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市場調査レポート
商品コード
1819898
抗リウマチ薬の世界市場:タイプ別、薬剤クラス別、薬剤投与経路別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年Anti-Rheumatics Market Report by Type, Drug Class, Route of Drug Administration, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| 抗リウマチ薬の世界市場:タイプ別、薬剤クラス別、薬剤投与経路別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 143 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の抗リウマチ薬市場規模は2024年に661億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には818億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は2.28%になると予測しています。世界的な高齢化の進展、病院や診療所などの医療施設の拡大、大手製薬企業と医療センターとのパートナーシップの拡大などが、市場成長を後押しする主な要因となっています。
抗リウマチ薬は、関節、筋肉、結合組織に影響を及ぼす疾患の治療に用いられる医薬品です。炎症、痛み、こわばりを抑え、病気の進行を遅らせる効果があります。非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)、疾患修飾性抗リウマチ薬(DMARDs)、生物学的製剤など様々なクラスがあります。これらの薬剤は経口、皮下、静脈から体内に投与することができます。これらの薬剤は、組織の損傷や炎症を引き起こす根本的なメカニズムを標的とします。一般的に、これらの薬剤は十分な診断の後に処方され、最適な結果を得るために併用されます。
不健康な食事パターンや運動不足に起因するリウマチ性疾患の有病率の上昇は、効果的な治療に対する需要を喚起する重要な要因の一つです。さらに、ナノ粒子ベースのキャリアや時間放出カプセルのようなドラッグデリバリー・システムの継続的な開発により、抗リウマチ薬の有効性と利便性が向上しています。これとは別に、遠隔医療サービスの成長により、より良い疾病管理と簡単な処方補充が可能になり、抗リウマチ薬の一貫した使用が促進されています。さらに、新興市場への医療システムの拡大により、十分なサービスを受けていない人々にとっても抗リウマチ薬が利用しやすくなっています。さらに、ゲノミクスと個別化医療の進歩により、より的を絞った治療が可能になり、抗リウマチ薬の有効性が向上しています。
抗リウマチ薬市場動向と促進要因:
高齢化人口の増加
変形性関節症や関節リウマチなどの関節疾患に罹患しやすい高齢化人口の増加は、市場の成長を増大させる主要因の1つです。さらに、高齢者はリウマチ性疾患を悪化させる複数の健康状態にあることが多く、より複雑で長期的な治療戦略が必要となります。さらに、各国の行政当局や医療システムはこのニーズの高まりを認識しており、高齢化社会の課題に対処するために医療予算を増額しています。製薬会社もまた、より効果的で安全な抗リウマチ薬の創製に研究開発に力を注いでいます。その結果、抗リウマチ薬市場は今後数年間で大きく成長すると予想されます。
戦略的提携と合併
製薬企業や医療施設間の戦略的提携、合併、買収(M&A)が増加していることも、市場成長の主な要因です。M&Aには知識共有契約が含まれることが多く、規制上のハードルを乗り越えるのが容易になり、新薬の市場投入までの時間が短縮されます。さらに、大手製薬企業とバイオベンチャー企業との提携が拡大することで、抗リウマチ薬の新薬開発と商業化がより迅速に行われるようになります。これとは別に、より先進的な医薬品を導入するための研究開発(R&D)活動も促進されます。さらに、このような協力関係は、これまで未開拓であった市場への抗リウマチ薬の容易な供給を促進し、世界市場の成長に寄与しています。
早期診断と予防に対する意識の高まり
リウマチ性疾患の早期診断と予防の利点に関する個人の意識の高まりが、市場の成長を強化しています。早期診断により、抗リウマチ薬の使用が必要となることが多い疾患を、より効果的に管理することができます。さらに、医療教育を促進するソーシャルメディア・チャンネルへの依存度が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、数カ国の行政当局が公衆衛生キャンペーンを実施しており、市場の見通しを良好なものにしています。さらに、高度な診断ツールの開発により、医療専門家によるリウマチ性疾患の早期発見が容易になっています。このような積極的なアプローチは、抗リウマチ薬の市場需要を高めるものであり、タイムリーな介入には症状管理や疾患改善のための薬物療法が必要となります。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の抗リウマチ薬市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- 処方薬
- OTC薬
第7章 市場内訳:薬剤クラス別
- 抗リウマチ薬(DMARDs)
- 非ステロイド性消炎鎮痛薬(NSAIDs)
- コルチコステロイド
- 尿酸薬
- その他
第8章 市場内訳:薬物投与経路別
- 経口
- 非経口
- その他
第9章 市場内訳:流通チャネル別
- 病院薬局
- 小売薬局
- eコマース
第10章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第11章 SWOT分析
第12章 バリューチェーン分析
第13章 ポーターのファイブフォース分析
第14章 価格分析
第15章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AbbVie Inc.
- Amgen Inc.
- AstraZeneca plc
- Biogen Inc.
- Bristol-Myers Squibb Company
- Celltrion Inc.
- Eli Lilly and Company
- F. Hoffmann-La Roche AG
- Johnson & Johnsons
- Pfizer Inc.
- Sanofi SA


