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市場調査レポート
商品コード
1819871
航空機座席アクチュエーションシステム市場の分析:種類別、座席のクラス別、メカニズム別、コンポーネント別、機種別、最終用途別、地域別(2025~2033年)Aircraft Seat Actuation System Market Report by Type, Seat Class, Mechanism, Component, Aircraft Type, End Use, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| 航空機座席アクチュエーションシステム市場の分析:種類別、座席のクラス別、メカニズム別、コンポーネント別、機種別、最終用途別、地域別(2025~2033年) |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の航空機座席アクチュエーションシステムの市場規模は2024年に8億1,380万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに14億9,420万米ドルに達し、2025年から2033年の間に(CAGR)6.63%を示すと予測しています。
航空機座席アクチュエーションシステムは、乗客とパイロットに快適性と安全性を提供します。重量、運動、知能の最適化を支援し、人間工学に基づいたスムーズなシートモーションを提供します。また、乗客とパイロットの接続性を向上させ、より高い性能とスマートなメンテナンスコンセプトを提供します。電子制御ユニット、リニアアクチュエータ、ロータリーアクチュエータ、シートコントロールユニット、ワイヤーハーネス、ランバーマッサージシステムで構成されています。航空機座席アクチュエーションシステムは、軽量、静音、高信頼性、コンパクト、カスタマイズが可能であるため、世界中で需要が拡大しています。
航空機座席アクチュエーションシステム市場動向:
可処分所得の増加により、世界的にプレミアム航空券の利用が大幅に増加しています。これは、航空産業の隆盛と相まって、市場成長を強化する重要な要因のひとつとなっています。これとは別に、既存の航空機のメンテナンスや改造のニーズの高まりも市場を牽引しています。さらに、世界中で民間機や軍用機の調達が増加しており、主要企業に有利な成長機会を提供しています。さらに、航空機メーカーは、航空機座席アクチュエーションシステムの効率、サイズ、インテリジェンスを強化し、乗客に快適で豪華な飛行体験を保証するために、研究開発(R&D)活動に幅広く投資しています。また、軽量機器や家具を使用することで、航空機の基本的な空虚重量(OEW)を減らすことにも注力しています。これに加えて、軽量でコスト効率の高いシート・アクチュエータを製造するための3Dプリンティングや繊維強化複合材などの技術の進歩が、市場の成長を促しています。その他の主な要因としては、軽量キャビン製品への需要の高まりや、格安航空会社の増加などが挙げられ、今後数年間の市場成長を後押しすると予想されます。
当レポートで回答する主な質問
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場の2024年の市場規模は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場の2025年~2033年の予想成長率は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場に対するCOVID-19の影響は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場を牽引する主要因は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場の種類別の区分は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場の座席のクラス別の区分は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場のメカニズム別の区分は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場のコンポーネント別の区分は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場の機種別の区分は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場の最終用途別の区分は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場における主要地域は?
- 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場における主要プレイヤー/企業は?
目次
第1章 序文
第2章 分析範囲・手法
- 分析目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の航空機座席アクチュエーションシステム市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:種類別
- 電気機械式
- 油圧式
- 空気圧
第7章 市場内訳:座席のクラス別
- ビジネスクラス
- エコノミークラス
- プレミアムエコノミークラス
- ファーストクラス
第8章 市場内訳:メカニズム別
- リニア
- ロータリー
第9章 市場内訳:コンポーネント別
- ハードウェア
- 主要セグメント
- アクチュエータ
- 座席内電源
- 乗客制御ユニット
- 電子制御ユニット
- その他
- 主要セグメント
- ソフトウェア
第10章 市場内訳:機種別
- ナローボディ機(NBA)
- ワイドボディ機(WBA)
- 超大型機(VLA)
- リージョナル機(RTA)
- その他
第11章 市場内訳:最終用途別
- OEM(相手先商標製造企業)
- アフターマーケット
第12章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第13章 SWOT分析
第14章 バリューチェーン分析
第15章 ポーターのファイブフォース分析
第16章 価格分析
第17章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Astronics Corporation
- Buhler Motor GmbH
- Collins Aerospace(Raytheon Technologies Corporation)
- Crane Aerospace & Electronics(Crane Co.)
- Kyntronics
- Mesag System AG
- Moog Inc.
- NOOK Industries INC.
- Rollon S.p.A.
- Safran


