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市場調査レポート
商品コード
1832106
金属代替品の市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、最終用途産業別、地域別、2025~2033年Metal Replacement Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, End Use Industry, and Region, 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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金属代替品の市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、最終用途産業別、地域別、2025~2033年 |
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
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金属代替品の世界市場規模は2024年に1,959億米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場は3,665億米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは7.2%になると予測しています。北米は現在、市場を独占しており、市場シェアの35.0%を占めています。これは、自動車や航空宇宙分野での燃費を向上させるための軽量材料への需要の高まり、優れた耐久性と費用対効果を提供する高性能複合材料やポリマーの進歩、環境への影響を低減し、厳しい規制を遵守するためにリサイクル可能な代替材料の採用を奨励する持続可能性への取り組みの高まりによるものです。
金属代替品市場の主な促進要因の1つは、自動車および航空宇宙産業における軽量材料の需要の高まりです。自動車メーカーは、車両の軽量化、燃費の向上、排出ガスの低減を実現するため、金属よりも高性能プラスチックや複合材を好むようになっています。さらに、環境の持続可能性を促進する厳しい規制基準が、軽量代替材料の必要性をさらに高めています。これらの材料はまた、金属に比べて優れた耐腐食性、製造の容易さ、費用対効果を提供します。材料科学の急速な進歩に伴い、特定の性能要件を満たすように調整された革新的な複合材料の開発は、多様な用途における金属代替ソリューションの採用を強化し続けています。
米国市場セグメンテーション(金属代替品)市場は、軽量で耐久性のある金属代替材料を求める自動車、航空宇宙、建設業界の進歩に牽引され、80.0%のシェアを占める主要セグメントとして台頭しています。高性能ポリマーと複合材料は、エネルギー効率の改善、厳しい排出規制への対応、設計の柔軟性向上のために広く採用されています。2024年12月28日に終わる週の国内鉄鋼生産量は165万8,000トンで、稼働率は74.7%でした。2023年同週の生産量170万5,000トン(能力利用率74.2%)と比較すると、この数値は高いです。国の強力な研究開発(R&D)エコシステムは、自動車部品のポリアミドや航空宇宙構造の炭素繊維複合材など、特定の用途に合わせた革新的材料の開発を促進します。さらに、持続可能性への取り組みの高まりは、環境への影響を低減するための金属代替を促しています。米国市場は、強固な製造基盤と、材料メーカーと最終用途産業との協力関係から恩恵を受け、一貫した成長機会を確保しています。
軽量金属への需要の高まり
世界のアルミニウム市場は、次の予測期間中にCAGRベースで約6.1%増加し、2033年までに大規模な成長が見込まれると、産業レポートが述べています。これは主に、航空宇宙、自動車、製造などの分野で軽量材料への要求が高まっていることが背景にあります。例えば自動車分野では、強度対重量比が高く、燃費を向上させ、排気ガスを減少させる材料として、アルミニウムの採用が大幅に増加しています。アルミニウムはまた、電気自動車、特に軽量でエネルギー効率の高い自動車の生産においても重要な役割を果たしています。欧州アルミニウムが実施した調査によると、欧州車の平均アルミニウム含有量は2019年の174kgから2022年には205kgへと18%増加しています。この動向は今後も続き、2026年には平均アルミニウム含有量は237kgに、2030年には256kgに増加すると同調査は予測しています。より厳しい環境コンプライアンスを満たし、自動車の性能を向上させるために、アルミニウムの優先材料としての地位は高まっています。アルミニウムとともに、チタンのような他の軽量金属もより高い割合で採用される可能性が高いです。合金配合の進歩を含む材料科学における継続的な技術革新は、おそらくこの傾向を加速し、今後数年間の軽量金属市場の拡大に寄与するであろう。
先端合金の採用増加
超合金をはじめとするマグネシウムや、幅広いカテゴリーの高性能材料製品は、宇宙開発、エネルギー生成・変換、先端合金部品による自動車設計に応用されています。産業レポートによると、超合金市場は2023年に世界で約55億9,000万米ドルの評価額に達し、2024年から2030年まで7.67%の複合年間成長率で拡大すると予想されています。超合金は、エンジンのタービン内の極端な温度に耐えることで、エンジンの構造的完全性を維持する上で重要な役割を果たしています。産業界は、優れた性能を効率とともに提供しようと努力しているため、航空宇宙産業やエネルギー産業におけるこうした合金の需要は増加すると思われます。宇宙旅行とエネルギーの進歩は、航空機の商業的注文数を増加させ続けると思われます。それでも、より厳しい産業運用要件を満たすために上昇する高温耐性材料への需要は、今後数年間、これらの超合金や他のハイエンド材料製品の採用をさらに推進し続けると思われます。
持続可能性重視が金属のリサイクルを推進
国際リサイクル局(BIR)によると、2023年1~9月の世界の粗鋼生産量は14億700万トンでした。その74%近くをリサイクル鋼材が占めています。これは10億4,000万トン以上の鉄鋼がリサイクルされたことに相当し、世界の金属市場におけるリサイクルの重要性を高めています。この動向は鉄鋼に限ったものではなく、アルミニウム、銅、希土類金属を含む他の金属のリサイクルも増加傾向にあります。自動車、建設、エレクトロニクスの各分野の関係者が持続可能性に向けた取り組みを選択する中、リサイクル金属への需要は引き続き高まると思われます。特に、電気自動車産業の開発は、リサイクル材料に対する需要の増加を生み出しています。要するに、リチウム、コバルト、ニッケルなどの金属は、その電池を作るために必要なのです。リチウム電池のリサイクルは成長を続けると推定され、世界全体で2025年までに60億米ドルになると予測されています。これはまた、より循環型経済への大きな推進力を形成しています。政府、企業、ビジネスは、二酸化炭素排出量の削減だけでなく、資源効率の改善にも焦点を当て始めています。この中で、リサイクルは原材料の利用への依存を減らす上で非常に重要な役割を果たしています。金属リサイクル産業は、環境への影響を削減し、再生可能エネルギー技術への需要の増加に対応しながら、世界的な持続可能性の目標を支援することで、大きく成長すると予測されています。