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市場調査レポート
商品コード
1832007

尿失禁デバイスの市場規模、シェア、動向、予測:製品別、カテゴリー別、失禁タイプ、患者、エンドユーザー、地域別、2025~2033年

Urinary Incontinence Devices Market Size, Share, Trends and Forecast by Product, Category, Incontinence Type, Patient, End User, and Region, 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 137 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
尿失禁デバイスの市場規模、シェア、動向、予測:製品別、カテゴリー別、失禁タイプ、患者、エンドユーザー、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 137 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

尿失禁デバイスの世界市場規模は2024年に32億米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに72億米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは8.88%になると予測しています。2024年の市場は現在北米が支配しています。神経疾患、糖尿病、肥満の増加、喫煙や飲酒の依存症患者の増加、低侵襲(MI)治療オプションを選択する患者の嗜好の高まりは、この地域の市場を牽引する主要因のいくつかです。

尿失禁デバイスの世界市場は、主に高齢者の増加によって、高齢者の失禁有病率が高くなっています。さらに、医療技術の進歩により、より快適で、目立たず、効果的な尿失禁デバイスが開発され、需要をさらに押し上げています。医療費の増加や在宅医療サービスへのシフトも市場の成長に寄与しています。IMARC Groupによると、在宅ヘルスケア市場規模は2024年に4,240億米ドルに達し、2033年には8,164億米ドルに達すると予測され、2025~2033年のCAGRは7.48%です。さらに、失禁問題を経験する女性の増加も市場を拡大しています。

米国は尿失禁デバイスの主要な地域市場として浮上しており、その原動力は高齢者の増加です。National Council on Aging(NCOA)によると、2040年までに米国では65歳以上の成人が総人口の22%を占めると予測されています。また、失禁治療に対する認識と教育が高まり、失禁を管理するための器具を求める人が増えています。また、快適性、利便性、慎重さを向上させる尿失禁デバイスの技術的進歩も市場の成長を後押ししています。さらに、在宅医療サービスの導入が増加し、自宅での管理が好まれるようになったことも、こうした機器の需要を押し上げています。

尿失禁デバイス市場動向

世界的な高齢者の増加

尿失禁デバイス市場の成長は、高齢者の増加の影響を大きく受けています。産業レポートによると、60歳以上の人口は2050年までに21億人に達し、世界総人口の26%を占めると推定されています。寿命が延び続けるにつれ、高齢者は増加し、高齢になるにつれて、尿失禁に悩まされる患者はますます増えています。尿失禁は、骨盤内の筋力が低下することで発症します。例えば、男性では前立腺肥大症、更年期にさしかかった女性ではホルモン状態の変化などです。このような失禁器具が大きな需要がある主要理由は、この層が排尿障害を起こしやすく、効果的な管理ソリューションに対する大きな需要があるためです。吸収パッド、カテーテル、体外式排尿器具などの失禁器具は、高齢者の状態管理を支援する上で不可欠な役割を果たしており、市場の成長を後押ししています。

著しい技術進歩

尿失禁製品のデザインや機能性における技術的進歩が、尿失禁デバイス市場を大きく牽引しています。もともとは大きくて面倒なものであったものが、非常に効果的で、快適で、目立たないように隠せるように進化しています。例えば、失禁用のスマート製品やウェアラブル製品など、最先端技術が搭載され、吸収力の向上、フィッティングの改善、快適性の向上など、従来型製品では患者さんが不安を感じていた点が改善されています。通気性のある生地や吸湿発散性のある部品などの先進的材料は、これらの機器の魅力をさらに高めています。より機能的で、防臭効果に優れ、皮膚を保護し、簡単に使用できるようにする技術の向上は、ユーザーにとってより魅力的なものとなり、世界的な需要を生み出しています。

意識の高まりと態度の変化

尿失禁に関する知識の向上と社会的認識の変化は、尿失禁市場の開拓に大きく貢献しています。過去には、尿失禁はタブー視され、ほとんどの人が隠していました。そのため、尿失禁の診断やその後の治療は非常に遅れていました。健康的なライフスタイルのための大衆向けキャンペーンや、特にこの件に関する認知度向上のための健康関連のアドボカシーにより、この症状に対する恥ずかしさの多くが緩和されました。その結果、尿失禁について黙っているよりも、尿失禁治療器など何らかの治療法を求める人が増えました。さらに、ヘルスケア従事者は、この症状の適切な管理について患者を教育することに積極的になり、利用可能な器具に関する知識も増えています。尿失禁は管理可能な症状であるという認識が広まるにつれ、尿失禁治療器に対する需要が高まり、市場の成長が続いています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の尿失禁デバイス市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品別

  • 尿道カテーテル
  • 膣スリング
  • 電気刺激装置
  • 人工尿道括約筋
  • その他

第7章 市場内訳:カテゴリー別

  • 外部尿失禁デバイス
  • 内部尿失禁デバイス

第8章 市場内訳:失禁タイプ別

  • 腹圧性尿失禁
  • 切迫性尿失禁
  • 溢流性尿失禁
  • 混合性失禁

第9章 市場内訳:患者別

  • 女性
  • 男性

第10章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 病院
  • 外来手術センター
  • その他

第11章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第12章 SWOT分析

第13章 バリューチェーン分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

第15章 価格分析

第16章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • B. Braun Melsungen AG
    • Baxter International Inc
    • Becton Dickinson and Company
    • Boston Scientific Corporation
    • Caldera Medical Inc.
    • Coloplast A/S
    • ConvaTec Group plc
    • Cook Group Inc.
    • Johnson & Johnson
    • Kimberly-Clark Corporation
    • Laborie Medical Technologies Inc.
    • Medtronic plc
    • Teleflex Incorporated