技術革新、デジタル統合、サプライチェーン再編が農業用タイヤの競争優位性と商業モデルをどのように再定義しているか
農業用タイヤの情勢は、技術の進歩、農業経済の変化、規制状況の変化により、大きく変化しています。エンジンメーカーや機械メーカーは、より高馬力で、より広いフットプリント、より繊細な土壌圧縮プロファイルを持つ機械を設計しており、タイヤサプライヤーは、設計されたトレッドコンパウンド、可変ラグパターン、接地圧を最小限に抑えながらトラクションを最適化する高度ラジアル構造で対応しています。その結果、製品の差別化は、価格だけでなく、エンジニアリングの卓越性とエビデンスによる性能主張にかかってきています。
2025年の関税環境の評価と、施策主導のコスト圧力がメーカーにどのように調達、生産、製品のプレミアム化を再構築させたか
関税措置と貿易施策の調整は、タイヤメーカーと流通業者にとって、調達決定、コスト構造、サプライチェーン設計に重大な影響を及ぼしています。2025年の関税の賦課と調整により、企業は生産拠点を再評価し、可能であればニアショアリングを加速させ、マージンエクスポージャーを軽減するために調達戦略を再設計するよう促されました。多くのサプライヤーにとって、現実的な対応としては、工場間の数量シフト、主要投入資材の長期契約の確保、施策主導の混乱に対する脆弱性を軽減するためのロジスティクス冗長性への投資などが挙げられます。
用途に特化した要件、構造の選択、チャネルチャネル、リムやプライの仕様を製品や商業戦略に結びつける、セグメンテーションに関する深い洞察
セグメンテーションダイナミクスを明確に理解することで、製品やチャネルの選択肢の中で、需要促進要因や設計の優先順位がどこに集中しているかを明らかにします。用途別では、コンバイン、インプルメント、灌漑機器、ス参入企業、トラクタを分析対象とし、これらの機器カテゴリーはそれぞれバイアス構造とラジアル構造によってさらに区別されます。コンバイン、インプルメント、灌漑機器、ス参入企業の各セグメントにはそれぞれバイアス構造とラジアル構造のサブタイプがあり、トラクタのセグメントにもバイアス構造とラジアル構造のオプションがあります。この用途レベルのサブセグメンテーションによって、使用パターンとデューティサイクルがトレッドコンパウンドの選択、定格荷重、サイドウォールの補強の決定にどのように影響するかが明らかになります。
アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の各地域の農学的ニーズ、機器構成、チャネル構造が、どのように製品とサービスの優先順位を形成しているか
地域ダイナミックスは、世界の農業用タイヤ市場において、製品設計の選択、流通モデル、投資の優先順位に強力な影響を及ぼしています。アメリカ大陸では、大規模な機械化作業と高馬力のトラクタやコンバインが集中しており、高荷重、ワイドプロファイルラジアルや、燃費効率と土壌保全を優先した高度なチューブレスシステムへの需要が高まっています。この地域はまた、成熟したディーラーネットワークと洗練されたサービスを特徴としており、性能保証とマネージドタイヤプログラムが支持される環境を作り出しています。
エンジニアリングリーダーシップ、チャネル統合、サービスベース収益モデルを通じて長期的価値を獲得する企業を決定する、企業レベルの主要な強みと競合行動
農業用タイヤ市場における競合力学は、エンジニアリングの専門化、サプライチェーンの俊敏性、卓越したアフターサービスなど、基本的な製造規模を超えた能力に対する報奨を高めています。大手企業は、社内でのコンパウンド開発、高度成形技術、自動化された品質管理を組み合わせることで、ばらつきを抑え、一貫した性能主張を実現しています。同時に、強力なOEMパートナーシップを構築し、機械メーカーとの緊密な統合を実証している企業は、早い段階から仕様の影響力を獲得し、一括調達の取り決めから利益を得ています。
技術への投資、サプライチェーンの強靭性、差別化されたサービスの提供を通じて、メーカーと流通業者が永続的な優位性を確保するための実行可能な戦略的提言
産業のリーダーは、成長とマージンパフォーマンスを維持するために、製品エンジニアリング、チャネル経済、サプライチェーンの強靭性を整合させる多面的な戦略を採用すべきです。第一に、土壌圧縮と燃料消費を明らかに削減するラジアル・チューブレス技術に投資し、これらの技術的進歩と明確な性能文書を組み合わせて、プレミアムポジショニングを支えます。第二に、テレメトリーベースメンテナンスや管理交換プランなど、インテグレーションサービスプログラムを開発し、一度限りの取引を継続的な収益源に変え、顧客との関係を深める。
一次インタビュー、技術検証、サプライチェーンマッピングを組み合わせた厳密なマルチメソッド調査アプローチにより、利害関係者用実用的な戦略的洞察を支えます
本調査手法は、戦略的洞察用強固な基盤を構築するために、産業の一次調査、技術文献レビュー、サプライチェーン分析を統合した構造化された手法を採用しています。一次インプットには、OEMのエンジニア、フリートマネージャー、チャネルエグゼクティブとの半構造化インタビューが含まれ、機器の動向、使用パターン、期待される性能に関する生の視点を把握しました。これらのインタビューは、技術的主張を検証し、設計上のトレードオフを明確にするために、技術関連出版物、規制ガイダンス、一般に公開されている製品仕様の体系的なレビューによって補完されました。
長期的な競合を確保するため、製品性能、サービス統合、サプライチェーンの強靭性に関する戦略的必須事項をまとめた簡潔な結論
農業用タイヤ部門は、エンジニアリングの改良、チャネルの進化、施策の力学が総合的に性能の成果と商業的実行可能性を決定する変曲点にあります。特にラジアルタイヤとチューブレスシステムにおける設計革新と、サービス志向の商業モデルとを整合させる企業は、大規模事業者やフリート管理者の共感を得られる差別化された価値提案を創出することになります。同時に、サプライチェーンアーキテクチャーと戦略的ソーシングに注意を払うことで、コストショックやリードタイムの変動にさらされる企業から、回復力のある企業を引き離すことができると考えられます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- IoT対応スマート農業用タイヤによるリアルタイムの圃場データ収集による収量の向上
- 最新の作付体系における土壌圧縮を最小限に抑えるための低圧フローテーションタイヤの採用
- エコフレンドリーバイオベースとサステイナブルゴムコンパウンドの開発農業用タイヤ
- パンクによるダウンタイムを削減するエアレスタイヤや発泡充填農機用タイヤへの需要の高まり
- 精密播種・散布機能とタイヤ空気圧モニタリング技術の統合
- 特定の土壌タイプや作物の収穫要件に合わせて設計されたカスタマイズ型トレッドパターン
- エンド・ツー・エンドソリューションに向けたタイヤメーカーとアグテック企業の戦略的パートナーシップ
- より重い自律走行型農機用サイドウォール強化ラジアルトラクションタイヤの拡大
- 政府の補助金制度が先進高性能農業用タイヤの採用を加速
- 新興国における買い替え市場の拡大が耐久性農業用タイヤの数量需要を牽引
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 農業用タイヤ市場:用途別
- コンバイン
- バイアス
- ラジアル
- インプルメント
- バイアス
- ラジアル
- 灌漑機器
- バイアス
- ラジアル
- 噴霧器
- バイアス
- ラジアル
- トラクタ
- バイアス
- ラジアル
- チューブタイプ
- チューブレス
第9章 農業用タイヤ市場:製品タイプ別
- バイアス
- ラジアル
- チューブタイプ
- チューブレス
- ソリッド
第10章 農業用タイヤ市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- ディーラー
- ディストリビューター
- eコマース
- 相手先ブランドメーカー
第11章 農業用タイヤ市場:プライ格付け別
- 6~8プライ
- 10~16プライ
- 2~4プライ
第12章 農業用タイヤ市場:リムサイズ別
- 30インチ以下
- 45インチ以上
- 30~45インチ
第13章 農業用タイヤ市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 農業用タイヤ市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 農業用タイヤ市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- Michelin SCA
- Bridgestone Corporation
- Continental Aktiengesellschaft
- Trelleborg AB
- Titan International, Inc.
- The Goodyear Tire & Rubber Company
- Yokohama Rubber Co., Ltd.
- Balkrishna Industries Limited
- Sumitomo Rubber Industries, Ltd.
- Mitas a.s.


