|
市場調査レポート
商品コード
1820155
体温モニタリング市場の分析:製品別、種類別、エンドユーザー別、地域別(2025~2033年)Body Temperature Monitoring Market Report by Product (Contact Thermometers, Non-contact Thermometers), Type (Rectum, Oral Cavity, Ear, Arm Pits, and Others), End Users (Hospitals and Clinics, Home Users, and Others), and Region 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 体温モニタリング市場の分析:製品別、種類別、エンドユーザー別、地域別(2025~2033年) |
|
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の体温モニタリングの市場規模は2024年に20億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに35億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.14%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。ウイルス感染症の増加、空気感染性疾患の増加、RPMに対する需要の高まりが市場を牽引する主な要因のひとつです。
体温モニタリングとは、人体の体温を測定・追跡して体温の変化を特定するプロセスを指します。体温は、体温計を口の中、脇の下、耳の中、または直腸に入れて測定することができます。また、スマートウォッチやフィットネストラッカーなど、体温の変化をセンサーで検知するウェアラブルデバイスでも測定できます。これにより医療専門家は、急性疾患、炎症、感染、抗原反応を評価することができます。また、病気の診断や治療効果の分析にも役立ちます。
体温モニタリング市場の動向:
慢性疾患やウイルス感染症の急増は、発熱やその他の身体変化を引き起こす可能性があり、病気の進行を観察して治療効果を追跡する体温モニタリングの需要を促進する主な要因の1つとなっています。さらに、大気汚染レベルの上昇により、体温の変化を引き起こす空気感染性疾患が増加していることも、体温モニタリングの需要を刺激しています。これは、インフルエンザ、肺炎、マラリア、関節リウマチ、潰瘍性大腸炎、心内膜炎など、さまざまな病状にかかりやすい老人人口の増加と相まって、市場にプラスの影響を与えています。また、遠隔患者モニタリング(RPM)の需要の増加や医療分野の大幅な改善が、市場の成長に好影響を与えています。これとは別に、ショッピングモール、学校、レストラン、劇場、店舗などの商業施設において、感染症の伝播リスクを最小限に抑えるために体温モニタリングデバイスの採用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、患者のデータをリアルタイムで収集するために、スマートデバイスと接続できるウェアラブルデバイスの採用が増加しています。これは、モバイルヘルス(m-ヘルス)アプリケーションの利用の増加とともに、市場の成長を促進しています。これに加えて、体温に関する知識や詳細な洞察を得てパフォーマンスを向上させるために、プロスポーツやその他の身体活動に参加する企業の間で体温モニタリングデバイスの採用が拡大していることが、市場に明るい見通しを生み出しています。
当レポートで回答する主な質問
- 世界の体温モニタリング市場の2024年の市場規模は?
- 世界の体温モニタリング市場の2025年~2033年の予想成長率は?
- 世界の体温モニタリング市場を牽引する主要因は?
- 世界の体温モニタリング市場に対するCOVID-19の影響は?
- 世界の体温モニタリング市場の製品別の区分は?
- 世界の体温モニタリング市場の種類別の区分は?
- 世界の体温モニタリング市場のエンドユーザー別の区分は?
- 世界の体温モニタリング市場における主要地域は?
- 世界の体温モニタリング市場における主要プレイヤー/企業は?
目次
第1章 序文
第2章 分析範囲・手法
- 分析目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の体温モニタリング市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:製品別
- 接触型体温計
- 主要セグメント
- 使い捨て体温計
- 赤外線耳式体温計
- デジタル温度計
- 水銀温度計
- 赤外線側頭動脈温度計
- その他
- 主要セグメント
- 非接触型体温計
第7章 市場内訳:種類別
- 直腸
- 口腔
- 耳
- 脇の下
- その他
第8章 市場内訳:エンドユーザー別
- 病院・診療所
- 家庭ユーザー
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- 3M Company
- A&D Company Limited
- American Diagnostic Corporation
- Cardinal Health Inc.
- Easywell Biomedicals Inc.
- Hicks Thermometers India Limited
- Hillrom Holdings Inc.
- Microlife Corporation
- Omron Corporation
- Terumo Corporation


