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市場調査レポート
商品コード
1819996

エアバッグ市場レポート:タイプ別、モジュール別、車種別、販売チャネル別、地域別、2025~2033年

Airbag Market Report by Type, Module, Vehicle Type, Sales Channel, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 149 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=152.67円
エアバッグ市場レポート:タイプ別、モジュール別、車種別、販売チャネル別、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のエアバッグ市場規模は2024年に346億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には639億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて7%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は、自動車生産・販売の増加、急速な技術進歩、交通事故の発生率の上昇、自動車の安全性に対する消費者の意識の高まり、旅客の安全性に関する政府の厳しい規制の賦課などを背景に、力強い成長を遂げています。

自動車の安全性に対する消費者の関心が高まるなか、メーカーはエアバッグをはじめとする先進的な安全ソリューションを自動車に搭載することに注力しています。これがエアバッグ市場規模を大きく押し上げています。いくつかの国では、自動車の安全技術の統合が進んでいるため、交通事故による死亡者数が減少しています。死亡者数の減少は、自動車におけるエアバッグの必要性を強調し、市場需要を牽引しています。業界では、より安全で革新的なエアバッグに対する需要の急増に対応するため、スマートエアバッグ、歩行者用エアバッグ、乗員センサーシステムなどの新しいソリューションや技術の開発が増加しています。

エアバッグ市場動向:

交通事故の増加

世界中で交通事故が増加していることは、エアバッグ市場の成長を促す重要な要因です。自動車の安全性と交通管理の進歩にもかかわらず、交通事故は依然として深刻な問題であり、多数の死傷者を出しています。米国では毎年600万件以上の乗用車事故が発生しています。交通事故は同国の主な死因であり、3万8,000人以上の死者を占めています。この憂慮すべき動向は、衝突時に乗員を保護する効果的な安全対策の重要性を浮き彫りにしています。エアバッグは、衝突時に乗員に加わる力を最小限に抑えるクッション効果を発揮するため、この点で重要な役割を果たしています。米国高速道路交通安全局(NHTSA)によると、前面エアバッグは米国で30年間に5万人以上の命を救っており、その需要が高まっています。

エアバッグシステムの急速な技術進歩

技術の進歩は、エアバッグの市場シェアを拡大する上で極めて重要な役割を果たしています。エアバッグのデザイン、素材、展開メカニズムにおける継続的な技術革新は、エアバッグシステムの有効性と信頼性を大幅に向上させています。例えば、現代モービスが開発したエアバッグは、乗員の頭部が回転するのを防止するために、突起部を設け、その部分に最大限の圧力をかけるようにしました。これにより、ドライバーが頭部を負傷する可能性を効果的に下げることができます。さらに同社は、専用車両(PBV)用に設計された総合的なエアバッグソリューションを開発しました。このソリューションでは、さまざまなインテリア・デザインに対応するため、エアバッグを車内のニッチな部分に配置しています。さらにBMWは、BMW 5シリーズと7シリーズにも次世代のインテリジェントなエアバッグシステムを導入しました。この新システムは、衝撃の程度を自動的に評価し、フロント・エアバッグの膨張率を2種類から選択します。

自動車の生産と販売の増加

自動車の生産台数と販売台数の増加がエアバッグの需要を生み出しています。2022年には世界中で8,540万台の自動車が生産され、これは2021年と比較して5.7%の増加です。自動車部門は、経済開発、都市化、可処分所得の増加など、いくつかの要因によって大幅な成長を遂げています。これらの要因が自動車保有台数の増加に寄与し、エアバッグのような安全機能へのニーズを後押ししています。例えば、欧州では2021年に1,648万台の自動車が生産されましたが、同じ年に家計の可処分所得は2.6%上昇しました。この購買力の増加が間接的にエアバッグの需要を生み出しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のエアバッグ市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • 正面エアバッグ
  • 膝エアバッグ
  • サイドエアバッグ
  • カーテンエアバッグ
  • その他

第7章 市場内訳:モジュール別

  • インフレータまたはガスジェネレータ
  • エアバッグ
  • 衝突センサー

第8章 市場内訳:車種別

  • 乗用車
  • 商用車

第9章 市場内訳:販売チャネル別

  • オリジナル機器メーカー
  • アフターマーケット

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Autoliv Inc.
    • Continental AG
    • Daicel Corporation
    • DENSO Corporation
    • Hyundai Motor Group
    • Joyson Safety Systems(Ningbo Joyson Electronic Corp.)
    • Neaton Auto Products Manufacturing Inc.(Nihon Plast Co. Ltd.)
    • Robert Bosch GmbH
    • TOYODA GOSEI Co. Ltd.
    • ZF Friedrichshafen AG