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市場調査レポート
商品コード
1819986
月経前症候群(PMS)治療の世界市場:薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年Premenstrual Syndrome Treatment Market Report by Drug Type, Type, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| 月経前症候群(PMS)治療の世界市場:薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 148 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
月経前症候群(PMS)治療の世界市場規模は2024年に14億4,300万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに19億2,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.2%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。この市場を牽引しているのは、患者の転帰と治療効率を高める精密医療への注目の高まり、医療へのアクセスを改善し治療の選択肢を広げる医療支出の増加、女性の労働力参入の増加などです。
月経前症候群(PMS)治療市場動向:
精密医療への注目の高まり
IMARC Groupのレポートによると、世界の精密医療市場は2023年に752億米ドルに達します。精密医療は、遺伝子プロファイル、ホルモンの状態、症状など患者の特性に合わせて医療介入を行うことができます。PMSの場合、症状や重症度は個人によって大きく異なるため、個別化アプローチにより、より的を絞った効果的な治療が可能になります。さらに、PMSに関連する遺伝的要因やバイオマーカーは、患者ごとに最も効果的な治療法を調整するのに役立ちます。その結果、治療成績が向上し、治療法の試行錯誤が少なくなります。これとは別に、患者の遺伝子や生理学的プロファイルに基づいて治療法をマッチングすることで、副作用を引き起こしにくい薬剤を選択することが、市場の成長を拡大しています。
医療支出の増加
医療支出の増加に伴い、PMSに悩む女性を含むより多くの人々が、PMSを適切に診断・治療できるプライマリケア医や婦人科医などの医療機関を受診するようになっています。加えて、医療支出の高さは、ホルモン療法や抗うつ薬などの薬物療法や、認知行動療法や生活習慣の改善などの非薬物療法など、PMSの他の治療法へのアクセスの高さとも関連していることが多いです。高い医療支出は、より良いPMS治療法の発見に役立つ研究開発活動の機会を増やしています。メディケア・メディケイドサービスセンターのウェブサイトに2024年に更新された内容によると、GDPに占める医療費の割合は2022年の17.3%から2032年には19.7%に拡大すると予測されています。
女性の労働参加の増加
世界銀行によれば、2023年の女性の労働力率は世界で49%です。より多くの女性が労働力になるにつれ、PMSの経済的な影響がより明白になってきています。その症状により、生産性、出勤率、職場でのパフォーマンスが脅かされます。このような影響を認識し、雇用主や医療プロバイダーは、PMSによる職場の混乱を軽減できる効果的な治療法を見つけようという意欲を高めています。加えて、企業はPMSのような生殖器系の健康問題へのサポートを含む職場ウェルネスプログラムに投資しています。このようなプログラムでは、治療へのアクセス、症状のある日への柔軟なスケジュール調整、教育的リソースなどが提供され、これらすべてが、利用可能なPMS治療に対する認識と利用を高めています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の月経前症候群(PMS)治療市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:薬剤タイプ別
- 鎮痛剤
- 抗うつ薬
- 経口避妊薬・卵巣抑制剤
- その他
第7章 市場内訳:タイプ別
- 処方
- OTC
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- 病院薬局
- ドラッグストアと薬局
- オンラインストア
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AbbVie Inc.
- BASF SE
- Bayer AG
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd
- Eli Lilly and Company
- GlaxoSmithKline Plc.
- H. Lundbeck A/S
- Pfizer Inc.
- SHIONOGI & Co. Ltd.


