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市場調査レポート
商品コード
1856436
サッカー市場:放映権別、スポンサー別、観戦チケット別、グッズ別、ライセンス別、アパレル別、用具別、デジタルストリーミング別 - 世界予測、2025年~2032年Football Market by Broadcasting Rights, Sponsorship, Matchday Tickets, Merchandise, Licensing, Apparel, Equipment, Digital Streaming - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| サッカー市場:放映権別、スポンサー別、観戦チケット別、グッズ別、ライセンス別、アパレル別、用具別、デジタルストリーミング別 - 世界予測、2025年~2032年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
サッカー市場は、2032年までにCAGR 6.93%で39億4,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 23億米ドル |
| 推定年2025 | 24億6,000万米ドル |
| 予測年2032 | 39億4,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.93% |
商業的、技術的、ファン向けのイノベーションが収束し、権利者、クラブ、ブランド、プラットフォーム事業者の戦略的要請が再構築される中、現代のサッカーエコシステムは急速な変化を遂げつつあります。
このイントロダクションでは、コンテンツの配信方法、ファンの消費方法、商業パートナーの取引構造などの相互関係を明らかにしながら、今日の商業的意思決定の背景を概説します。視聴者の行動がライブ、広告、サブスクリプションベースの各フォーマットで細分化される一方で、クラブはファンとの直接的な関係を深めようとするため、経営幹部は収益獲得、ブランド親和性、経営回復力に影響する、ますます複雑化する一連の選択をナビゲートしなければならないです。さらに、デジタル製品やエクスペリエンシャル・コマースの加速は、従来のプロセスやサプライヤーとの関係に新たな要求を突きつけています。
今後、リーダーは、短期的な商業的最適化と、パーソナライゼーションと生涯価値を高めるプラットフォーム、データ機能、パートナーシップへの長期的な投資のバランスをとらなければならないです。そのためには、放送交渉、スポンサーシップの創造性、マッチデイの体験、商品オペレーションを橋渡しする統合戦略が必要となります。本レポートの目的は、こうした選択を自信を持って行うための明確な分析基盤を提供し、最も重要な介入策に優先順位をつけ、測定可能な成果に基づいて社内の利害関係者を調整することです。
ストリーミング、アナリティクス、没入型体験が競合を再定義する中、放送経済、スポンサーシップモデル、ファンアクセスを再構築する変革的ダイナミクス
業界は、テクノロジー、流通、消費者の期待の交差によって、変革的なシフトを経験しています。ストリーミング・プラットフォームは、コンテンツの評価と消費のルールを変え、データ分析とCRMシステムは、はるかに正確なセグメンテーションと収益化を可能にし、強化されたスタジアム内での活性化とデジタル・コレクタブルを含む没入型体験は、ファンエンゲージメントの定義を拡大しています。
米国の2025年関税導入によるアパレル・用具セクターのサプライチェーン、調達、競争力への累積影響評価
米国における2025年の関税導入は、アパレル・機器カテゴリー全体の調達戦略、サプライヤーとの関係、コスト管理に広範な波及効果をもたらしました。歴史的に単一の輸入ルートに依存してきた企業は、マージンと予測可能性を維持するために、総陸揚げコストを再評価し、サプライヤーの条件を再交渉し、製造拠点の多様化を加速させなければなりませんでした。
放映権、スポンサーシップ、チケット、グッズ、ライセンス、デジタルストリーミングに関するセグメンテーションの洞察と、それらのファンエンゲージメントへの影響
ニュアンスに富んだセグメンテーションのレンズは、ビジネスの異なる部分において商業的および運営上の優先事項がどこで乖離しているのか、そして効果的な実行のためにはなぜテーラーメイドのアプローチが不可欠なのかを明らかにします。放映権について検討する場合、利害関係者はラジオ、ストリーミング、テレビの配信戦略のバランスを取る必要があり、同時にストリーミング自体が広告付きの提案とサブスクリプション層に細分化されることを認識する必要があります。
南北アメリカ、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋の各市場における商業力学、ファンの行動、パートナーシップの可能性を浮き彫りにする地域別の洞察
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋は、それぞれ異なる商業ロジックとビジネスチャンスを示しており、地域のダイナミクスが引き続き戦略的選択を形成しています。南北アメリカでは、レガシーな放送契約とストリーミングの急速な普及が混在しているため、視聴者マネタイズに対する二重のアプローチが推進されています。利害関係者は、多様なファン層を取り込むために、リニア配信と消費者向け直販サービスを組み合わせたハイブリッドモデルを試す傾向が強まっています。
放送局、リーグ、アパレルブランド、テクノロジープラットフォーム、商業パートナーなど、現代サッカーの経済とエンゲージメントを形成する企業レベルの洞察
エコシステム全体で事業を展開する企業は、新たな収益源を獲得し、混乱に対応する能力に影響を与える、さまざまな戦略的姿勢を示しています。放送局やプラットフォーム事業者は、視聴者の維持とコンテンツの独占を優先し、広告主の価値を示すライツパッケージング、ユーザー体験、測定機能に投資しています。リーグと運営組織は、競争上の整合性と二国間の商業関係を守りつつ、カレンダーの調整、フィクスチャーの配布、グローバルリーチの最適化に注力します。
権利者、クラブ、ブランド、プラットフォームプロバイダーが、ファン第一の成長と回復力を活用するための、戦略上および運営上の実行可能な提言
業界のリーダーは、戦略的意図を権利、商業パートナーシップ、運営システム全体にわたって測定可能な成果に変換する実行可能な対策を優先すべきです。第一に、進化する消費パターンや広告主の需要に対応するため、広告付き、サブスクリプション、ハイライトに特化したチャンネルでコンテンツの迅速な再利用を可能にする柔軟なライツ・パッケージングとマネタイズのフレームワークに投資します。
調査手法:1次インタビュー、2次調査と専門家別コンサルティングのサマリー
調査手法は、構造化された1次調査と2次調査、専門家によるコンサルテーション、そして質的・量的な洞察の信頼性を確保するための厳密な三角測量を組み合わせたものです。1次調査では、地域やビジネスモデルの多様性を表すために選ばれた、放送局、クラブのコマーシャルリーダー、アパレル製造、スポンサーシップエージェンシー、プラットフォームプロバイダーの上級幹部との詳細なインタビューを行いました。
利害関係者への戦略的要請を統合し、サッカーの商業エコシステムが直面する最も重大な機会とリスクを強調する結論
結論は、近い将来から中期的に成功する商業的パフォーマンスを支配する戦略的必須事項を統合し、敏捷性、統合された能力、ファン第一のデザインを強調します。また、スポンサーシップを実証可能なビジネス成果に結びつけるブランドは、パートナーの維持とアクティベーションの効果を高める。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 国際市場における女子リーグの放映権の急速な拡大
- リアルタイムの選手パフォーマンス分析と負傷予防のための人工知能と機械学習の採用
- デジタルコレクタブルとブロックチェーンベースのチケット販売を、主流のファンエンゲージメント戦略に統合
- 地域密着型のスポンサーシップと地域主導型マーケティングの急増により、下位リーグのクラブの収益が増加
- 環境基準の高まりに対応するための持続可能なスタジアムの取り組みとカーボンニュートラルなイベントの実施
- クラブにとって新たな収入源となる、サッカーeスポーツトーナメントとバーチャルファン体験の出現
- プロサッカーアカデミーにおけるメンタルヘルスプログラムと包括的な選手福祉への重点化
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 サッカー市場:放映権別
- ラジオ放映権
- ストリーミング配信権
- 広告収入
- サブスクリプション
- テレビ放映権
第9章 サッカー市場:スポンサー別
- オフィシャルパートナー
- シャツスポンサー
- スタジアムスポンサー
第10章 サッカー市場:観戦チケット別
- 一般入場券
- シーズンチケット
- VIPチケット
第11章 サッカー市場:グッズ別
- アクセサリー
- 帽子
- スカーフ
- フットウェア
- ジャージ
- 記念品
第12章 サッカー市場:ライセンス別
- アパレルライセンス
- メディアライセンス
- ビデオゲームライセンス
第13章 サッカー市場:アパレル別
- ファンアパレル
- ジャージ
- トレーニングウェア
第14章 サッカー市場:用具別
- ボール
- ゴールキーパー用具
- トレーニング用具
- コーン
- マネキン
第15章 サッカー市場:デジタルストリーミング別
- ハイライトパッケージ
- ライブストリーミング
- オンデマンドコンテンツ
第16章 サッカー市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第17章 サッカー市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第18章 サッカー市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第19章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Futbol Club Barcelona
- Real Madrid Club de Futbol
- Manchester United Football Club Limited
- FC Bayern Munchen AG
- Manchester City Football Club Limited
- Liverpool Football Club Limited
- Paris Saint-Germain Football Club SASP
- Chelsea Football Club Limited
- Tottenham Hotspur Football Club Limited
- Juventus Football Club S.p.A.
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 国際市場における女子リーグの放映権の急速な拡大
- リアルタイムの選手パフォーマンス分析と負傷予防のための人工知能と機械学習の採用
- デジタルグッズとブロックチェーンを利用したチケットの主流ファンエンゲージメント戦略への統合
- 地元での収入を増やすための、下位リーグのクラブに対する超ローカルなスポンサーシップと地域主導のマーケティングの急増
- 環境基準の高まりに対応するための持続可能なスタジアムの取り組みとカーボンニュートラルなイベントの実施
- クラブにとって新たな収入源となる、サッカーeスポーツトーナメントとバーチャルファン体験の出現
- プロのサッカーアカデミーにおけるメンタルヘルスプログラムと全体的な選手福祉の重視の高まりサッカー
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 サッカー市場:放映権別
- ラジオ放映権
- ストリーミング配信権
- 広告収入
- サブスクリプション
- テレビ放映権
第9章 サッカー市場:スポンサー別
- オフィシャルパートナー
- シャツスポンサー
- スタジアムスポンサー
第10章 サッカー市場:観戦チケット別
- 一般入場券
- シーズンチケット
- VIPチケット
第11章 サッカー市場:グッズ別
- アクセサリー
- 帽子
- スカーフ
- フットウェア
- ジャージ
- 記念品
第12章 サッカー市場:ライセンス別
- アパレルライセンス
- メディアライセンス
- ビデオゲームライセンス
第13章 サッカー市場:アパレル別
- ファンアパレル
- ジャージ
- トレーニングウェア
第14章 サッカー市場:用具別
- ボール
- ゴールキーパー用具
- トレーニング用具
- コーン
- マネキン
第15章 サッカー市場:デジタルストリーミング別
- ハイライトパッケージ
- ライブストリーミング
- オンデマンドコンテンツ
第16章 サッカー市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第17章 サッカー市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第18章 サッカー市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第19章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Futbol Club Barcelona
- Real Madrid Club de Futbol
- Manchester United Football Club Limited
- FC Bayern Munchen AG
- Manchester City Football Club Limited
- Liverpool Football Club Limited
- Paris Saint-Germain Football Club SASP
- Chelsea Football Club Limited
- Tottenham Hotspur Football Club Limited
- Juventus Football Club S.p.A.


