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市場調査レポート
商品コード
1820202

4G機器市場レポート:コンポーネント、用途、最終用途、地域別、2025年~2033年

4G Equipment Market Report by Component (Infrastructure Equipment, Testing Equipment), Application (LTE, Wi-Max), End Use (Logistics, E-Commerce, Smartphone, and Others), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 144 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
4G機器市場レポート:コンポーネント、用途、最終用途、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 144 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の4G機器市場規模は2024年に1,142億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には4,978億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は16.89%になると予測しています。

4G機器は、データ伝送速度のアップグレードとネットワークの強化を実現した第4世代の無線通信システムです。この機器はLTE(Long-term Equipment)とWi-max機器に分類され、マクロセル、スモールセル、DAS(Distributed Antenna System)、テスト機器などが含まれます。これらの機器は一般的に、バーチャルプレゼンス、ナビゲーション、危機管理、遠隔医療、遠隔教育、マルチメディア共有、遠隔ジオプロセシングなどのアプリケーションに使用されています。これらの機器は、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどのスマート機器に組み込まれており、Wi-Fiスポットよりも安全です。また、ユーザーは専用システムに接続することなくオンラインになることができます。その結果、情報技術(IT)・通信・eコマース・小売など、さまざまな業界で幅広く利用されています。

4G機器市場動向:

世界的な通信業界の著しい成長は、市場の明るい見通しを生み出す重要な要因の一つです。また、ネットワークトラフィックの大幅な増加が市場の成長を後押ししています。4G機器は、スマートフォン端末により高速なインターネット接続を提供し、オンラインやライブストリーミングの動画、映画、音楽への中断のないアクセスを可能にしています。これに伴い、オンラインインタラクティブゲームやマルチプレイヤーゲームの新たな動向も市場の成長に寄与しています。コネクテッドデバイスとモノのインターネット(IoT)の統合、拡張現実(AR)および仮想現実(VR)システムなど、さまざまな技術的進歩が市場の成長を促進すると予想されます。また、4G機器は、ファイルやアプリケーションへのアクセスをリアルタイムで企業に提供するクラウドコンピューティングシステムの運用にも広く利用されています。その他にも、消費者の支出能力の上昇や、特に新興経済諸国における大規模なインフラ整備が、市場の成長を促進すると予測されています。

本レポートで扱う主な質問

  • 4G機器の世界市場の2024年の規模は?
  • 4G機器の世界市場の2025年~2033年の予測成長率は?
  • 4G機器の世界市場を牽引する主要因は何か?
  • 4G機器の世界市場におけるCOVID-19の影響は?
  • 4G機器の世界市場のコンポーネント別の区分は?
  • 4G機器の世界市場の用途別の区分は?
  • 4G機器の世界市場における主要地域は?
  • 4G機器の世界市場における主要企業は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の4G機器市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:コンポーネント別

  • インフラ設備
    • 主要セグメント
      • スモールセル
      • マクロセル
      • 分散アンテナシステム(DAS)
      • その他
  • 試験装置

第7章 市場内訳:用途別

  • LTE
    • 主要セグメント
      • TD-LTE
      • FDD-LTE
      • LTE A
  • Wi-Max

第8章 市場内訳:最終用途別

  • ロジスティクス
  • eコマース
  • スマートフォン
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Airspan Networks Inc.
    • Cisco System Inc
    • Fujitsu Limited
    • Huawei Technologies Co. Ltd.
    • Motorola Solutions Inc.
    • NEC Corporation
    • Nokia Corporation
    • Samsung Electronics Co. Ltd.
    • Telefonaktiebolaget LM Ericsson
    • ZTE Corporation