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市場調査レポート
商品コード
1830347
電気自動車供給装置市場:充電レベル、コネクタータイプ、用途、設置、出力電力、電流タイプ、充電モード、ネットワークタイプ別-2025-2032年の世界予測Electric Vehicle Supply Equipment Market by Charging Level, Connector Type, Application, Installation, Power Output, Current Type, Charging Mode, Network Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 電気自動車供給装置市場:充電レベル、コネクタータイプ、用途、設置、出力電力、電流タイプ、充電モード、ネットワークタイプ別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
電気自動車供給装置市場は、2032年までにCAGR 35.43%で1,482億5,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 130億9,000万米ドル |
| 推定年2025 | 177億9,000万米ドル |
| 予測年2032 | 1,482億5,000万米ドル |
| CAGR(%) | 35.43% |
電気自動車供給装置の状況、コア技術、利害関係者の役割、規制の影響、短期的な圧力を簡潔に導入
電気自動車供給装置(EVSE)のエコシステムは現在、エネルギー転換戦略、都市モビリティ計画、企業の持続可能性プログラムにおいて中心的な役割を占めています。技術的および商業的な状況が進化するにつれ、機器の種類、相互運用性に関する考慮事項、および利害関係者のインセンティブを明確に理解することが、事業者、公益事業者、車両所有者、および政策立案者にとって不可欠となっています。このイントロダクションでは、ハードウェアやコネクタの規格から、設置状況やネットワークモデルまで、意思決定を形成する主要な次元をフレームワーク化し、インフラ能力と車両要件の相互依存性を強調します。
ハイレベルなコンテクストから運用上の注意に移る本セクションでは、ユーザーニーズと配備を一致させる上での充電レベルと出力の役割を明確にし、設置の選択とネットワーク管理がサービスの質と総所有コストにどのように影響するかを強調します。また、普及促進における規制の枠組みとインセンティブ・メカニズムの重要性を強調し、以降のセクションで検討される技術の軌跡、サプライ・チェーンの回復力、および商業モデルに関するより深い分析の舞台を整えます。
グリッド統合、充電の高速化、デジタル・プラットフォーム、新モデルを通じた、電気自動車供給装置を再形成する変革的シフトの分析
近年、電気自動車供給装置のルールを塗り替える変革的シフトが相次いでいます。同時に、スマート充電、負荷管理、遠隔診断といったソフトウェア主導の機能は、プレミアム・スイートから基本的な期待へと移行しました。このような技術的変化は、進化するビジネスモデルと交差しています。サービスとしての充電、ローミング契約、再生可能エネルギー発電や蓄電と充電をバンドルする統合エネルギーサービスなどです。
同時に、グリッド・インターフェースと相互運用性の要件が、重要な変曲点として浮上しています。公益事業者と系統運用者は、急速充電器の設置場所と設置方法を決定する料金体系、系統規約、相互接続手順を導入し、消極的な調整から積極的な調整へと移行しています。デジタル化は、ネットワーク事業者とモビリティ・プラットフォームがデータを活用して利用率を最適化し、メンテナンスの必要性を予測し、需要の柔軟性を収益化するという、新たなデータ価値経路を生み出しています。これらの変化を総合すると、エコシステムの参加者は、運用の複雑さを管理しながら価値を獲得するために、製品ロードマップ、設置方法、パートナーシップ戦略を見直す必要があります。
2025年における米国の関税が電気自動車供給装置のサプライチェーン、部品調達、製造に与える累積的影響の評価
国境を越えた貿易力学と部品コストを変化させる政策措置は、EVSE展開に即時的・長期的な影響を及ぼす可能性があります。2025年に主要経済国が導入する関税変更は、サプライチェーン・アーキテクチャへの関心を高め、機器メーカーやインテグレーターに調達戦略や地域製造フットプリントの見直しを促しています。関税は、単に部品の陸揚げコストを変えるだけでなく、サプライヤーの選択、在庫政策、川下のチャネル・パートナーとの契約取り決めにも影響します。
これを受けて、多くの利害関係者は、単一障害点への曝露を減らし、リードタイムを短縮するために、多角的な調達と、可能であればニアショアリングを追求しています。調達チームは、入札評価やライフサイクルコスト計算に関税リスク評価を取り入れるようになってきています。同時に、製品設計の選択も見直され、モジュール化、部品の標準化、互換性の向上が優先され、代替サプライヤーが最小限の再設計で仕様を満たすことができるようになっています。このような調整は、コスト目標と回復力および配備までの時間とのバランスを取るという、より広範な動向を反映しています。
充電レベル、コネクタの種類、用途、設置、出力、電流の種類、充電モード、およびネットワークの種類が、どのように配備を形成するかについての洞察
セグメントレベルのダイナミクスは、EVSEの状況全体における明確な優先順位と技術要件を明らかにし、これらの違いを理解することは、製品戦略とネットワーク計画に不可欠です。充電レベルに基づくと、レベル2、レベル3、ワイヤレス・ソリューション間の市場の区別は、滞留時間とインフラ投資に対する顧客の期待を形成します。レベル3内では、高速DCと超高速DCの区別は、熱設計、電力供給アーキテクチャ、および設置の考慮事項を強調します。これらの違いは、事業者が資本展開を優先する場所や、信頼性とスループットを確保するために提供しなければならない補完的サービスに影響を与えます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 電力網の安定化に向けた車両・電力網間の双方向充電ソリューションの導入
- 主要高速道路沿いに超急速充電ネットワークを拡大し、航続距離の不安を軽減
- 再生可能エネルギー源とスマートEV充電ステーションを統合し、カーボンフリーモビリティを実現
- 商用車両運用のためのサブスクリプションベースのEV充電サービスモデルの開発
- AIを活用した負荷管理を活用して充電スケジュールを最適化し、公共料金を最小限に抑える
- シームレスなトップアップ充電のために都市インフラにワイヤレス誘導充電パッドを配備
- コネクテッドEV充電ネットワークを保護するための標準化されたサイバーセキュリティフレームワークの確立
- 協調充電インフラのための自動車メーカーと電力会社間の戦略的パートナーシップの形成
- グリッド需要のバランスを取り、オフピーク充電を奨励するための動的価格設定アルゴリズムの実装
- 将来を見据えたEV充電設備に、モジュール式でアップグレード可能な充電ハードウェア設計を採用
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 電気自動車供給装置市場:充電レベル別
- レベル2
- レベル3
- 高速DC
- 超高速DC
- 無線
第9章 電気自動車供給装置市場:コネクタータイプ別
- CCS
- CHAdeMO
- GBT
- タイプ2
第10章 電気自動車供給装置市場:用途別
- 商業用
- 産業用
- 住宅用
第11章 電気自動車供給装置市場:設置別
- プライベート
- 公共
第12章 電気自動車供給装置市場:出力電力別
- 50kW~150kW
- 100kW~150kW
- 50kW~100kW
- 150kW以上
- 50kW以下
第13章 電気自動車供給装置市場:電流タイプ別
- 交流
- 直流
第14章 電気自動車供給装置市場:充電モード別
- モード1
- モード2
- モード3
- モード4
第15章 電気自動車供給装置市場:ネットワークタイプ別
- 管理
- 非管理
第16章 電気自動車供給装置市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第17章 電気自動車供給装置市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第18章 電気自動車供給装置市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第19章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- ChargePoint, Inc.
- Tesla, Inc.
- Siemens AG
- ABB Ltd.
- Schneider Electric SE
- Delta Electronics, Inc.
- Eaton Corporation plc
- Blink Charging Co.
- EVBox Group B.V.
- Webasto SE


