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市場調査レポート
商品コード
1831994
BFSIセキュリティ市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、物理セキュリティ製品別、情報セキュリティ製品別、企業規模別、エンドユーザー別、地域別、2025~2033年BFSI Security Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Physical Security Offering, Information Security Offering, Enterprise Size, End User, and Region, 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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BFSIセキュリティ市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、物理セキュリティ製品別、情報セキュリティ製品別、企業規模別、エンドユーザー別、地域別、2025~2033年 |
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 143 Pages
納期: 2~3営業日
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BFSIセキュリティの世界市場規模は2024年に657億米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに1,346億米ドルに達し、2025~2033年にかけて8.3%のCAGRを示すと予測しています。2024年の市場シェアは80.90%を超え、現在北米が市場を独占しています。同市場は、急速なデジタル変革、サイバー脅威の増大、規制要件を満たす必要性、安全な金融取引へのニーズの高まりによって推進され、銀行や金融機関における革新的なセキュリティソリューションへの需要を生み出しています。
BFSIセキュリティ市場は、サイバーセキュリティを主要な関心事とする様々な主要因の影響を受けています。モバイルバンキング、クラウドサービス、eコマースなど、金融機関のデジタル技術への移行が進むにつれ、サイバー攻撃、データ漏洩、詐欺のリスクは飛躍的に高まり、暗号化、多要素認証、さらにはAIによる脅威検知など、先進的保護技術への投資が必要となっています。GDPRやPCI DSSなどの規制強化により、銀行はデータ保護基準を遵守する必要があるため、セキュリティへの投資はさらに促進されます。また、フィンテックビジネスの台頭や銀行サービスのデジタル化の動向から、安全なプラットフォームへのニーズも高まっています。さらに、窃盗やテロといった物理的なセキュリティ脅威の高度化により、BFSIはビデオモニタリングや入退室管理システムなどの先進的物理的セキュリティシステムを選択することが不可欠となっています。
米国は、金融企業に対するサイバー攻撃の動向の高まりから、BFSIセキュリティの重要な地域市場に浮上しています。銀行、保険会社、フィンテック企業がデジタルフットプリントを拡大するにつれて、データ漏洩、詐欺、金融盗難の可能性にさらされる機会が増えており、暗号化、多要素認証、AIベース脅威検出システムなどの先進的サイバーセキュリティソリューションに対する需要がさらに高まっています。GDPRやCCPAを含む強力な規制の枠組みは、コンプライアンス中心のセキュリティソリューションに対する需要を高めています。さらに、米国ではクラウド技術やモバイルバンキングが急速に普及しているため、金融機関の脆弱性がさらに拡大し、セキュリティ対策に多額の投資が行われています。さらに、フィンテックの革新とデジタル決済プラットフォームへの依存が、安全なシステムへの需要を高めています。内部脅威や盗難など、物理的セキュリティにおける脅威の高まりは、ビデオモニタリングや入退室管理など、より先進的物理的セキュリティシステムへの投資につながり、BFSIセキュリティ市場をさらに拡大させています。
クラウドベースセキュリティソリューションの採用
米国国土安全保障省は、州政府と地方自治体を含むあらゆるセクタのサイバー構築に重要な役割を果たしています。2022会計年度、DHSはインフラ投資・雇用法(Infrastructure Investment and Jobs Act)に基づき、州・地方自治体・準州政府を支援し、サイバーリスクや脅威から情報システムを保護するために1億8,500万米ドルを確保しました。この約束に基づき、DHSは、州・地方サイバーセキュリティ補助金プログラム(SLCGP)をさらに強化するため、2023年度にも3億7,490万米ドルを拠出すると発表しました。これは、州と地方機関のサイバーセキュリティ基盤を強化し、重要な情報システムやサービスをより安全に保護できるようにするためのものです。このようなプログラムは、一般的に州や地方自治体を対象としている連邦政府がサイバーセキュリティの改善を通じて、国家全体の安全保障にどれだけコミットしているかを明確に示しています。このようなレベルでのインフラのセキュリティ向上は、間接的にBFSIセクタにも利益をもたらします。より安全な州や地域の環境は、より安全なデジタルエコシステムに部分的に貢献し、物事をより安全にすることで、金融機関とその業務の回復力を高めています。
AIと機械学習の導入の拡大
人工知能と機械学習は、BFSIのサイバーセキュリティの枠組みに不可欠な要素となっています。これまで米国財務省は、金融セグメントへのAIシステムの導入を諸刃の剣と見なしてきました。一方では拡大的な利益をもたらす機会を提供するが、他方では、データ、偏見、第三者への暴露に対する懸念から生じるリスクを高めることになります。この点に関して財務省は、BFSIと政府が協力してAIアプリケーションの基準を設定し、リスク管理のベストプラクティスを共有し、新たなAIやML技術の理解を深めるよう助言しています。このパートナーシップは、AIとMLの可能性を引き出すと同時に、それらに付随するリスクをコントロールし、BFSIセクタのサイバーセキュリティ態勢を強化するのに役立つと考えられます。最近の調査では、金融企業の78%が少なくとも1つの使用事例に生成AIを導入しており、回答者の86%が生成AIの導入によりモデル在庫の大幅または中程度の増加を見込んでいることが明らかになりました。これは、BFSI部門におけるAIとML技術の採用が増加する良い兆しです。最適な利益を引き出すために、これらの技術を適切に利用するのに役立つガバナンスとリスク管理のための強固なフレームワークを持つべき時が来ています。
規制遵守とデータ保護
規制コンプライアンスとデータ保護は、BFSIセクタにとって重要な優先事項の2つです。FFIECは金融機関がサイバーセキュリティ対策を強化するためのガイドラインを提供しています。暗号化やMFAなどのデータ保護手法に関する具体的な配分や助成金は、参照した情報源からは特定できなかりました。さらに、米国中小企業庁(SBA)は2024年7月、中小企業のサイバーセキュリティインフラをさらに改善するため、中小企業向けサイバーセキュリティパイロットプログラム(Cybersecurity for Small Businesses Pilot Program)に300万米ドルの新たな資金提供を開始しました。このような措置は中小企業を支援するものではあるが、BFSIセグメントの規制遵守の必要性とは直接結びつかない可能性があります。しかし、SBAによるこの動きは、サイバーセキュリティセグメントをさらに支援するものであり、周囲をより安全にすることでBFSIセグメントを間接的に支援するものです。