|   | 市場調査レポート 商品コード 1807608 建設機械市場:製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計タイプ、自律性、販売チャネル、エンドユーザー別-2025年~2030年世界予測Construction Equipment Market by Product Type, Power Output, Fuel Type, Design Type, Autonomy, Sales Channel, End User - Global Forecast 2025-2030 | ||||||
| 
 カスタマイズ可能 適宜更新あり | |||||||
| 建設機械市場:製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計タイプ、自律性、販売チャネル、エンドユーザー別-2025年~2030年世界予測 | 
| 出版日: 2025年08月28日 発行: 360iResearch ページ情報: 英文 196 Pages 納期: 即日から翌営業日 | 
- 概要
建設機械市場の2024年の市場規模は1,455億7,000万米ドルで、2025年には1,543億6,000万米ドルに成長し、CAGRは6.31%、2030年には2,101億7,000万米ドルに達すると予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024年 | 1,455億7,000万米ドル | 
| 推定年2025年 | 1,543億6,000万米ドル | 
| 予測年2030年 | 2,101億7,000万米ドル | 
| CAGR(%) | 6.31% | 
新たな動向と戦略的ドライバーを通じて世界の建設機械業界の基礎情勢を探る
世界の建設機械産業は、加速する都市化、野心的なインフラ投資、進歩するテクノロジーが融合し、重機と関連サービスの本質を再定義する極めて重要な岐路に立っています。進化する顧客の期待、厳格な環境規制、そしてますます激化する競合情勢は、メーカー、サプライヤー、エンドユーザーに、従来の事業モデルの見直しを迫っています。このような状況において、需要の原動力と業務上の制約の相互作用に関する微妙な理解が、かつてないほど重要になっています。
技術、環境、規制の革新を通じて建設機械を形作る変革的シフトを明らかにする
デジタル技術のブレークスルー、持続可能性の要請、安全規制の進化は、建設機械セクター全体に変革的なシフトをもたらしました。IoTセンサーとクラウドベースのプラットフォームを活用したコネクティビティ・ソリューションにより、リアルタイムでの機器モニタリング、予知保全、遠隔診断が可能になり、生産性の向上とコスト効率化が推進されています。同時に、脱炭素化の推進により、電動パワートレインやハイブリッドパワートレインの採用が加速し、製品開発のロードマップやアフターサービス戦略が再構築されています。
2025年米国関税の建設機械バリューチェーンへの累積的影響と地政学的ダイナミクスの評価
2025年に新たに導入される米国の関税の実施は、世界の建設機械のバリューチェーンに多大な累積的影響を及ぼしています。輸入部品と完成機械に対する関税の調整は、調達戦略の再検討を促し、メーカーにサプライチェーンの地域化を加速させ、輸入関税の上昇に対応してニアショアリングの機会を模索するよう促しています。生産コストが調整されるにつれて、相手先商標製品メーカーは、総所有コストやプロジェクト予算の制約に敏感なエンドユーザーと価格上昇の折り合いをつけなければならなくなりました。
製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計、自律性、販売チャネル、エンドユーザーなど、多面的なセグメンテーションから戦略的洞察を得る
業界のセグメンテーションの枠組みを多層的に検証することで、機器カテゴリーや市場セグメントごとに異なる成長要因とリスクベクトルが明らかになります。製品タイプ別では、コンパクター、ミキサー、ペーバなどのコンクリート・道路建設機械、バックホー、ドーザー、掘削機、ローダーなどの土木機械、ダンプトラックやタンクローリーなどの大型建設車両、エレベーターやホイストなどの昇降装置、クレーン、フォークリフト、テレハンドラーなどのマテリアルハンドリングシステムによって、需要パターンが大きく異なります。出力区分はさらに、100馬力未満の機械、100~500馬力に及ぶ中距離ユニット、500馬力を超える高出力プラットフォームの機会を区別します。
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋市場における建設機械の採用と成長における地域的差別化要因の解明
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の各市場では、地域力学が引き続き建設機械の導入率、技術革新サイクル、市場競争に大きな影響を及ぼしています。南北アメリカでは、インフラ更新の取り組み、北米での厳しい排出ガス規制、ラテンアメリカでの民間投資の拡大が相まって、機械の更新と新規導入の両方の需要が堅調に推移しています。デジタル車両管理ソリューションへのシフトは特に顕著で、長距離および建設ロジスティクス業務の最適化を目指す事業者が後押ししています。
業界の発展を牽引する大手建設機械メーカーの競合戦略と市場ポジショニングを浮き彫りにする
大手建設機械メーカーは、差別化された戦略を展開し、世界のマーケットプレースで価値を獲得しています。業界の既存企業は、テレマティクス、予測分析、遠隔サービスを統合するデジタル・エコシステムを強化しながら、モジュール式の電動モデルやハイブリッドモデルのポートフォリオを拡大しています。ソフトウェア・プロバイダや新興企業との戦略的パートナーシップは、自律型機械の開発を加速させ、反復作業の段階的自動化を可能にし、オペレーターの安全性を高めています。
建設機械セクターの競争力を強化し、新たな機会を活用するための、業界リーダーへの実行可能な戦略的提言を提示します
業界のリーダーは、電動化ロードマップ加速への投資を優先し、新モデルや後付けモデルが、厳しくなる排出量目標や顧客の持続可能性義務に合致するようにすべきです。同時に、先進的なテレマティクスと予知保全を中核サービスに統合することで、サービスの差別化を強化し、長期的な顧客エンゲージメントを促進します。地域パートナーシップや受託製造を通じてサプライチェーンを多様化・地域化することで、関税やロジスティクスのリスクを軽減し、市場投入までの時間を短縮することができます。
信頼できる洞察のための1次インタビュー、2次データ分析、検証の実践を採用した厳密な混合調査手法の概要
本調査は、一次定性的インタビューと定量的データ分析を組み合わせた厳密な混合法アプローチを活用し、包括的な調査対象範囲と妥当性を確保しています。Cレベルのエグゼクティブ、製品エンジニア、調達スペシャリスト、およびエンドユーザーとの広範なディスカッションにより、新たな動向、ペインポイント、および戦略的優先事項に関する直接的な洞察が得られました。これらの1次インプットは、業界白書、規制当局への届出、技術ジャーナル、業界団体の出版物を網羅する2次調査で補完されます。
建設機械業界の将来の情勢を確信を持ってナビゲートするための重要な洞察と戦略的重要事項の要約
提示された洞察を総合すると、建設機械業界はダイナミックな変革の真っ只中にあることがわかる。コネクティビティ、自律性、電動化といった技術の進歩は、規制の圧力や顧客の期待の変化と融合し、製品ロードマップやサービスモデルを再構築しています。2025年の米国関税引き上げを含む貿易政策の調整は、機動的なサプライチェーン構成と戦略的な現地化努力の必要性を強調しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
- AI駆動型車両管理システムの導入により運用停止時間を削減
- 大規模事業における持続可能性を高める水素燃料電池システムの導入
- 都市インフラプロジェクトにおけるコンパクトで多用途な建設機械の需要の高まり
- 現場の生産性を変革する自律型および半自律型機械の導入
- 電動化とバッテリー技術の進歩が重機の性能を変革
- テレマティクスとIoTプラットフォームの統合により予知保全の効率化を推進
- 機器のライフサイクルと資産管理を強化するデジタルツインアプリケーションの拡張
- 設備投資を最適化する機器レンタルモデルとサブスクリプションサービスの成長
- 3Dプリントとモジュール化の革新建設機械建築プロセスの合理化
- 現場での高度な安全機能とオペレーター支援技術の統合
第6章 市場洞察
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第7章 米国の関税の累積的な影響2025年
第8章 建設機械市場:製品タイプ別
- コンクリート&道路建設機械
- 転圧機
- コンクリートミキサー
- 舗装機
 
- 土木機械
- バックホー
- ブルドーザー
- 掘削機
- ローダー
 
- 大型建設車両
- ダンプトラック
- タンクローリー
 
- 吊り上げ装置
- エレベーター
- ホイスト
 
- マテリアルハンドリング機器
- クレーン
- フォークリフト
- テレハンドラー
 
第9章 建設機械市場:出力別
- 100~500馬力
- 500馬力以上
- 100馬力未満
第10章 建設機械市場:燃料タイプ別
- ディーゼル
- 電気
- ガソリン
第11章 建設機械市場:設計タイプ別
- クローラー
- 車輪付き
第12章 建設機械市場:自律性別
- 自律型
- マニュアル
第13章 建設機械市場:販売チャネル別
- アフターマーケット
- OEM
第14章 建設機械市場:エンドユーザー別
- 建設会社
- 政府/公共インフラ当局
- 鉱業会社
- 石油・ガス事業者
- レンタルサービスプロバイダー
第15章 南北アメリカの建設機械市場
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- アルゼンチン
第16章 欧州・中東・アフリカの建設機械市場
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- デンマーク
- オランダ
- カタール
- フィンランド
- スウェーデン
- ナイジェリア
- エジプト
- トルコ
- イスラエル
- ノルウェー
- ポーランド
- スイス
第17章 アジア太平洋の建設機械市場
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- インドネシア
- タイ
- フィリピン
- マレーシア
- シンガポール
- ベトナム
- 台湾
第18章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024年
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024年
- 競合分析
- AB Volvo
- Caterpillar Inc.
- Atlas Copco AB
- CNH Industrial N.V.
- Deere & Company
- Doosan Group
- Fayat Group
- Guangxi LiuGong Machinery Co., Ltd.
- Hangcha Group Co., Ltd.
- Haulotte Group by Solem SA
- HD Hyundai Construction Equipment Co.,Ltd.
- Hitachi Construction Machinery Co., Ltd.
- Hysoon Australia Pty Ltd
- J.C. Bamford Excavators Limited
- Kobe Steel, Ltd.
- Komatsu Ltd.
- Kubota Corporation
- Larsen & Toubro Limited
- Liebherr-International Deutschland GmbH
- Sany Heavy Industry Co., Ltd.
- Shantui Construction Machinery Co., Ltd.
- Sumitomo Heavy Industries, Ltd.
- Tadano Ltd.
- Takeuchi Mfg. Co., Ltd.
- Terex Corporation
- Toyota Industrial Equipment Manufacturing, Inc. by Toyota Industries
- Wacker Neuson SE
- Xuzhou Construction Machinery Group Co., Ltd.
 











