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市場調査レポート
商品コード
1819988

エアゾール噴射剤の世界市場:タイプ別、製品タイプ別、用途別、地域別、2025年~2033年

Aerosol Propellants Market Report by Type, Product Type, Application, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 136 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円
エアゾール噴射剤の世界市場:タイプ別、製品タイプ別、用途別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のエアゾール噴射剤市場規模は2024年に106億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には170億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.1%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。利便性の高い製品に対する消費者の需要の増加、産業用および自動車用アプリケーションの成長、環境に優しい噴射剤を支持する規制動向、持続可能な噴射剤の革新、さまざまな分野でのアプリケーションの拡大などが、市場成長を促進する主な要因の一部です。

エアゾール噴射剤市場動向:

便利な製品に対する消費者の需要

エアゾール噴射剤は、ヘアスプレーやデオドラント剤などのパーソナルケアアイテム、家庭用洗剤、食品など、幅広い消費者向け製品を提供する上で極めて重要です。エアゾール噴射剤市場の洞察によると、エアゾールパッケージが提供する利便性と使いやすさが消費者の嗜好を刺激し、エアゾール噴射剤の需要を押し上げています。例えば、2023年6月、APS社はツイストミスト(twistMist)を発表しました。これはツイスト式で、噴射剤を使用しない再利用可能なエアゾール技術であり、同社はこの種のエアゾール技術では市場初であると主張しています。ツイストミストは、加圧されたブリキ缶、アルミ缶、プラスチック缶を必要としない連続ディスペンサー技術で、ブランドはリサイクル可能なプラスチック(HDPE、PET)、金属、ガラス瓶に切り替えることができます。

産業用および自動車用アプリケーションの成長

エアゾール噴射剤は、潤滑油、塗料、コーティング剤など、さまざまな工業用および自動車用アプリケーションにも使用されています。例えば、2023年11月、潤滑油の代表的ブランドであるKroilのメーカーであるKano Laboratoriesは、工業用強力浸透剤の製品ラインに革新的な設計のAerokroil with SprayTechを導入しました。新しい13オンスのエアゾールスプレー缶は、ストローが一体化され、あらゆる方向に噴射できるように設計されており、凍結したり錆びたりした金属部品を素早くほぐすことができます。自動車製造や建設などの産業の拡大がエアゾール製品の需要増に寄与しており、これがエアゾール噴射剤市場の前向きな見通しを生み出しています。

規制・環境動向

エアゾール噴射剤市場は、エアゾール噴射剤の環境負荷低減を目的とした規制の影響を受けています。クロロフルオロカーボン(CFC)やハイドロフルオロカーボン(HFC)のような地球温暖化係数の高い物質を段階的に廃止する世界的な取り組みにより、ハイドロフルオロオレフィン(HFO)や圧縮ガスなど、より環境に優しい噴射剤を使用する方向に大きくシフトしています。この規制シフトは、技術革新と持続可能な代替物質の採用を促進することで市場に影響を与えます。例えば、2023年のGHG排出量は2022年を基準として1%減少しました。Unileverによると、この削減は、メディアとマーケティング費用の増加に関連した排出量の増加と、米国とカナダのエアゾール製品の数量増加によるHFCプロペラント排出量の増加の差し引きです。Unileverは、ほとんどの市場において、地球温暖化係数(GWP)の低い天然炭化水素系噴射剤ガス(主にヘアスプレー、ボディスプレー、デオドラント)を使用していると述べました。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のエアゾール噴射剤市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • 圧縮ガス
  • 液化ガス

第7章 市場内訳:製品タイプ別

  • 炭化水素
  • フルオロカーボン
  • 亜酸化窒素・二酸化炭素
  • DME・エチルメチルエーテル
  • その他

第8章 市場内訳:用途別

  • パーソナルケア
  • 家庭
  • 医療
  • 自動車
  • 食品・飲料
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Aeropres Corporation
    • AkzoNobel N.V.
    • Arkema S.A.
    • Aztec Aerosols Limited(Instarmac Group Plc)
    • Emirates Gas LLC
    • Grillo-Werke Aktiengesellschaft
    • Harp International Ltd.
    • Honeywell International Inc.
    • Repsol S.A
    • Royal Dutch Shell PLC