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市場調査レポート
商品コード
1819958

抗ニキビ美容液市場レポート:肌タイプ、成分タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025~2033年

Anti-Acne Serum Market Report by Skin Type, Ingredients Type, Distribution Channel, End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 149 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円
抗ニキビ美容液市場レポート:肌タイプ、成分タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

抗ニキビ美容液の世界市場規模は、2024年に13億1,180万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに21億7,460万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.72%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。ニキビの有病率の増加、スキンケアに対する消費者の意識と意識の高まり、皮膚製剤の進歩、オーガニック製品に対する需要、ソーシャルメディアの影響力などが、主に市場成長を促進する主な要因です。

抗ニキビ美容液市場動向:

ニキビの有病率の上昇

ニキビの有病率の上昇は、美容液を含む抗ニキビ製品の需要を牽引する重要な要因です。ニキビはあらゆる年齢層に見られる一般的な皮膚疾患ですが、特に青少年や若年成人の間で蔓延しています。例えば、MDacneが2023年11月に発表した記事によると、にきびは20代の女性のほぼ半数、30代で33%、40代で25%が罹患しています。さらに、ストレス、食生活の乱れ、睡眠不足、不十分なスキンケア習慣などを特徴とする現代のライフスタイルは、ニキビの開発や悪化につながる可能性があります。例えば、Healthline誌に掲載された記事によると、脂肪や糖分の多い食事を頻繁に摂ることはニキビのリスクを18%増加させ、糖分の多い飲料は54%増加させたと言われています。これ以外にも、高グリセミック指数の食品や乳製品はニキビを悪化させることに関連しています。例えば、Curologyが発表した記事によると、グリセミック指数の高い食品は血糖値を素早く上昇させ、体内でインスリンをより多く作らせます。高血糖はニキビや広範囲の炎症を引き起こす可能性があります。これらの要因が、抗ニキビ美容液市場シェアにさらに貢献しています。

製品発売数の増加

抗ニキビ美容液市場では、製品発売数の増加が重要なドライバーとなっています。ニキビをターゲットにした効果的なスキンケア製品に対する消費者の認識と需要は高まっています。この需要は、外見や自尊心に対する懸念、透明感のある健康的な肌への願望が原動力となっています。例えば、Medermaが2021年5月に実施した調査によると、約32%の人がニキビ跡のために自分の肌について自意識過剰になっており、25%の人は既存のニキビが原因でした。これは、抗ニキビ美容液市場価格にさらにプラスの影響を与えています。このほか、スキンケア科学と技術の進歩により、抗ニキビ美容液のより効果的で革新的な処方が開発されています。これらの製剤には、サリチル酸、過酸化ベンゾイル、ナイアシンアミド、ニキビに効くことで知られるさまざまな植物エキスなどの成分が配合されていることが多いです。例えば、2022年9月、ラロッシュポゼは世界中の皮膚科医と共同で、新しいエファクラールサリチル酸ニキビ治療美容液を発売しました。この美容液は、大人のニキビに対処するために特別に設計されました。1.5%のサリチル酸、グリコール酸、リポヒドロキシ酸を含むエファクラール美容液は、ニキビ跡をきれいにすると同時に、将来の吹き出物の予防にも役立ちます。これらの要因が抗ニキビ美容液市場の収益を押し上げています。

天然成分およびオーガニック成分に対する需要の増加

天然成分やオーガニック成分に対する需要の増加は、抗ニキビ美容液市場を牽引する重要な動向です。天然成分やオーガニック成分がスキンケアにもたらす潜在的なメリットに対する消費者の意識が高まっています。多くの消費者は、より安全で肌に優しく、合成化学物質や潜在的に有害な添加物を含まない製品を好みます。例えば、ESWが発表した記事によると、約68%の消費者がクリーンな成分で作られたスキンケアを購入したいと回答しています。さらに、ミレニアル世代とジェネレーションZは、平均的な顧客よりもオーガニックでナチュラルな美容製品への関心が高いです。この年齢層の消費者の43%が自然派スキンケアを支持しているのに対し、米国では全消費者の31%です。さらに、メーカー各社は、天然有効成分と最新のスキンケア技術を組み合わせた製品を処方することで、効能と消費者への訴求力を高め、天然・オーガニックの抗ニキビ美容液の需要に応えています。例えば、2024年5月、自然と科学を融合させて肌問題の強力な解決策を生み出す革新的なスキンケア・ブランドであるハイフン(HYPHEN)は、究極のニキビケア・シリーズを発売しました。HYPHENアクネ・ディフェンス・セラムは、ニキビと闘う化学物質を16%配合し、軽いテクスチャーです。2%のサリチル酸と10%のアゼライン酸を配合したこの美容液は、活発なニキビから肌を守ると同時に、将来の吹き出物を予防します。4%のナイアシンアミドを含む特別なティーツリー成分が、ニキビの治癒を助けます。これらの要因は、抗ニキビ美容液市場予測にプラスの影響を与えています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の抗ニキビ美容液市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:肌タイプ別

  • 脂性肌
  • 普通肌
  • 敏感肌
  • 乾燥肌
  • 混合肌

第7章 市場内訳:成分タイプ別

  • オーガニック
  • 天然
  • 合成

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 専門店
  • 薬局とドラッグストア
  • オンラインストア
  • その他

第9章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 男性
  • 女性

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • DERMA E(Topix Pharmaceuticals Inc.)
    • Estee Lauder Inc
    • Forest Essentials
    • Glossier
    • iS Clinical
    • Mario Badescu Skin Care, Inc.
    • Murad LLC(Unilever PLC)
    • PCA Skin(Colgate-Palmolive Company)
    • SkinCeuticals
    • Sunday Riley
    • Ulta Beauty Inc.