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市場調査レポート
商品コード
1856583
非炭酸飲料市場:製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、甘味料タイプ、フレーバー別-2025-2032年の世界予測Non-Carbonated Soft Drinks Market by Product Type, Packaging Type, Distribution Channel, Sweetener Type, Flavor - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 非炭酸飲料市場:製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、甘味料タイプ、フレーバー別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 195 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
非炭酸飲料市場は、2032年までにCAGR 7.59%で6,029億9,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 3,356億米ドル |
| 推定年2025 | 3,609億2,000万米ドル |
| 予測年2032 | 6,029億9,000万米ドル |
| CAGR(%) | 7.59% |
非炭酸飲料を取り巻く環境は、消費者の健康に対する優先事項、チャネルの進化、戦略を形成する持続可能性の必須事項など、文脈に即しています
非炭酸飲料を取り巻く環境は、主流飲料ポートフォリオを補完するニッチなものから、消費者中心のイノベーション、規制状況の精査、サプライチェーンの注目を集める中心的な領域へと変化しています。このイントロダクションでは、消費者の健康に対する優先順位の変化、小売とeコマースの変革の加速、調達とパッケージングにおける持続可能性の重視の高まりの相互関係を明らかにすることで、意思決定者を現在の環境の中に位置づける。市場を促進要因、制約要因、進化する市場競争力学の観点から捉えることで、読者はその後の分析に明確な目的を持って取り組むために必要な方向性を得ることができます。
消費者のウェルネスへの期待、チャネルのデジタル化、持続可能性の優先事項が、飲料の競争と製品イノベーションをどのように再定義しているか
炭酸飲料以外の清涼飲料の情勢は、消費者の嗜好、技術的な可能性、規制状況の収束に牽引され、変革的なシフトを経験しています。消費者はますます健康志向を優先するようになり、水分補給、天然成分、電解質、タンパク質、鎮静作用のある植物成分などの機能的メリットを提供する製品を選ぶようになっています。その結果、製品イノベーションは単純なフレーバーの拡張にとどまらず、ウェルネスの儀式や外出時のライフスタイルをターゲットにした処方へと加速しており、ブランドは消費者の信頼を得るために、臨床検証、透明性の高い調達シナリオ、成分の簡素化に投資しています。
2025年米国関税調整の評価と、弾力性とマージンを維持するために必要なオペレーション、調達、商業的対応
2025年に新たな関税措置が導入されたことで、炭酸飲料以外の利害関係者にとっては、調達、価格設定、市場投入戦略など、業務上の優先事項が再調整されました。輸入原料、特殊な加工設備、包装部品に依存している企業は、サプライヤーのポートフォリオを再評価し、長期契約を交渉し、可能な場合はニアショアリングを加速させる必要があります。その結果、調達チームは、マージンを守り、納入リスクを軽減しながら製品の一貫性を維持するため、コストの最適化とサプライヤーの多様化のバランスを取るようになっています。
包括的なセグメンテーション分析により、製品タイプ、包装形態、流通チャネル、甘味料の選択、フレーバープロファイルがポートフォリオ戦略やチャネル戦略をどのように推進するかを明らかにします
市場セグメンテーションをきめ細かく理解することで、成長とリスクの交錯点を明らかにし、製品開拓、パッケージイノベーション、チャネル投資の優先順位決定に役立てることができます。製品タイプ別では、ボトル入り飲料水、乳製品飲料、ジュース飲料、レディ・トゥ・ドリンク・コーヒー、レディ・トゥ・ドリンク・ティー、スポーツ・エネルギー飲料があります。ボトル入り飲料水はミネラルウォーター、精製水、湧水で区別され、乳製品飲料はさらに培養飲料、フレーバーミルク、ミルクセーキに分かれる;ジュース系飲料はブレンドジュース、濃縮ジュース、シングルフルーツジュースに、レディ・トゥ・ドリンク・コーヒーはアメリカーノ、コールドブリュー、ラテに、レディ・トゥ・ドリンク・ティーは紅茶、緑茶、ハーブティーに、スポーツ・エナジー系飲料はエナジードリンクとスポーツドリンクに分かれます。この製品レベルの細分化によって、消費者の明確な使命(日常的な水分補給、機能性補給、嗜好品、儀式的なカフェイン摂取など)が明らかになり、処方の優先順位やコミュニケーション戦略の指針となります。
製剤の優先順位、チャネル戦略、持続可能性のロードマップを決定する、アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の地域的なニュアンス
地域力学は、製品のポジショニング、規制上の考慮事項、サプライチェーンの設計に大きな影響を及ぼし、効果的な市場拡大にはこれらの差異を理解することが不可欠です。南北アメリカでは、消費パターンが機能的水分補給、利便性の高いフォーマット、価値層の多様化にますます焦点を当てていることを反映しており、小売業者やブランドは迅速な製品展開と販促の機敏性を優先しています。一方、南北アメリカ市場ではeコマースの導入が成熟し、競合情勢も厳しいため、効果的な競争を展開するには差別化された提案と業務効率が求められます。
製品イノベーション、サプライチェーンの強靭性、戦略的パートナーシップが、飲料エコシステム全体の競合優位性と投資の優先順位をどのように再構築しているか
非炭酸飲料カテゴリーの競合ダイナミクスは、既存の飲料メーカー、機敏なチャレンジャー・ブランド、原材料のイノベーター、ニッチな配合やプライベート・ラベル生産に特化した共同製造業者が混在することによって形成されています。主要企業は、機能的メリットとクリーンラベルの透明性を重視した製品イノベーション、多様な調達先と戦略的製造拠点によって構築されたサプライチェーンの強靭性、デジタルファーストマーケティング、体験型サンプリング、ターゲットを絞ったロイヤルティプログラムを活用した消費者エンゲージメントの3つの一次情報によって差別化を図っています。これらの要因は、研究開発、調達、市場開拓の各チーム全体の投資決定に影響を与えています。
飲料メーカーとブランドは、レジリエンスを強化し、イノベーションを加速させ、変化する消費者の需要を測定可能なステップで取り込むために、実行可能な戦略的必須事項を示します
業界のリーダーは、洞察力を持続的な競争優位に転換するために、一連の現実的な行動を優先すべきです。第一に、迅速なプロトタイピングと厳格な官能・栄養検証を組み合わせた、忍耐強く消費者中心のアプローチで製品イノベーションを加速します。第二に、サプライヤーの多様化と適切なニアショアリングを追求し、関税とロジスティクスの脆弱性を軽減します。第三に、リサイクルしやすい素材への移行や、ライフサイクル上のメリットを消費者に明確に伝えるなど、コスト効率と実証可能な持続可能性の向上を両立させるために、パッケージ戦略を再設計することです。
関係者インタビュー、2次的検証、分析フレームワークを統合し、実行可能な洞察を得るための厳密な多方式調査手法の説明
本調査は、質的証拠と量的証拠を統合し、強固で意思決定が可能な知見を得るためのマルチメソッドアプローチを用いて開発されました。一次インプットとして、メーカー、原料サプライヤー、小売調達リーダー、カテゴリーマネージャーとの構造化インタビューを行い、業務実態と戦略的意図を把握しました。これらのインタビューは、規制当局への届出、業界誌、取引データ、一般公開されている企業情報などの2次調査によって補足され、表明された戦略を検証し、製品の発売、パッケージの革新、チャネルの拡大における新たなパターンを特定しました。
市場の複雑性を持続的な競争優位に変えるために、部門横断的な統合、オペレーションの俊敏性、戦略的アライメントを強調した結論の統合
結論として、非炭酸飲料カテゴリーは、消費者の期待、規制の優先順位、サプライチェーンの現実が、課題と機会の両方を生み出す変曲点に立っています。成功するブランドは、イノベーションを実証可能な健康と持続可能性の証明と整合させ、パッケージングと流通をチャネル固有の経済性に最適化し、オペレーションの弾力性を調達と製造の意思決定に組み込むことによって、そうすると思われます。貿易政策の調整と小売のダイナミクスの進化の累積的な影響は、機敏性の重要性を強調しています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- ビタミンやアダプトゲンを強化した機能性飲料に対する需要の高まり
- 植物性タンパク質とコラーゲン入り非炭酸飲料へのシフト
- 小売チャネルを通じた低糖飲料と天然甘味料飲料のポートフォリオの拡大
- クリーンラベルを強調した、すぐに飲めるプレミアムコーヒーと紅茶製品の成長
- コンブチャと発酵植物性健康トニックに対する消費者の嗜好の高まり
- オーダーメイドの機能性成分をオンラインで提供するパーソナライズド水分補給ソリューションの急増
- 環境意識の高い消費者のための持続可能なパッケージング・イノベーションと詰め替え可能な飲料システムの統合
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 非炭酸飲料市場:製品タイプ別
- ボトルウォーター
- ミネラルウォーター
- 精製水
- 湧水
- 乳製品飲料
- 培養飲料
- フレーバーミルク
- ミルクセーキ
- ジュース飲料
- ブレンドジュース
- 濃縮飲料
- 単一果汁ジュース
- レディートゥドリンクコーヒー
- アメリカーノ
- コールドブリュー
- ラテ
- レディートゥドリンクティー
- 紅茶
- 緑茶
- ハーブティー
- スポーツ&エナジードリンク
- エナジードリンク
- スポーツドリンク
第9章 非炭酸飲料市場:包装タイプ別
- ボトル
- ガラス瓶
- ペットボトル
- 缶
- カートン
- パウチ
第10章 非炭酸飲料市場:流通チャネル別
- コンビニエンスストア
- フードサービス
- オンライン小売
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
第11章 非炭酸飲料市場:甘味料タイプ別
- 低カロリーとゼロカロリー
- 加糖
第12章 非炭酸飲料市場:フレーバー別
- チョコレート
- コーヒー
- フルーツ
- ベリー
- シトラス
- トロピカル
- 紅茶
第13章 非炭酸飲料市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第14章 非炭酸飲料市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 非炭酸飲料市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- The Coca-Cola Company
- PepsiCo, Inc.
- Nestle S.A.
- Danone S.A.
- Keurig Dr Pepper Inc.
- Suntory Holdings Limited
- Monster Beverage Corporation
- Asahi Group Holdings, Ltd.
- The Kraft Heinz Company
- Britvic plc

