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市場調査レポート
商品コード
1819899
患者エンゲージメントソリューション市場レポート:治療分野、用途、エンドユーザー、コンポーネント、デリバリータイプ、地域別、2025~2033年Patient Engagement Solutions Market Report by Therapeutic Area, Application, End User, Component, Delivery Type, and Region, 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| 患者エンゲージメントソリューション市場レポート:治療分野、用途、エンドユーザー、コンポーネント、デリバリータイプ、地域別、2025~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の患者エンゲージメントソリューション市場規模は2024年に412億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場は1,404億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて14.46%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。患者のエンパワーメントを目的としたいくつかのプログラムや規則を含む、顧客重視のケアの性質は、eヘルスソリューションの人気の高まりとともに、市場の成長を推進する主要な要因のいくつかを表しています。
患者エンゲージメントソリューション市場動向と促進要因:
患者中心アプローチの動向の高まり
患者中心の医療が実施されるようになったことで、医師は患者との関わりを求めるようになりました。ヘルスケアプロバイダーは、患者を積極的に参加させ、医療上の意思決定や治療計画の一端を担うことの重要性を認識しています。ヘルスケアにおけるエンゲージメント・ツールは患者に力を与え、医療提供者が患者の医療提供への参加意欲を満たすのを支援します。これに加えて、患者中心のケアは、医療提供者、患者、そして患者をケアする人々の間の効果的なコミュニケーションプロセスに場所を与えます。例えば、ヘルスケア業界では、医療提供者が患者の健康成果に対して報酬を得る、価値に基づくケアシステムへの移行が進んでいます。エンパワーメントされた患者は満足し、健康になり、その結果、ヘルスケアの成果が改善され、ヘルスケアコストが削減されます。2021年には、適切な情報やテクノロジーなどのアプリケーションが提供されれば、自分の健康に自信を持って対処できると回答した人は85%に過ぎませんでした。これが患者エンゲージメントソリューション市場シェアをさらに押し上げています。
デジタルヘルス技術の利用拡大
スマートフォン、ウェアラブルデバイス、コネクテッドヘルスデバイスなどのデジタルヘルス技術は、患者にヘルスケアサービスや医療従事者との交流のための幅広いプラットフォームを提供します。患者エンゲージメントソリューションは、こうした様々な技術を通じて、患者がケアチームとコミュニケーションを取ったり、健康に関する情報を得たり、健康状態をモニターしたりするための簡単で快適な方法を人々に提供しています。例えば、Financial Expressの記事にあるように、2022年1月から2023年7月までの間に、2型糖尿病(T2DM)患者の76.1%がmySugrアプリを使用し、Bluetooth経由でメーターをアプリにリンクさせました。これらのユーザーは、より頻繁に血糖値をモニタリングし、服薬コンプライアンスを改善し、糖尿病管理に対する全体的な意識を高めたと主張しています。デジタルヘルス技術が普及すると、これらの技術を統合して活用できる患者エンゲージメントソリューションのニーズが急増します。さらに、このような統合は、臨床医に患者の健康状態を遠隔監視し、即時介入を提供し、慢性疾患をよりよく管理する機会を与えます。
技術の進歩
人工知能(AI)と機械学習(ML)における最新の技術革新は、患者と患者エンゲージメントのためのソリューションとのつながりを変革しつつあります。これらの技術は、複雑性の分析、予測モデリング、患者データに基づく介入を可能にします。AIを搭載したチャットボットやバーチャルアシスタントは、個別の健康上のヒントを採用し、患者の質問に答え、顧客にタイムリーなガイダンスを提供します。機械学習システムは、パターンや動向、危険な問題を特定するために多くの患者データを調査し、オーダーメイドのケア戦略や早期発見に役立てることができます。Financial Expressに掲載された記事によると、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)とBキャピタルが実施した調査では、インドのデジタルヘルスケアは2030年までに10倍の370億米ドル産業に成長すると予測しています。これは、今後数年間の患者エンゲージメントソリューション市場予測にさらに拍車をかけると予想されます。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の患者エンゲージメントソリューション市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:治療分野別
- 慢性疾患
- 主要セグメント
- 肥満
- 糖尿病
- 心血管系
- その他
- 主要セグメント
- フィットネス
- 女性の健康
- メンタルヘルス
- その他
第7章 市場内訳:用途別
- ソーシャルマネジメント
- 健康管理
- 在宅ヘルスケア管理
- 財務健全性管理
第8章 市場内訳:エンドユーザー別
- 支払者
- プロバイダー
- その他
第9章 市場内訳:コンポーネント別
- ソフトウェア
- サービス
- ハードウェア
第10章 市場内訳:デリバリータイプ別
- Webベース/クラウドベース
- オンプレミス
第11章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第12章 SWOT分析
第13章 バリューチェーン分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
第15章 価格分析
第16章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AdvancedMD(Global Payments Inc.)
- Allscripts Healthcare Solutions Inc.
- Athenahealth Inc.
- Cerner Corporation
- EMMI Solutions LLC(Wolters Kluwer N.V.)
- Epic Systems Corporation
- GetWellNetwork Inc.
- Lincor Solutions Limited
- McKesson Corporation
- Medecision Inc.(Health Care Service Corporation)
- Orion Health Ltd.
- Phytel Inc.(International Business Machines Corporation)


