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市場調査レポート
商品コード
1803632
産業用重機市場:機器タイプ、出力、エンジンタイプ、自動化レベル、用途、販売チャネル別-2025~2030年の世界予測Industrial Heavy Equipment Market by Equipment Type, Power Output, Engine Type, Automation Level, Application, Sales Channel - Global Forecast 2025-2030 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 産業用重機市場:機器タイプ、出力、エンジンタイプ、自動化レベル、用途、販売チャネル別-2025~2030年の世界予測 |
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出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
産業用重機市場は、2024年には2,551億5,000万米ドルとなり、2025年には2,702億3,000万米ドル、CAGR6.19%で成長し、2030年には3,659億2,000万米ドルに達すると予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024年 | 2,551億5,000万米ドル |
| 推定年2025年 | 2,702億3,000万米ドル |
| 予測年2030年 | 3,659億2,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.19% |
世界のインフラ拡大、技術革新、持続可能な開発を推進する産業用重機の重要な役割を解明
産業用重機は、道路、橋、複合商業施設、エネルギー施設の建設に力を発揮し、世界的なインフラ拡張の最前線に立っています。大地を切り裂く巨大な掘削機から、高層構造物を組み立てる精密なクレーンまで、これらの機械は農業、鉱業、林業、石油・ガス、廃棄物管理における生産性を高めるために不可欠な存在です。都市人口が増加し、政府が野心的な近代化構想を推進する中、厳しい環境規制の下でも安定した生産性を発揮し、厳しい環境下でも稼働できる耐久性の高い高性能資産への需要が高まっています。
デジタル化、電動化、自律型技術の進展によって、重機オペレーションが世界の産業構造全体で再構築されつつある中、そのパラダイムシフトの全体像を明らかにする
デジタル化、電動化、自律型技術が勢いを増す中、業界重機の情勢は大きな変貌を遂げつつあります。モノのインターネット(Internet of Things)センサーとテレマティクスプラットフォームは、もはやオプションの拡張機能ではなく、リアルタイムの性能監視、予知保全アラート、遠隔車両管理を可能にする基礎的な要素となっています。高度な分析と機械学習アルゴリズムを活用することで、オペレーターは部品の故障を予測し、計画外のダウンタイムを削減し、資産のライフサイクル全体で大幅なコスト効率化を推進することができます。
2025年の米国関税調整が世界の産業用重機サプライチェーンに及ぼす遠大な影響の分析
2025年における米国の関税調整導入は、産業用重機業界のグローバルサプライチェーンに複雑なレイヤーを導入しました。鉄鋼とアルミニウム、および一部の電子部品と油圧部品に課された関税は、材料コストを上昇させ、調達戦略の再評価を促しています。サプライヤーと相手先商標製品メーカーは利幅の圧力と闘っており、一方、調達チームは、義務に起因する費用と納期や品質仕様とのバランスを取らなければなりません。その結果、関税の変動を緩和するために、在庫の仕入れ方法や契約条件の再構築が行われています。
機器タイプ、出力、エンジンタイプ、自動化レベル、用途、販売チャネルにまたがる包括的なセグメンテーション洞察
セグメント分析によると、掘削機は、都市環境での精密な溝掘りから大規模な採掘作業での重掘りに至るまで、多様なプロジェクトプロファイルに不可欠な資産へと進化していることが明らかになりました。クレーンは、クローラー式、移動式、タワー式のいずれも、建設・エネルギー部門全体で特殊な吊り上げ要件を満たしており、ダンプトラックはアーティキュレート式からリジッド式まで、効率的なバルク資材運搬の中心となっています。コンパクターとグレーダーは依然として道路開発イニシアティブに不可欠であり、スキッドステア型とホイール型の両方のローダーが、メンテナンスと積み込み作業にわたって多目的なマテリアルハンドリングを提供しています。ドリルリグは地質調査と資源探査を引き続きサポートし、ペーバはインフラと住宅プロジェクトにおける舗装作業を最終的に行います。
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の産業用重機市場における地域力学と成長促進要因の解明
南北アメリカでは、州間高速道路のアップグレードから市営交通機関の拡張まで、大規模なインフラ構想が大容量掘削機、グレーダー、ダンプトラックの需要を高めています。北米の事業者は、排出基準が強化される中、政府の優遇措置や公共施設のインフラ強化に支えられ、ハイブリッドや電気機械をいち早く採用しています。南米では、鉱業と農業のプロジェクトが、頑丈なローダーと掘削リグへの継続的な要求を維持し、地域のサービスと部品サポートのニーズに対応するために、現地のOEMパートナーシップが台頭しています。
産業用重機業界の進歩と競合を牽引する大手メーカーと新興イノベーターのプロファイリング
レガシーメーカーは、深いエンジニアリングの専門知識と広範なグローバルサービスネットワークを活用することで、圧倒的な存在感を維持しています。これらの企業は、センサーアレイ、遠隔診断ツール、高度なフリート管理プラットフォームを統合し、顧客に予知保全スケジュールとリアルタイムの性能分析を提供しています。設備投資は、次世代パワートレイン開発、モジュール式シャシー設計、稼働率と運行データの可視性を高めるデジタルエコシステムに引き続き注力しています。
重機オペレーションにおける業務効率の回復力と持続的成長を強化するための実行可能な戦略と戦術的提案
長期的なリーダーシップを確保するために、企業は遠隔監視、予知保全、資産性能の最適化を可能にする統一されたデジタルフレームワークに投資する必要があります。テレマティクス、診断、性能データを一元化されたプラットフォームに統合することで、オペレーターは、計画外のダウンタイムを削減し、プロジェクト現場全体で機器の利用率を微調整することができます。モジュール式の機械アーキテクチャを重視することで、貿易政策や原材料コストの変化に対応した迅速な構成調整が可能になり、関税の変動やサプライチェーンの混乱に対する回復力が確保されます。
一次調査と二次調査の統合、定量分析を組み合わせた厳密な調査手法で、深度と正確性を確保
この調査は、業界紙、規制文書、企業の財務諸表、世界貿易記録を網羅する広範な調査から始まる多段階の調査手法を採用しています。この基礎調査により、産業用重機市場に関連するマテリアルフロー、技術進歩、政策イニシアチブの全体的な理解が確立されます。
産業用重機市場の将来について業界リーダーを導くための主要な調査結果と戦略的含意の統合
産業用重機市場は、デジタルトランスフォーメーション、電動化、自律的イノベーション、進化する貿易力学の相互作用によって定義されます。データ主導の意思決定を統合し、サプライチェーンの強靭性を強化し、複雑な規制を乗り切ることで、これらの推進力を活用できる組織は、今後数年間で業界リーダーとして台頭すると思われます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
- 先進的なバッテリー技術を搭載した電動重機の急速な導入により、運用時の排出量を削減
- IoTセンサーとテレマティクスプラットフォームの統合により、リアルタイムの予測メンテナンス分析と稼働時間の最適化が実現
- 大規模建設現場における自律型および遠隔操作型の土木機械の導入増加
- 重機の性能とライフサイクルコスト管理をシミュレーションするためのデジタルツイン技術の活用
- 大型輸送およびマテリアルハンドリング用途における水素燃料電池パワートレインの需要増加
- 燃料消費とオペレーターの生産性を最適化するためのAI駆動型車両管理システムの導入
- アフターマーケット向け3Dプリントスペアパーツサプライチェーンの成長により、リードタイムと在庫コストを削減
- 建設機械のオンライン予約とダイナミックプライシングモデルによる機器レンタルマーケットプレイスの拡大
第6章 市場洞察
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第7章 米国の関税の累積的な影響 2025年
第8章 産業用重機市場:機器タイプ別
- ブルドーザー
- コンパクター
- クレーン
- クローラクレーン
- 移動式クレーン
- タワークレーン
- 掘削リグ
- ダンプトラック
- アーティキュレートダンプトラック
- リジッドダンプトラック
- 掘削機
- グレーダー
- ローダー
- スキッドステアローダー
- ホイールローダー
- 舗装機
第9章 産業用重機市場:出力別
- 101~200馬力
- 200馬力以上
- 100馬力以下
第10章 産業用重機市場:エンジンタイプ別
- ディーゼル
- 電気
- ハイブリッド
第11章 産業用重機市場:自動化レベル別
- 完全自律
- 手動操作
- 半自律
第12章 産業用重機市場:用途別
- 農業
- 農作物栽培
- 畜産
- 建設
- 商業
- インフラ
- 住宅
- 林業
- マテリアルハンドリング
- 鉱業
- 露天採掘
- 地下採掘
- 石油・ガス
- オフショア
- オンショア
- 廃棄物管理
第13章 産業用重機市場:販売チャネル別
- アフターマーケット
- OEM
第14章 南北アメリカの産業用重機市場
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- アルゼンチン
第15章 欧州、中東・アフリカの産業用重機市場
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- デンマーク
- オランダ
- カタール
- フィンランド
- スウェーデン
- ナイジェリア
- エジプト
- トルコ
- イスラエル
- ノルウェー
- ポーランド
- スイス
第16章 アジア太平洋地域の産業用重機市場
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- インドネシア
- タイ
- フィリピン
- マレーシア
- シンガポール
- ベトナム
- 台湾
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析 2024年
- FPNVポジショニングマトリックス 2024年
- 競合分析
- Caterpillar Inc.
- Komatsu Ltd.
- AB Volvo
- Atlas Copco AB
- CNH Industrial N.V.
- Deere & Company
- Doosan Bobcat Inc.
- Dynapac Compaction Equipment AB by FAYAT SAS
- Epiroc AB
- Gammon Construction Limited
- HD Hyundai Construction Equipment Co., Ltd.
- Hitachi, Ltd.
- J.C.Bamford Excavators Limited
- Kobelco Construction Machinery Co., Ltd. by Kobe Steel, Ltd.
- Kubota Corporation
- Larsen & Toubro Limited
- Liebherr-International AG
- Liugong Machinery Co., Ltd.
- Manitou BF
- Sany Heavy Industry Co., Ltd.
- Shantui Construction Machinery Co., Ltd.
- Sumitomo Heavy Industries, Ltd.
- Takeuchi Mfg. Co. Ltd.
- Terex Corporation
- Volvo Construction Equipment AB
- Wacker Neuson SE
- XCMG Group
- Xuzhou Construction Machinery Group Co., Ltd.


