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市場調査レポート
商品コード
1820075

クラウドアナリティクスの世界市場:コンポーネント別、展開モード別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年

Crowd Analytics Market Report by Component, Deployment Mode, Application, End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 142 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.80円
クラウドアナリティクスの世界市場:コンポーネント別、展開モード別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

クラウドアナリティクスの世界市場規模は2024年に21億3,100万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに101億2,400万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて18.9%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。

クラウドアナリティクスとは、小売店、レストラン、バス停、その他の公共の場における個人の動きや行動パターンから収集したデータを解釈するプロセスを指します。このデータは、インターネットプロトコル(IP)に対応したビデオカメラ、センサー、携帯電話ビーコン、通信事業者などを利用して収集されます。クラウドアナリティクスは、企業のサービス、デリバリー、価格設定、マーケティング、場所の選択に関する戦略を立てるのに役立ち、その結果、収益が最適化されます。現在、主要企業は広告キャンペーンの効果測定を可能にするソリューションを提供しています。

クラウドアナリティクス市場動向:

企業が顧客中心のアプローチに大きくシフトしていることが、小売業におけるクラウドアナリティクスソフトウェアの採用をエスカレートさせている主な要因の1つです。さらに、観光客の増加や、スマートシティ開発に対する行政当局の重点の高まりが、クラウドアナリティクスソリューションの必要性を高めています。これらのソリューションは、入場者数、滞在時間、再訪問者、出身国、移動パターン、人々の分布に関する情報を抽出するために使用されます。これに加えて、いくつかのサービスプロバイダーは、高解像度(HD)カメラを使って、標準的なデジタルサイネージをクラウドアナリティクスソリューションに変えています。HDカメラは、観客の表情や感情をとらえ、それに応じて適切なコンテンツをスクリーンに表示し、顧客を惹きつけることができます。さらに、市場参入企業は、先進的なサービスを導入するため、他社との協業を進めています。例えば、米国を拠点とするパフォーマンス分析サービスプロバイダーのThe Indoor Labは、ライダーベースのソリューションのリーディングプロバイダーであるCeptonと提携し、比類のない社会的距離と清掃の指標を備えた最先端の空間とクラウドアナリティクスを提供しています。さらに、コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生により、クラウドアナリティクスソリューションは、群衆における個人の社会的距離感を監視するために世界中で支持を集めています。

本レポートで扱う主な質問

  • 世界のクラウドアナリティクス市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
  • COVID-19が世界のクラウドアナリティクス市場に与えた影響は?
  • 主要な地域市場とは?
  • コンポーネント別の市場内訳は?
  • 展開モードに基づく市場内訳は?
  • アプリケーション別の市場内訳は?
  • エンドユーザー別の市場内訳は?
  • 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
  • 業界の主要な促進要因と課題は何か?
  • 世界のクラウドアナリティクス市場の構造と主要プレーヤーは?
  • 業界における競合の程度は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のクラウドアナリティクス市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:コンポーネント別

  • ソリューション
  • サービス

第7章 市場内訳:展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第8章 市場内訳:アプリケーション別

  • セーフティ・セキュリティ
  • 群衆フロー管理
  • モビリティ・追跡
  • その他

第9章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 輸送
  • 小売
  • ホスピタリティ・観光
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • AGT International
    • Crowd Dynamics
    • Crowd Vision Limited(Skyfii Limited)
    • CrowdANALYTIX
    • Mira
    • NEC Corporation
    • Nokia Oyj
    • Planview Inc.
    • Savannah Simulations AG
    • Sightcorp
    • Walkbase(Stratacache)