市場調査レポート
商品コード
1859865

コンシューマーエレクトロニクスにおけるAIの世界市場 2025-2029

Global AI in Consumer Electronics Market 2025-2029


出版日
発行
TechNavio
ページ情報
英文 255 Pages
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コンシューマーエレクトロニクスにおけるAIの世界市場 2025-2029
出版日: 2025年08月27日
発行: TechNavio
ページ情報: 英文 255 Pages
納期: 即納可能
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  • 概要

コンシューマーエレクトロニクスにおけるAI市場は2024-2029年に1,259億4,050万米ドル、予測期間中のCAGRは15.2%で成長すると予測されます。

当レポートでは、コンシューマーエレクトロニクスにおけるAI市場の全体的な分析、市場規模・予測、動向、成長促進要因、課題、約25のベンダーを網羅したベンダー分析などを掲載しています。

現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。市場は、パーソナライゼーションの強化や直感的なユーザーエクスペリエンスに対する消費者ニーズの高まり、ジェネレーティブAIモデルの急速な進歩と普及、特殊なオンデバイスAIハードウェアの開発と統合によって牽引されています。

市場範囲
基準年 2025
終了年 2029
予測期間 2025-2029
成長モメンタム 加速
前年比 14.8%
CAGR 15.2%
増分額 1,259億4,050万米ドル

本調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。レポートには、主要企業の分析に加え、包括的な市場規模データ、地域別分析によるセグメント、ベンダー情勢が含まれています。レポートには過去データと予測データがあります。

本調査では、今後数年間のコンシューマーエレクトロニクスにおけるAI市場の成長を促進する主な理由の1つとして、オンデバイスAI処理の普及を挙げています。また、ジェネレーティブAIのコアユーザーインターフェイスへの深い統合、AIネイティブハードウェアの出現、アンビエントコンピューティングへの推進は、市場の大きな需要につながります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要

第2章 Technavio分析

  • 価格・ライフサイクル・顧客購入バスケット・採用率・購入基準の分析
  • インプットの重要性と差別化の要因
  • 混乱の要因
  • 促進要因と課題の影響

第3章 市場情勢

  • 市場エコシステム
  • 市場の特徴
  • バリューチェーン分析

第4章 市場規模

  • 市場の定義
  • 市場セグメント分析
  • 市場規模 2024
  • 市場の見通し 2024-2029

第5章 市場規模実績

  • コンシューマーエレクトロニクスにおけるAIの世界市場 2019-2023
  • 技術セグメント分析 2019-2023
  • 用途別セグメント分析 2019-2023
  • 製品セグメント分析 2019-2023
  • 地域別セグメント分析 2019-2023
  • 国別セグメント分析 2019-2023

第6章 ファイブフォース分析

  • ファイブフォースの要約
  • 買い手の交渉力
  • 供給企業の交渉力
  • 新規参入業者の脅威
  • 代替品の脅威
  • 競争の脅威
  • 市況

第7章 市場セグメンテーション:技術別

  • 市場セグメント
  • 比較:技術別
  • 機械学習:市場規模と予測 2024-2029
  • 自然言語処理:市場規模と予測 2024-2029
  • その他:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:技術別

第8章 市場セグメンテーション:用途別

  • 市場セグメント
  • 比較:用途別
  • パーソナライズド・レコメンデーション:市場規模と予測 2024-2029
  • 予知保全:市場規模と予測 2024-2029
  • セキュリティ強化:市場規模と予測 2024-2029
  • エネルギー管理:市場規模と予測 2024-2029
  • その他:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:用途別

第9章 市場セグメンテーション:製品別

  • 市場セグメント
  • 比較:製品別
  • コンピューティングデバイス:市場規模と予測 2024-2029
  • 家電製品:市場規模と予測 2024-2029
  • エンターテインメント機器:市場規模と予測 2024-2029
  • 通信機器:市場規模と予測 2024-2029
  • その他:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:製品別

第10章 顧客情勢

  • 顧客情勢の概要

第11章 地域別情勢

  • 地域別セグメンテーション
  • 地域別比較
  • アジア太平洋:市場規模と予測 2024-2029
  • 北米:市場規模と予測 2024-2029
  • 欧州:市場規模と予測 2024-2029
  • 中東・アフリカ:市場規模と予測 2024-2029
  • 南米:市場規模と予測 2024-2029
  • 米国:市場規模と予測 2024-2029
  • 中国:市場規模と予測 2024-2029
  • インド:市場規模と予測 2024-2029
  • 日本:市場規模と予測 2024-2029
  • 英国:市場規模と予測 2024-2029
  • ドイツ:市場規模と予測 2024-2029
  • カナダ:市場規模と予測 2024-2029
  • 韓国:市場規模と予測 2024-2029
  • フランス:市場規模と予測 2024-2029
  • オーストラリア:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:地域情勢別

第12章 促進要因・課題・機会・抑制要因

  • 市場促進要因
  • 市場の課題
  • 促進要因と課題の影響
  • 市場の機会・抑制要因

第13章 競合情勢

  • 概要
  • 競合情勢
  • 混乱の状況
  • 業界のリスク

第14章 競合分析

  • 企業プロファイル
  • 企業ランキング
  • 企業の市場ポジショニング
  • Amazon.com Inc.
  • Apple Inc.
  • Dell Technologies Inc.
  • Google LLC
  • Haier Smart Home Co. Ltd.
  • HP Inc.
  • Huawei Technologies Co. Ltd.
  • Lenovo Group Ltd.
  • LG Electronics Inc.
  • Microsoft Corp.
  • Panasonic Holdings Corp.
  • Samsung Electronics Co. Ltd.
  • Sony Group Corp.
  • TCL Industries Holdings Co. Ltd.
  • Xiaomi Inc.

第15章 付録