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市場調査レポート
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1848886

クレーン・ホイスト市場:設置タイプ、ホイストタイプ、運転モード、クレーンタイプ、容量範囲、エンドユーザー別-2025-2032年の世界予測

Crane & Hoist Market by Installation Type, Hoist Type, Operation Mode, Crane Type, Capacity Range, End User - Global Forecast 2025-2032


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発行
360iResearch
ページ情報
英文 186 Pages
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即日から翌営業日
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クレーン・ホイスト市場:設置タイプ、ホイストタイプ、運転モード、クレーンタイプ、容量範囲、エンドユーザー別-2025-2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

クレーン・ホイスト市場は、2032年までにCAGR 6.90%で765億米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 448億5,000万米ドル
推定年2025 478億9,000万米ドル
予測年2032 765億米ドル
CAGR(%) 6.90%

クレーン・ホイスト産業への簡潔なオリエンテーションは、技術的加速、調達圧力、資産所有者とオペレーターの戦略的優先事項をフレーム化しています

クレーン・ホイスト部門は、資産の複雑さと運用への期待が高まるにつれ、事業者、プロジェクト開発者、インフラ所有者にとって戦略的重要性が高まる時期を迎えています。クレーン・ホイストの選定は、デジタル化、排出削減目標、弾力的な調達など、より広範な課題と交錯しており、技術的、商業的、規制的な原動力の統合的な視点が不可欠となっています。このイントロダクションでは、クレーンとホイストの資本配分、調達サイクル、サービスモデルに影響を与える最も重要な要因について概説することで、業界情勢をフレームワーク化します。

建設、物流・倉庫、製造、鉱業・金属、石油・ガスの各分野において、利害関係者は業務の継続性と生産性向上機能に対する需要の高まりとのバランスを取っています。ライフサイクルコストを抑えつつ稼働時間を最適化する必要性から、組織はクレーンやホイストを単なる機械資産としてではなく、接続が進む業務エコシステム内のノードとして扱うようになっています。その結果、調達の優先順位は、初期費用の安さから、総所有コスト、プラント制御システムとの統合のしやすさ、高度なメンテナンスサポートの利用可能性へとシフトしています。このイントロダクションは、堅牢で実績のある機械的なソリューションと、リスクを低減し長期的な価値を高める新技術や調達戦略の採用の必要性との間の核心的な緊張関係を確立することで、この後に続く深いセクションの舞台を整えるものです。

急速な自動化、電動化、データ主導のサービスモデルが、業界全体の製品設計、調達、ライフサイクル経済をどのように再構築しているか

業界は、技術革新、進化する業務慣行、グローバルなサプライチェーンの力学の変化により、変革的なシフトを迎えています。自動化とコネクティビティは、もはやオプションの拡張機能ではなく、新しい資産の基本要件になりつつあります。自律的・半自動の運転モード、より緊密なシステム統合、遠隔監視機能により、オペレーターはより高い稼働率と予知保全の知見を引き出すことができるようになり、それによって予定外のダウンタイムを減らし、安全性を向上させることができます。これと並行して、規制や企業の持続可能性の義務に対応するため、ホイストシステムの電動化とエネルギー回収機能の採用が進んでいます。

こうした技術シフトは、ライフサイクルサービスとデータ駆動型メンテナンスモデルの重要性を増幅させています。センサーとテレマティクスが普及するにつれて、分析主導型の保守契約を提供できるアフターマーケット・サービス・プロバイダーとOEMは、より耐久性のある収益源を獲得しています。さらに、運用ニーズの変化により、製品設計の形も変わりつつあります。固定式や移動式の設置タイプをさまざまなプロジェクトプロファイルに迅速に適応できるよう、モジュール性と構成性がますます重視されるようになっています。その結果、卓越したエンジニアリングとデジタルサービス能力、柔軟な資金調達モデルを併せ持つ企業は、市場の新たなプレミアムセグメントを獲得する上で有利な立場に立つことになります。

進化する関税政策と貿易摩擦が、サプライチェーン全体における調達の再設計、在庫戦略、部品のモジュール化をどのように促進しているかを評価します

最近の関税制度と貿易政策の転換は、コスト構造、サプライヤー戦略、プログラム・スケジュールに重層的な影響を及ぼしています。関税と貿易摩擦の増大は、特定の輸入コンポーネントと完成システムの陸揚げコストの上昇につながり、多くの企業にサプライヤーのフットプリントと調達戦略の再評価を促しています。その結果、企業は、コスト管理と供給の継続性のバランスをとるために、技術的な専門性が重要なグローバル・サプライヤーを維持する一方で、リードタイムを短縮し、関税変動のリスクを軽減するために、標準化されたコンポーネントを選択的にニアショアリングするという、二重のアプローチを追求しています。

即座の投入コスト圧力に加え、関税は国境を越えたフローを管理するための運用コストを引き上げ、取引書類作成、原産地証明、関税分類のための管理負担を増大させています。主要企業は、重要なリードタイム部品の在庫バッファーを増やし、高関税部品への依存度を減らすためにキットを再設計することで対応しています。エンジニアリング・チームは、現地での製造や組み立てを可能にするため、固定設備と移動設備にまたがるモジュール化と部品の共通化を優先しています。さらに、関税環境は、OEM、ティアサプライヤー、エンドユーザー間の戦略的協力を促し、財政的・物流的リスクを軽減しながら技術的性能を維持するマルチソーシングロードマップを作成しています。

製品戦略やサービス戦略に役立つ、設置、ホイスト技術、運転モード、クレーンタイプ、容量範囲、エンドユーザーのバリエーションを詳述した実用的なセグメンテーション情報

セグメンテーションを明確にすることは、需要パターンを解釈し、さまざまな使用事例に対応する戦略を設計するために不可欠です。設置タイプに基づくと、固定式ソリューションと移動式ソリューションの間で市場の検討は分かれ、固定式設置は施設インフラとの統合を優先し、移動式オプションは迅速な再配置と輸送性を重視します。ホイストのタイプに基づくと、電気式、油圧式、手動式、空気圧式があり、正確な制御と予知保全プラットフォームとの互換性から電気式がますます支持される一方、油圧式と空気圧式のソリューションは、特殊な高荷重や危険な環境では依然として適切です。

よくあるご質問

  • クレーン・ホイスト市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • クレーン・ホイスト産業の戦略的重要性はどのように変化していますか?
  • 急速な自動化や電動化が業界に与える影響は何ですか?
  • 最近の関税政策の変化はサプライチェーンにどのような影響を与えていますか?
  • クレーン・ホイスト市場のセグメンテーションはどのように行われていますか?
  • クレーン・ホイスト市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 予測メンテナンスとダウンタイムの削減のために、天井クレーンフリートにIoT対応のリモート監視機能を導入
  • ガントリークレーン制御にAI駆動型負荷分散アルゴリズムを統合し、エネルギー効率とワークフローのスループットを最適化します。
  • 仮設工事現場やイベント会場での迅速な設置と拡張性を実現するモジュール式ポータブルホイストユニットの導入
  • 構造重量と燃料消費量を削減しながら、吊り上げ能力を向上させるクレーンブーム用軽量複合材料の開発
  • 倉庫施設における電動チェーンホイストの導入拡大により、二酸化炭素排出量の削減と人間工学に基づいた取り扱いの改善を実現

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 クレーン・ホイスト市場:設置タイプ別

  • 固定
  • モバイル

第9章 クレーン・ホイスト市場:ホイストタイプ別

  • 電気
  • 油圧式
  • 手動
  • 空気圧

第10章 クレーン・ホイスト市場:運転モード別

  • 全自動
  • 手動
  • 半自動

第11章 クレーン・ホイスト市場:クレーンタイプ別

  • ガントリークレーン
    • フルガントリー
    • ポータブル
    • セミガントリー
  • ジブクレーン
    • アーティキュレーティング
    • フリースタンディング
    • 壁掛け
  • 移動式クレーン
    • 全地形
    • 荒れた地形
    • トラック搭載型
  • 天井クレーン
    • ダブルガーダー
    • シングルガーダー
  • タワークレーン
    • ハンマーヘッド
    • ラフィングジブ
    • 自立型

第12章 クレーン・ホイスト市場:容量範囲別

  • 5~20トン
  • 20トン以上
  • 最大5トン

第13章 クレーン・ホイスト市場:エンドユーザー別

  • 建設
    • 商業用
    • 産業用
    • 住宅用
  • 物流・倉庫
  • 製造業
    • 自動車
    • エレクトロニクス
    • 飲食品
    • 医薬品
  • 鉱業・金属
  • 石油・ガス

第14章 クレーン・ホイスト市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第15章 クレーン・ホイスト市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第16章 クレーン・ホイスト市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Konecranes Oyj
    • Columbus McKinnon Corporation
    • Demag Cranes & Components GmbH
    • GH Cranes & Components, S.L.
    • Liebherr-International Deutschland GmbH
    • ABUS Kransysteme GmbH
    • Kito Corporation
    • SWF Krantechnik GmbH
    • Morris Material Handling, Inc.
    • Yale Materials Handling Corporation