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市場調査レポート
商品コード
1807608
建設機械市場:製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計タイプ、自律性、販売チャネル、エンドユーザー別-2025年~2030年世界予測Construction Equipment Market by Product Type, Power Output, Fuel Type, Design Type, Autonomy, Sales Channel, End User - Global Forecast 2025-2030 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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建設機械市場:製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計タイプ、自律性、販売チャネル、エンドユーザー別-2025年~2030年世界予測 |
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
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建設機械市場の2024年の市場規模は1,455億7,000万米ドルで、2025年には1,543億6,000万米ドルに成長し、CAGRは6.31%、2030年には2,101億7,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計 | |
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基準年2024年 | 1,455億7,000万米ドル |
推定年2025年 | 1,543億6,000万米ドル |
予測年2030年 | 2,101億7,000万米ドル |
CAGR(%) | 6.31% |
世界の建設機械産業は、加速する都市化、野心的なインフラ投資、進歩するテクノロジーが融合し、重機と関連サービスの本質を再定義する極めて重要な岐路に立っています。進化する顧客の期待、厳格な環境規制、そしてますます激化する競合情勢は、メーカー、サプライヤー、エンドユーザーに、従来の事業モデルの見直しを迫っています。このような状況において、需要の原動力と業務上の制約の相互作用に関する微妙な理解が、かつてないほど重要になっています。
デジタル技術のブレークスルー、持続可能性の要請、安全規制の進化は、建設機械セクター全体に変革的なシフトをもたらしました。IoTセンサーとクラウドベースのプラットフォームを活用したコネクティビティ・ソリューションにより、リアルタイムでの機器モニタリング、予知保全、遠隔診断が可能になり、生産性の向上とコスト効率化が推進されています。同時に、脱炭素化の推進により、電動パワートレインやハイブリッドパワートレインの採用が加速し、製品開発のロードマップやアフターサービス戦略が再構築されています。
2025年に新たに導入される米国の関税の実施は、世界の建設機械のバリューチェーンに多大な累積的影響を及ぼしています。輸入部品と完成機械に対する関税の調整は、調達戦略の再検討を促し、メーカーにサプライチェーンの地域化を加速させ、輸入関税の上昇に対応してニアショアリングの機会を模索するよう促しています。生産コストが調整されるにつれて、相手先商標製品メーカーは、総所有コストやプロジェクト予算の制約に敏感なエンドユーザーと価格上昇の折り合いをつけなければならなくなりました。
業界のセグメンテーションの枠組みを多層的に検証することで、機器カテゴリーや市場セグメントごとに異なる成長要因とリスクベクトルが明らかになります。製品タイプ別では、コンパクター、ミキサー、ペーバなどのコンクリート・道路建設機械、バックホー、ドーザー、掘削機、ローダーなどの土木機械、ダンプトラックやタンクローリーなどの大型建設車両、エレベーターやホイストなどの昇降装置、クレーン、フォークリフト、テレハンドラーなどのマテリアルハンドリングシステムによって、需要パターンが大きく異なります。出力区分はさらに、100馬力未満の機械、100~500馬力に及ぶ中距離ユニット、500馬力を超える高出力プラットフォームの機会を区別します。
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の各市場では、地域力学が引き続き建設機械の導入率、技術革新サイクル、市場競争に大きな影響を及ぼしています。南北アメリカでは、インフラ更新の取り組み、北米での厳しい排出ガス規制、ラテンアメリカでの民間投資の拡大が相まって、機械の更新と新規導入の両方の需要が堅調に推移しています。デジタル車両管理ソリューションへのシフトは特に顕著で、長距離および建設ロジスティクス業務の最適化を目指す事業者が後押ししています。
大手建設機械メーカーは、差別化された戦略を展開し、世界のマーケットプレースで価値を獲得しています。業界の既存企業は、テレマティクス、予測分析、遠隔サービスを統合するデジタル・エコシステムを強化しながら、モジュール式の電動モデルやハイブリッドモデルのポートフォリオを拡大しています。ソフトウェア・プロバイダや新興企業との戦略的パートナーシップは、自律型機械の開発を加速させ、反復作業の段階的自動化を可能にし、オペレーターの安全性を高めています。
業界のリーダーは、電動化ロードマップ加速への投資を優先し、新モデルや後付けモデルが、厳しくなる排出量目標や顧客の持続可能性義務に合致するようにすべきです。同時に、先進的なテレマティクスと予知保全を中核サービスに統合することで、サービスの差別化を強化し、長期的な顧客エンゲージメントを促進します。地域パートナーシップや受託製造を通じてサプライチェーンを多様化・地域化することで、関税やロジスティクスのリスクを軽減し、市場投入までの時間を短縮することができます。
本調査は、一次定性的インタビューと定量的データ分析を組み合わせた厳密な混合法アプローチを活用し、包括的な調査対象範囲と妥当性を確保しています。Cレベルのエグゼクティブ、製品エンジニア、調達スペシャリスト、およびエンドユーザーとの広範なディスカッションにより、新たな動向、ペインポイント、および戦略的優先事項に関する直接的な洞察が得られました。これらの1次インプットは、業界白書、規制当局への届出、技術ジャーナル、業界団体の出版物を網羅する2次調査で補完されます。
提示された洞察を総合すると、建設機械業界はダイナミックな変革の真っ只中にあることがわかる。コネクティビティ、自律性、電動化といった技術の進歩は、規制の圧力や顧客の期待の変化と融合し、製品ロードマップやサービスモデルを再構築しています。2025年の米国関税引き上げを含む貿易政策の調整は、機動的なサプライチェーン構成と戦略的な現地化努力の必要性を強調しています。