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市場調査レポート
商品コード
1832223
自動車用ガレージ機器市場:機器の種類別、エンドユーザー別、モビリティの種類別、用途別、技術別、販売チャネル別 - 2025~2032年の世界予測Automotive Garage Equipment Market by Equipment Type, End User, Mobility Type, Application, Technology, Sales Channel - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車用ガレージ機器市場:機器の種類別、エンドユーザー別、モビリティの種類別、用途別、技術別、販売チャネル別 - 2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
自動車用ガレージ機器市場は、2032年までにCAGR 7.95%で160億9,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 87億2,000万米ドル |
| 推定年2025 | 94億1,000万米ドル |
| 予測年2032 | 160億9,000万米ドル |
| CAGR(%) | 7.95% |
ワークショップの近代化、デジタル診断、電動化が自動車用ガレージ機器の展望をどのように再定義しているか、明確かつ現代的な概観を示す
自動車用ガレージ機器部門は、世界の自動車バリューチェーンにおいて極めて重要な役割を担っており、商用車、乗用車、二輪車の各セグメントにおいて、車両サービス、修理、診断、車両準備を可能にしています。過去10年間で、この業界は純粋に機械的なツールを超えて、予知保全、高度な診断、店舗の自動化をサポートする統合されたハードウェアとソフトウェアのエコシステムへと移行してきました。この進化は、モビリティ技術、規制要件、アフターセールス・ビジネス・モデルにおけるより広範なシフトと一致しており、機器メーカー、販売業者、およびエンドユーザーにとって、チャンスと運用上の複雑さの両方を生み出しています。
電動化されたパワートレイン、コネクテッドカー、そしてスピードと透明性に対する顧客の期待の高まりにワークショップが適応するにつれて、利害関係者は設備投資の優先順位、労働力の能力、サービスワークフローを見直さなければならないです。急速なデジタル化により、クラウドベースの診断プラットフォーム、遠隔トラブルシューティング、テレマティクスを活用したメンテナンス・スケジューリングなどの新機能が導入され、同時にサイバーセキュリティとデータガバナンスの重要性が高まっています。その結果、製造とワークショップ業務のリーダーは、物理的なツーリングを近代化し、ソフトウェア主導のプロセスを組み込んで、測定可能な稼働時間とサービス品質の向上を実現するという、2つの課題に直面しています。
電動化、ソフトウエア定義車両、自動化主導のワークフォース・ダイナミクスが、どのように機器要件とサービス・ワークフローを共同で変革しているか
車両の電動化、デジタル診断とコネクティビティ、労働力と規制状況の進化です。電動化により、安全プロトコル、絶縁工具、バッテリーハンドリングソリューションがワークショップに求められるようになり、昇降、冷却、流体管理システムなどの機器のニーズが再構築されています。同時に、ソフトウェアで定義された車両の普及により、診断装置とオンボード/オフボード・ツールチェーンの役割が高まり、サプライヤーはスケーラブルなソフトウェア・アーキテクチャと定期的な較正経路の開発を求められています。
一方、労働力不足と修理作業の複雑化により、ワークショップでの自動化導入が加速しています。半自動および全自動タイヤチェンジャー、アライメントリグ、バランシングマシンは、経験の浅い技術者でも一貫した成果を達成できるようになるため、人気を集めています。排出ガス試験と廃棄物管理に関連する規制シフトも、機器の仕様とアフターケアプロセスに影響を与え、統合流体管理システムと準拠した廃棄ワークフローの需要を促進しています。これらの変革的なシフトを総合すると、新たな価値プールを獲得するために、製品ロードマップ、トレーニングプログラム、流通モデルにわたる戦略的再編成が必要となります。
ガレージ機器のエコシステム全体における調達、サプライチェーンの回復力、競争上の位置付けに対する関税政策調整の累積効果
米国が2025年までに制定または予定している関税政策調整と貿易措置は、車庫用機器のサプライチェーン、コスト構造、調達戦略全体に波及する累積効果を生み出しています。関税によって輸入部品や完成機械の陸上価格が上昇すると、メーカーや流通業者は利幅やサービスの信頼性を守るために、サプライヤーのフットプリントや在庫戦略を再評価します。これに対応するため、いくつかのメーカーは、ニアショアリング、調達先の多様化、関税の影響を受ける輸入品への依存度を減らす製品の再設計を進める一方、市場ポジションを維持するために短期的なコスト上昇を吸収する企業もあります。
関税によるシフトは、単価への影響だけでなく、リードタイムやロジスティクスの複雑さにも影響するため、利害関係者はより弾力的な調達パイプラインを構築したり、重要なスペアの安全在庫を増やしたりする必要に迫られます。こうした適応は、ワークショップやディーラーレベルでの資本配分の決定に影響を及ぼし、取得コストや交換コストの上昇は、機器のアップグレードを遅らせたり、段階的な近代化プログラムを余儀なくさせたりします。さらに、関税は、国内生産者や、組み立てを現地化できるグローバル・サプライヤーに機会の窓を設けることで、競争力学を変化させ、流通チャネルの統合を加速させ、現地生産能力への投資を刺激します。その結果、関税政策はコスト変数としてだけでなく、技術導入のタイムラインやパートナーのエコシステムを再構築する戦略的テコとしても機能します。
製品種類、エンドユーザー、モビリティクラス、アプリケーション、テクノロジー、販売チャネルがどのように需要や製品設計を形成するかを説明する、セグメンテーション主導の深い洞察
セグメンテーションは、ガレージ機器市場全体の差別化された需要促進要因、投資の優先順位、製品設計の必要性を理解するための分析的足場を提供します。機器の種類別では、ブレーキ旋盤、診断機器、フルードマネジメントシステム、リフティング機器、タイヤチェンジャー、ホイールアライメントシステム、ホイールバランサーが含まれる;診断装置はオフボード・ソリューションとオンボード・ソリューションに分かれ、流体管理はクーラント管理とオイル管理システムに分かれ、リフティング・ソリューションは4ポスト、移動式コラム、シザーから2ポスト・プラットフォームまであり、タイヤチェンジャーは全自動、手動、半自動があり、ホイールアライメント・システムも同様に全自動、手動、半自動があり、ホイールバランサーはダイナミック、オンカー、スタティック技術をカバーしています。これらの区分は、複雑さ、自動化レベル、および安全要件が、ワークショップの種類によって、購入者の選択と総所有コストにどのように影響するかを明らかにしています。
よくあるご質問
目次
第1章 序論
第2章 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 自動車修理施設におけるリアルタイムの故障検出のためのIoTとAI駆動型診断ツールの統合
- 工場における高電圧安全機能を統合した電気自動車専用油圧リフトの導入
- 機械学習を使用した予測メンテナンスプラットフォームの実装により、ガレージ機器のサービスを事前にスケジュールします。
- ワイヤレスホイールアライメントとタイヤバランス技術を搭載したモバイルガレージユニットを配備し、現場でのサービスを実現します。
- 新しい環境基準を満たすために、環境に優しい圧縮空気システムと水ベースの洗浄技術への移行
- 複雑なエンジン診断および修理プロセスで技術者を支援するための拡張現実ガイダンスシステムの統合
- 独立系修理工場の初期投資を削減するサブスクリプションベースの機器レンタルモデルの出現
第6章 米国の関税の累積的な影響(2025年)
第7章 人工知能(AI)の累積的影響(2025年)
第8章 自動車用ガレージ機器市場:機器の種類別
- ブレーキ旋盤
- 診断機器
- オフボード
- オンボード
- 流体管理システム
- 冷却液管理システム
- オイルマネジメントシステム
- 吊り上げ装置
- 4柱式
- 可動式
- シザー式
- 2柱式
- タイヤ交換機
- 全自動
- 手動
- 半自動
- ホイールアライメントシステム
- 全自動
- 手動
- 半自動
- ホイールバランサー
- 動的
- 車載
- 静的
第9章 自動車用ガレージ機器市場:エンドユーザー別
- ディーラー
- フリートオペレーター
- 独立系修理工場
- タイヤショップ
第10章 自動車用ガレージ機器市場:モビリティの種類別
- 商用車
- 大型商用車
- 小型商用車
- 電気自動車
- バッテリー電気自動車
- プラグインハイブリッド車
- 乗用車
- ハッチバック
- セダン
- SUV
- 二輪車
- オートバイ
- スクーター
第11章 自動車用ガレージ機器市場:用途別
- 保守点検
- 状態監視
- 予知保全
- 修理
- 車体修理
- ブレーキ修理
- エンジン修理
第12章 自動車用ガレージ機器市場:技術別
- 全自動
- 手動
- 半自動
第13章 自動車用ガレージ機器市場:販売チャネル別
- オフライン
- オンライン
第14章 自動車用ガレージ機器市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第15章 自動車用ガレージ機器市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 自動車用ガレージ機器市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析 (2024年)
- FPNVポジショニングマトリックス (2024年)
- 競合分析
- Snap-on Incorporated
- Robert Bosch GmbH
- Dover Corporation
- Hunter Engineering Company
- BendPak, Inc.
- MAHA Maschinenbau Haldenwang GmbH & Co. KG
- TEXA S.p.A.
- Corghi S.p.A.
- Ravaglioli S.p.A.
- Launch Tech Co., Ltd.


