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市場調査レポート
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1853994

自動従属監視放送市場:プラットフォームタイプ、コンポーネント、用途、エンドユーザー別-2025-2032年の世界予測

Automatic Dependent Surveillance Broadcast Market by Platform Type, Component, Application, End User - Global Forecast 2025-2032


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360iResearch
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英文 187 Pages
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即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
自動従属監視放送市場:プラットフォームタイプ、コンポーネント、用途、エンドユーザー別-2025-2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 187 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自動従属監視放送市場は、2032年までにCAGR 21.39%で44億9,622万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 9億5,320万米ドル
推定年2025 11億5,369万米ドル
予測年2032 44億9,622万米ドル
CAGR(%) 21.39%

ADS-Bのファンダメンタルズ、アーキテクチャのトレードオフ、プラットフォームの多様性、世界的な監視の近代化を形成する規制の推進力について説明する戦略的イントロダクション

一般にADS-Bとして知られる自動従属監視放送(Automatic Dependent Surveillance-Broadcast)は、交通監視、状況認識、空域管理の実施方法におけるパラダイム・シフトを象徴するものです。この技術は、航空機やその他のプラットフォームが、そのアイデンティティ、位置、速度、およびオンボード・ナビゲーション・ソースから得られた意図を、地上、他の航空機、および宇宙にある受信機に放送することに依存しています。これは、レガシー・レーダーやマルチレーテーション・アプローチと比較して、より高い位置の忠実性、より頻繁な更新、分散センシング・アーキテクチャの機会など、根本的に異なるアーキテクチャのトレードオフをもたらします。

運用面では、ADS-Bはシステム設計と展開戦略に影響を与える広範なプラットフォームをサポートしています。エアボーン・プラットフォームには、ビジネス・ジェット機、民間旅客機、一般航空機、軍用機、急速に拡大する無人航空機などの民間航空機が含まれます。地上インフラには、地域を継続的にカバーする固定局と、アドホックまたは一時的な監視ニーズに使用されるポータブル局があります。衛星に搭載された宇宙ベースの受信機は、地上インフラが実用的でない海洋や遠隔地までカバレッジを拡張します。

コンポーネントの観点から見ると、ADS-Bのエコシステムはトランシーバ、レシーバ、データプロセッサを組み合わせたものです。トランシーバは、1090 MHz Extended SquitterやUniversal Access Transceiverバンドのような標準規格で動作し、レシーバの実装はMode Sやマルチレーティング対応のハードウェアに及びます。データ処理スタックは、レイテンシが重要な機能のためのハード化されたハードウェア・プロセッサから、迅速な機能進化と分析を可能にするモジュラー・ソフトウェア・プロセッサまで多岐にわたります。これらの要素を組み合わせることで、経路上やターミナルでの航空交通管理から、衝突回避、沿岸監視、捜索救助に至るまで、さまざまなアプリケーションが可能になります。

規制の進化と業界標準は、当局が特定の空域クラスでADS-B機能を義務付け、性能ベースのナビゲーション・プログラムを通じて装備にインセンティブを与えるなど、採用の中心となってきました。その結果、ADS-B技術は、性能に基づく監視と、より効率的な空域利用へのシフトを可能にしています。システムが成熟するにつれ、アビオニクス認証、スペクトル管理、および相互運用性試験の間の相互作用が、配備スケジュールと運用準備態勢を形成し続けています。

このイントロダクションは、ADS-Bの戦略的重要性を支えるアーキテクチャ、プラットフォームの多様性、コンポーネント分類法、アプリケーション領域を明確にすることにより、その後の分析の枠組みを作るものです。また、技術革新、調達慣行、政策選択がどのように収束し、民生、軍事、無人部門にわたる監視近代化のペースと性質を決定するかを理解するための文脈を設定します。

衛星受信、UAV統合、ソフトウェア定義処理、サイバーセキュリティの適応にまたがる、ADS-Bのエコシステムを再形成する主要な技術的および運用上のシフトの分析

ADS-Bの状況は、技術的な成熟、運用コンセプトの進化、新しいプラットフォームクラスの統合によって、近年いくつかの変革的なシフトを経てきました。衛星ベースの受信は、監視範囲を地上の限界を超えて拡大し、海洋や遠隔地での一貫した追跡を可能にし、航空会社や海上監視オペレーターの新しいミッション・プロファイルを解き放ちました。同時に、ハードウェアによる信号取り込みの高速化からモジュール式のソフトウェア・プロセッサーに至るまで、データ処理の改善により、ADS-Bフィードとマルチレーター、モードS、および補完的なセンサーとの豊かな融合が可能になり、弾力性のある監視モザイクがサポートされるようになりました。

民間空域への無人航空機システムの統合は、センス・アンド・アベイド、コマンド・アンド・コントロールの完全性、およびスペクトル使用に関する要件を再形成しています。UAVは装備のタイムラインやペイロードの制約が異なるため、軽量トランシーバーや低電力ソフトウェア定義無線の技術革新を促しています。これと並行して、民間機と軍用機は、レガシーモードSトランスポンダーと1090MHz拡張スクイッターやUATソリューションが共存するハイブリッド装備戦略へと進化しており、マルチプロトコルレシーバーと適応処理パイプラインが必要とされています。

ADS-B信号がセーフティ・クリティカルな意思決定のためにますます信頼されるようになるにつれて、サイバーセキュリティとデータの完全性は第一の関心事となっています。ADS-Bブロードキャストのオープンな性質は、認証、異常検知、およびスプーフィングや干渉を軽減するための運用手順の必要性を高めています。その結果、ソフトウェア・プロセッサ上で実行可能な暗号化アプローチと行動分析を組み合わせた多層防御へと投資がシフトしています。

商業的な圧力と調達戦略も、サービス指向の製品への機能の統合を促しています。航空航法サービス・プロバイダーや航空会社は、資本支出を削減し、機能提供を加速するマネージド・サービスやホスト型データ処理ソリューションを採用しています。この変化は、不測の事態への対応と拡張性のために、ポータブルで迅速に展開可能なステーションを好む地上インフラにも反映されています。これらの変化は、ポイント・ソリューションの導入から、弾力性、費用対効果、規制遵守のバランスを考慮した、統合されたソフトウェア対応のエコシステムへの移行を裏付けるものです。

最近の米国の関税措置がADS-Bエコシステム全体の調達、サプライチェーンの回復力、およびアーキテクチャ戦略をどのように再形成したかを包括的に評価します

25年に発表された米国の関税政策は、ADS-Bのバリュー・チェーン全体の調達、サプライ・チェーン構成、製品ロードマップに重大な影響を与える注目すべき一連の制約とインセンティブを導入しました。一部のアビオニクス・コンポーネントとサブシステムに対する関税措置は、グローバル化された調達に依存するメーカーへのコスト圧力を高め、プログラム・マネージャーにサプライヤ・ポートフォリオを再評価し、追加関税を軽減しながら認証要件と性能要件を満たすことができる代替ベンダーを認定するよう促しています。

調達スケジュールも影響を受けています。特定の輸入部品のリードタイムが長くなったため、契約締結を早め、在庫計画を重視する必要が生じた。多くの場合、プログラムチームは二重調達戦略を追求し、納入の継続性を維持し、認証経路を保護するために、サプライヤーとの緊密な連携に投資しています。システムインテグレーターやアビオニクスOEMにとって、関税環境は、大規模な再認証を引き起こすことなく部品の交換やソフトウェアのアップグレードを可能にするモジュラーアーキテクチャへの関心を加速させました。

航空会社から軍事組織に至るエンドユーザーは、二次的な影響を感じています。航空会社は、改修スケジュールを最適化し、規制遵守を維持するために重要な装備に優先順位をつけるというプレッシャーに直面し、軍の近代化プログラムは、運用上の必要性と関税による維持コストへの影響とのバランスをとっています。航空航法サービス・プロバイダーは、貿易関連のコスト変動にさらされる機会を減らすため、ライフサイクル・コスト管理と現地サポートを重視した調達枠組みを模索してきました。

その結果、部品製造・組立のニアショアリングや地域化の動きが活発化しています。地理的に多様な生産拠点を持つサプライヤーは、関税への耐性と地政学的エクスポージャーの軽減を求める顧客により良いサービスを提供できる立場にあります。一方、関税は標準化とポータビリティをめぐる議論に拍車をかけ、グローバルな互換性を犠牲にすることなく現地で組み立てられる、相互運用可能なレシーバーとプロセッサー設計の開発を促しています。こうしたダイナミクスが相まって、投資の優先順位が再形成され、サプライチェーンリスクの軽減とアーキテクチャの柔軟性が重視されるようになりました。

プラットフォーム・クラス、コンポーネントの選択、アプリケーション要件、およびエンドユーザの優先事項が、ADS-Bソリューション戦略をどのように決定するかを強調する詳細なセグメンテーションの洞察

ADS-B市場は、技術の選択と運用の優先順位に重大な影響を与えるいくつかの実際的なセグメンテーション軸に沿って分解されます。プラットホームのタイプに基づき、空中設置はペイロード容量とミッションプロファイルが大きく異なり、民間航空機はビジネス、商業、一般航空フレームに細分化され、軍事プラットフォームは堅牢性とEMI軽減のための追加要件を課し、UAVは重量、電力、認証経路を制約します。地上ソリューションは、継続的なカバレッジを提供する固定局と、一時的または遠征的な運用に最適化されたポータブル局を区別します。小型衛星に搭載される宇宙ベースのレシーバーは、海洋や遠隔の空域まで監視範囲を広げ、長距離運用や海上監視の計算を変えます。

コンポーネントのセグメンテーションは、設計上のトレードオフをさらに明確にします。データプロセッサーは、予測可能な低遅延処理を目的としたハードウェアアクセラレーターと、適応性と分析能力の豊富さを優先したソフトウェアプロセッサーに分かれます。受信機アーキテクチャは、ネットワーク化された到達時間差技術によって定位精度を向上させるMLAT対応ユニットから、レガシーシステムとの相互運用性を確保するモードS受信機まで多岐にわたる。トランシーバーの選択、特に1090ES帯とUAT帯の選択は、帯域幅、メッセージスループット、特定の機体装備戦略との互換性の側面を決定します。

アプリケーションのセグメンテーションは、調達とシステム構成を推進する機能の優先順位を明確にします。航空交通管理の使用事例(航路、海洋、ターミナル)では、遅延、カバレッジ、更新速度が異なることが要求され、沿岸監視、衝突回避、捜索救助では、検出の忠実度、持続性、海上や緊急対応フレームワークとの統合に特殊な要件が課されます。エンドユーザーのセグメンテーションは、技術およびアプリケーション主導の選択肢を組織のニーズに結びつけます。航空航法サービスプロバイダーは規制遵守とネットワークの回復力に重点を置き、航空会社は改修経路と運用への影響を評価し、軍はハード化された安全な実装を必要とし、民間事業者は費用対効果の高いソリューションを優先し、UAV事業者はコンパクトで低消費電力のトランシーバーと軽量プロセッサーを求めます。

これらのセグメンテーションレンズを統合することで、実用的な洞察が得られます。モジュール式プロセッサとマルチプロトコル受信機を活用することで、プラットフォームやコンポーネントの制約を越えて最適化されるソリューションは、航路、端末、および海洋の各アプリケーションでより広範な適用を可能にします。さらに、レガシーのモードS環境と、より新しい1090ESやUATの配備の両方をサポートすることで、多様なエンドユーザーを想定したアーキテクチャは、統合の摩擦を減らし、ソリューションのライフサイクルを長くします。最終的に、セグメンテーションは、相互運用性、ソフトウェア中心の処理、および適応可能なトランシーバー戦略が、異種運用の要求を満たすための中心であることを示しています。

規制の枠組み、インフラ投資、業務上の優先事項が、アメリカ、EMEA、アジア太平洋地域でどのように差別化された採用を促進するかを説明する、地域ごとにニュアンスの異なる視点

地域の力学は、ADS-B採用の経路、能力の優先順位、および調達モデルに強い影響力を及ぼします。南北アメリカでは、規制上の義務付けと大規模な民間航空ハブが、エンルートとターミナル管理のための装備に集中的に焦点を当てる一方、衛星受信は長距離と海洋回廊のための強化されたカバレッジをサポートしてきました。北米と南米のオペレーターは、改造計画とフリートレベルの統合を重視し、商業スケジュールと認証ウィンドウのバランスをとっています。

欧州、中東・アフリカでは、多様な近代化促進要因が混在しています。欧州の航空局は、整合化された技術標準、国境を越えた相互運用性、サービスの継続性を維持する段階的展開戦略に重点を置いています。中東は、野心的なインフラ投資と、民生・軍事の両機能の急速な導入を特徴としており、ターンキー・ソリューションや官民パートナーシップが好まれることが多いです。アフリカ諸国は、限られた地上インフラに対応するため、コスト効率の高い可搬型地上局や衛星対応受信を優先するのが一般的で、制約のある予算や地域の安全保障を考慮したアプローチをとっています。

アジア太平洋は、高密度の空域回廊、低コストの航空会社による運航の急成長、および広範なUAV活動の組み合わせで注目されます。地域的な優先事項には、トラフィックの増加に対応するためのターミナルおよびエンルート機能の拡張、UAVトラフィック管理の国家的枠組みへの統合、地域フリートへの対応が可能な地元サプライヤーの開発などが含まれます。地域の一部における製造能力もまた、部品調達戦略に影響を与え、ニアショアリングや現地組立の機会を生み出し、対外貿易措置にさらされる機会を減らします。

地域全体では、航空航法サービス・プロバイダー、航空会社、軍事顧客、UAV運用会社の役割が、調達モデルと能力展開のペースを形成します。規制の枠組み、周波数政策、投資能力が組み合わさることで、それぞれ異なる採用パターンが生まれるが、共通しているのは、相互運用性、ライフサイクルサポート、そしてサプライチェーンやサイバー脅威に対する回復力の重視です。

ベンダーとインテグレーターが、ソフトウェア中心のプラットフォーム、認証能力、戦略的パートナーシップ、マネージド・サービスを通じて、どのように差別化を図っているかについての洞察

ADS-Bエコシステム内の企業活動は、技術的差別化、認証の専門知識、エコシステム・パートナーシップが中心となっています。主要サプライヤとインテグレータは、継続的な機能提供とレガシー監視フィードとの迅速な統合を可能にするため、ソフトウェア定義処理スタックに投資しています。その結果、航空電子機器メーカー、システムインテグレーター、衛星運用会社、専門ソフトウェア会社間の共同イニシアチブが生まれ、空中、地上、宇宙ベースの受信にまたがるエンドツーエンドのソリューションが生み出されています。

企業がハードウェア設計、ソフトウェア分析、規制認証における強みを結集しようとするため、戦略的パートナーシップや提携が一般的になっています。堅牢なテストとコンプライアンス能力を持つ企業は、耐空性承認と運用検証が前提条件となる場合に競争力を発揮します。同時に、データ中心のサービス・プロバイダーは、ANSPや航空会社の資本集約度を低減する一方で、高度な監視機能の迅速な導入を可能にするマネージド・オファリングを構築しています。

投資パターンとしては、サイバーセキュリティ、オープンインターフェース、現場で更新可能なモジュール式ハードウェアが優先されます。マルチレーター、モードS互換、マルチバンドトランシーバーの統合をサポートする能力を実証し、同時に認定されたソリューションを提供する企業は、複雑な調達要件に対応するのに有利な立場にあります。合併、戦略的少数株主投資、的を絞った買収は、能力のギャップを迅速に埋め、ソフトウェアと衛星ベースの受信能力を拡大するために利用されてきました。

競合他社との差別化は、システムインテグレーターやエンドユーザーを、メンテナンス、アップグレードパスウェイ、ローカライズされたサポートなど、ライフサイクル全体を通じてサポートする能力にかかってきています。後方互換性のための明確なロードマップを提供し、マネージドサービスや成果ベースの契約などの柔軟な商業モデルを提供するベンダーは、資本エクスポージャーを減らし、能力展開を加速させることを求めるANSPや民間通信事業者の注目を集めています。

アーキテクチャの柔軟性を強化し、サプライチェーンの安全性を確保し、サイバーセキュリティを組み込み、進化する規制の期待に沿った調達を行うための、リーダー向けの実用的な戦略ガイダンス

業界のリーダーは、技術変化と貿易政策の複雑な相互作用を乗り切るために、アーキテクチャの俊敏性とサプライヤーの多様化を優先すべきです。モジュラー・プロセッサー設計とマルチプロトコル・レシーバー・アーキテクチャーを採用することで、企業は、法外な再認証コストを負担することなく、コンポーネントを代替し、アップグレードを展開することができます。このような柔軟性により、リードタイム・リスクを低減し、ソフトウェア無線や衛星受信の急速な改良を活用することができます。

サプライチェーンの弾力性は最も重要です。組織は、インテグレーターのスケジュールの継続性を確保するために、デュアルソーシング戦略、地域組立パートナーシップ、および重要なサプライヤーとの長期契約を追求すべきです。一部の生産をニアショアリングし、代替製造ルートを検証することで、関税によるコスト変動の影響を大幅に軽減することができます。契約アプローチには、関税変更に対応し、コスト分担やスケジュール調整のためのメカニズムを提供する条項を含めるべきです。

セキュリティと運用の保証は、調達とアップグレードのロードマップに組み込まれなければならないです。階層化されたサイバーセキュリティ防御、ソフトウェア・プロセッサ内の異常検知機能、信号認証のための運用手順に投資することは、ADS-B由来の監視に対する信頼を向上させる。なりすましや干渉のシナリオをシミュレートする訓練プログラムや合同演習は、運用の成熟度を高め、緩和戦略を洗練させるのに役立っています。

規制当局や異業種コンソーシアムとの協力は、UAV統合、衛星受信認証、スペクトラム管理に対する調和されたアプローチを加速させる。標準化作業の流れに早期に関与し、共同試験で相互運用可能なソリューションを実証することで、承認サイクルを短縮し、統合リスクを軽減することができます。最後に、リーダーは、高度な分析と継続的な機能更新へのアクセスを確保する一方で、資本負担をシフトするために、マネージド・サービス・モデルと成果ベースの契約を評価する必要があります。

インタビュー、標準分析、サプライチェーンマッピング、シナリオ検証を組み合わせた混合手法別調査アプローチを明確に説明し、調査結果の裏付けとします

本エグゼクティブサマリーを裏付ける調査は、質的手法と量的手法を組み合わせることで、確固とした検証結果を保証するものです。1次調査には、航空航法サービスプロバイダー、航空会社、アビオニクスメーカー、システムインテグレーター、国防プログラムオフィスの意思決定者との構造化インタビューが含まれ、衛星オペレータや標準化団体との技術的な議論によって補完されました。これらの関与は、認証経路、調達の制約、および運用上の優先事項に関する深い理解を支援しました。

二次情報分析では、技術標準、規制通達、公表された白書、オープンソースの報告書を活用し、過去の動向を把握し、聞き取り調査での主張を検証しました。サプライチェーンのマッピングを行い、主要部品メーカー、製造フットプリント、潜在的な単一障害点を特定しました。シナリオ分析では、技術の導入、規制の変更、貿易政策の転換によって形成される、もっともらしい未来を探り、感度テストでは、さまざまな条件下での推奨戦略の回復力を検証しました。

検証ワークショップでは、対象分野の専門家を招集し、予備的な調査結果をレビューし、仮定をストレステストしました。調査チームは、主要な洞察の確認と推奨事項の改良のために、独立したデータソースを横断した三角測量を適用しました。必要に応じて、技術的な性能特性を認証ガイダンスや運用上の使用事例と相互参照し、実用的な関連性を確保しました。その結果、現実的な運用と戦略的な先見性のバランスをとり、経験的な証拠と専門知識の両方に根拠を置いた手法が完成しました。

相互運用性、サプライチェーン戦略、セキュリティ投資が、ADS-Bの近代化努力の成否をどのように決定するかを補強する結論的な統合

ADS-Bは、技術革新、規制の進化、および調達ダイナミクスの変化の交差点に立ち、その軌道は、利害関係者が相互運用性、サプライチェーンリスク、およびセキュリティをいかに効果的に管理するかによって決定されます。正確な位置認識を提供し、衛星受信によってカバー範囲を拡大する技術の能力は、航空交通管理、衝突回避、沿岸監視、捜索救難に具体的な運用上の利点を生み出します。しかし、こうした利点を実現するには、民生、軍事、無人の各分野にわたって、部品の選択、プラットフォームの装備戦略、認証計画を慎重に調整する必要があります。

関税主導の圧力は、アーキテクチャのモジュール化とサプライヤーの多様化の重要性を強調しています。ソフトウェア定義処理とマルチプロトコルレシーバー機能に投資する組織は、コンポーネントの可用性に適応し、新たな監視データソースを統合するのに有利になります。規制の枠組みやインフラ投資における地域差は、ポータブル地上局や衛星サポート受信が、地上への投資に制約がある場合に現実的な解決策を提供するなど、個別の展開アプローチを指し示します。

最終的に成功するかどうかは、ベンダー、インテグレーター、オペレーター、規制当局の協調行動にかかっています。相互運用性を優先し、セキュリティを調達ライフサイクルに組み込み、適切な場合にはマネージド・サービス・オプションを採用することで、コストとスケジュールのリスクを軽減しつつ、能力の提供を加速することができます。本レポートの提言は、利害関係者がこれらの戦略的要請を、監視性能と運用の回復力を強化する実行可能な計画に変換するのを支援するためのものです。

よくあるご質問

  • 自動従属監視放送市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ADS-Bとは何ですか?
  • ADS-Bのエコシステムにはどのようなコンポーネントがありますか?
  • ADS-Bの運用面でのサポートプラットフォームには何がありますか?
  • ADS-Bの技術的および運用上のシフトには何がありますか?
  • 最近の米国の関税措置はADS-Bエコシステムにどのような影響を与えましたか?
  • ADS-B市場のエンドユーザーにはどのような企業がありますか?
  • ADS-B市場の地域別の採用状況はどのようになっていますか?
  • ADS-Bエコシステム内の主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 宇宙ベースのADS-Bネットワークを統合し、世界中の航空機追跡範囲を拡張
  • 地方空港における費用対効果の高い航空交通管制のためのADS-Bデータを使用した遠隔タワーシステムの導入
  • 状況認識能力の向上を目的とした1090MHz拡張スキッター搭載の次世代航空電子機器の導入
  • ADS-Bデータ通信パイプラインの脆弱性に対処するサイバーセキュリティフレームワークの台頭
  • 都市航空モビリティ運用のためのADS-Bとレーダーデータを組み合わせたマルチセンサー融合プラットフォームの開発

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 自動従属監視放送市場:プラットフォームタイプ別

  • 空挺
    • 民間航空機
      • ビジネス
      • 商業用
      • 一般航空
    • 軍用機
    • 無人航空機
  • 地上
    • 固定ステーション
    • ポータブルステーション
  • 宇宙
    • 衛星

第9章 自動従属監視放送市場:コンポーネント別

  • データプロセッサ
    • ハードウェアプロセッサ
    • ソフトウェアプロセッサ
  • 受信機
    • MLAT受信機
    • モードSレシーバー
  • トランシーバー
    • 1090ESトランシーバー
    • UATトランシーバー

第10章 自動従属監視放送市場:用途別

  • 航空交通管理
    • 航空路
    • 海上
    • ターミナル
  • 沿岸監視
  • 衝突回避
  • 捜索救助

第11章 自動従属監視放送市場:エンドユーザー別

  • 航空航法サービスプロバイダー
  • 航空会社
    • 貨物航空会社
    • 民間航空会社
  • 軍隊
  • 民間事業者
  • UAVオペレーター

第12章 自動従属監視放送市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第13章 自動従属監視放送市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第14章 自動従属監視放送市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第15章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Garmin Ltd.
    • Honeywell International Inc.
    • Collins Aerospace, Inc.
    • Thales S.A.
    • L3Harris Technologies, Inc.
    • Rohde & Schwarz GmbH & Co KG
    • Frequentis AG
    • Appareo Systems, LLC
    • uAvionix Corporation
    • Becker Avionics GmbH