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市場調査レポート
商品コード
1847776

業務用給湯器市場:エネルギー源別、製品タイプ別、容量別、用途別、設置別、流通チャネル別、エンドユーザー産業別-2025年~2032年の世界予測

Commercial Water Heaters Market by Energy Source, Product Type, Capacity, Application, Installation, Distribution Channel, End-User Industry - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 188 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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業務用給湯器市場:エネルギー源別、製品タイプ別、容量別、用途別、設置別、流通チャネル別、エンドユーザー産業別-2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

業務用給湯器市場は、2032年までにCAGR 7.61%で144億8,000万米ドルの成長が予測されています。

主要市場の統計
基準年 2024年 80億4,000万米ドル
推定年 2025年 86億5,000万米ドル
予測年 2032年 144億8,000万米ドル
CAGR(%) 7.61%

技術、規制、業務上の優先事項が業務用給湯器の調達と製品戦略をどのように再構築しているかを説明する権威あるオリエンテーション

業務用給湯器セグメントは、建物の電化、脱炭素戦略、進化する商用不動産需要の交差点に位置します。近年、施設管理者、仕様決定者、エンジニアリングチームは、ライフサイクル運転コスト、排出強度、ビル管理システムとの統合に高い価値を置くようになっています。一方、メーカーや販売業者は、エネルギー効率、デジタルモニタリング、モジュール型保守性などに対する期待の高まりに応えるべく、製品ポートフォリオを適応させています。その結果、調達の意思決定には、耐障害性、遠隔診断、コンプライアンスへの対応など、ファーストコストだけでなく、より広範な指標が反映されるようになってきています。

利害関係者は、改修と新築の選択を検討する際、ヒートポンプ技術、凝縮ガス設計、適切な場合には高度貯蔵ソリューションを採用するメリットと、運転の継続性のバランスをとる。投資の意思決定は、利用可能なインセンティブ、公共事業プログラム、進化する法規制によって形成され、それらは製品ロードマップやベンダーの差別化戦略にも影響を及ぼしています。意思決定者にとって、短期的な運転への影響と中期的な規制動向の両方を理解することは不可欠です。本レポートは、こうした考察を統合し、技術的多様性と施策主導の破壊を特徴とする市場において、経営幹部が資本配分、リスク軽減、ベンダー選定の優先順位を決定するのに役立つ首尾一貫した方向性を提示します。

技術の収束、施策の勢い、サプライチェーンの強靭性が、商用給湯器全体の競合力学と投資の必要性をどのように再定義しているか

業務用給湯器の情勢は、技術のブレークスルー、脱炭素化に向けた規制状況、資本展開のシフトによって、いくつかの変革期を迎えています。電化と、空気熱源ヒートポンプシステムと水熱源ヒートポンプシステムの急速な成熟は、従来型ガス優位の構成を試しつつあり、凝縮ガス技術はターンダウン比と燃焼制御の改善によって進化し続けています。同時に、デジタル化は資産追跡の域を超え、予知保全、需要主導型変調、分散型エネルギー資源との統合を可能にしています。その結果、製品開発をソフトウェア対応サービスと連携させるサプライヤーは、差別化を図り、顧客との関係をより強固なものにします。

同時に、サプライチェーンの強靭性は、戦略的優先事項の中心となっています。メーカー各社は、調達戦略の再設計、サプライヤー基盤の多様化、場合によっては、重要なコンポーネントを主要な需要センターの近くに移転するようになっています。さらに、ビル所有者が総所有コストを重視する中、市場では、性能契約や電力会社が支援するインセンティブプログラムなど、技術のアップグレードを促進する資金調達オプションの収束が見られるようになっています。これらの動向を総合すると、競合力学が変化し、ハードウェアの革新とデジタルサービスや柔軟な商業モデルを組み合わせた企業の市場参入に新たなルートが開かれつつあります。

2025年までの米国の関税調整別、このセグメントにおける調達経済、調達行動、サプライヤー適応戦略がどのように変化したかを戦略的に分析します

米国における2025年までの施策調整に端を発した累積関税措置は、調達経済、サプライヤー戦略、調達行動にわたって複雑な結果を生み出しました。関税措置は、特定の輸入部品や完成品の明示的な陸揚げコストを上昇させ、メーカーに部品表の設計を再検討させ、関税の影響を受けやすい品目については国内調達率を優先させるよう促しました。これに対応するため、多くのサプライヤーはデュアルソーシング戦略を加速させ、あるいは関税管轄区域外の代替ベンダーを認定することで、認定スケジュールと先行エンジニアリングコストの長期化を認識しつつも、シングルソースのエクスポージャーを軽減しています。

さらに、関税は、流通業者の在庫戦略を変更し、エンドユーザーの価格変動を平準化するための地域在庫を奨励することで、市場投入の意思決定に影響を及ぼしています。一部の最終顧客では、調達チームが、関税に関連する通関の不確実性を考慮して入札スケジュールを調整し、短期的なコストリスクをヘッジする固定価格供給契約を交渉しています。同時に、調達主導の代替と材料の最適化が、部品の標準化とモジュール化という革新を促し、コスト抑制と生産ラインの迅速な再構成の両方を支えています。重要なことは、関税が、サービス指向のビジネスモデルの価値提案を増幅することです。というのも、運転費用に焦点を当てたソリューションは、コスト議論を資本調達から、予測可能なメンテナンスやエネルギー性能契約へとシフトさせることができるからです。これらを総合すると、2025年までの関税主導の圧力は、調達アーキテクチャ、商取引条件、製品設計アプローチのシフトを促し、短期的な業務対応と長期的な構造適応の両方を促しています。

エネルギー源、製品アーキテクチャ、容量、用途、設置、流通、産業要因が、どのように商業的採用パターンを形成するかを示す、詳細なセグメンテーションインテリジェンス

セグメントレベルの力学により、エネルギー源、製品タイプ、容量、用途、設置状況、流通チャネル、エンドユーザー産業にわたって、差別化された成長ベクトルと採用チャネルを明らかにします。エネルギー源別では、市場は電気・ガス・石油・ソーラーで調査されます。ガスはさらに、コンデンシング型と従来型に分けて調査しています。これらの区分は、電化エネルギー源が再生可能エネルギー発電やヒートポンプシステムとの統合に有利であるのに対し、高温需要や既存のガスインフラが存続している場合にはガス型が引き続き関連するためです。

よくあるご質問

  • 業務用給湯器市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 業務用給湯器市場における主要企業はどこですか?
  • 業務用給湯器の調達と製品戦略に影響を与える要因は何ですか?
  • 業務用給湯器市場における技術の収束はどのように影響していますか?
  • 米国における関税調整は調達経済にどのような影響を与えていますか?
  • 業務用給湯器市場のエネルギー源別のセグメンテーションはどのようになっていますか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場洞察

  • 商用給湯システムにスマート接続とIoT統合を導入し、エネルギー使用を最適化します。
  • 大規模施設における厳しいエネルギー効率規制を満たすために、凝縮式給湯器技術への移行
  • コスト削減のため、電気ヒートポンプと従来型暖房を組み合わせたハイブリッド給湯器の需要が高まっている
  • 段階的な設置とメンテナンスの柔軟性を実現するモジュール型で拡大可能な商用給湯ソリューションの成長
  • 産業オペレーションにおける炭素排出量を削減するための水素対応業務用給湯器の採用増加
  • 業務用給湯器のプロアクティブなサービス提供用機械学習を使用した予測メンテナンス分析の統合
  • ホスピタリティ産業における途切れることのない大容量給湯をサポートする業務用タンクレス給湯器の導入
  • 運用コストと排出量を削減するために、商用給湯器設置における太陽熱予熱システムの拡大

第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第7章 AIの累積的影響、2025年

第8章 業務用給湯器市場:エネルギー源別

  • 電気
  • ガス
    • 凝縮
    • 従来型
  • 石油
  • 太陽光

第9章 業務用給湯器市場:製品タイプ別

  • 組み合わせ
    • ハイブリッド
    • 変調
  • ヒートポンプ
    • 空気源
    • 水源
  • 貯蔵庫
    • 従来型
    • 高効率
  • タンクレス
    • 凝縮
    • 不凝縮

第10章 業務用給湯器市場:容量別

  • 大型(500ガロン以上)
  • 中型(100~500ガロン)
  • 小型(100ガロン以下)

第11章 業務用給湯器市場:用途別

  • 商業オフィス
  • 飲食品
  • ヘルスケア
  • ホスピタリティ
  • 産業

第12章 業務用給湯器市場:設置別

  • 屋内
  • 屋外

第13章 業務用給湯器市場:流通チャネル別

  • ディーラー
  • 直接販売
  • 卸売業者
  • OEM

第14章 業務用給湯器市場:エンドユーザー産業別

  • 飲食品
  • ヘルスケア
  • ホスピタリティ
  • 施設
  • 製造業

第15章 業務用給湯器市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋

第16章 業務用給湯器市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第17章 業務用給湯器市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第18章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • A. O. Smith Corporation
    • Rheem Manufacturing Company
    • Bradford White Corporation
    • State Industries, LLC
    • Robert Bosch GmbH
    • Viessmann Werke GmbH & Co. KG
    • Ariston Thermo S.p.A.
    • Rinnai Corporation
    • Navien Inc.
    • Noritz Corporation