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市場調査レポート
商品コード
1876427
従業員による新しいツールやプロセスの採用を最大化する方法How to Maximize Employee Adoption of New Tools and Processes |
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| 従業員による新しいツールやプロセスの採用を最大化する方法 |
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出版日: 2025年11月22日
発行: IDC
ページ情報: 英文 11 Pages
納期: 即納可能
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概要
当IDCパースペクティブでは、生産性向上、コスト削減、競争力維持のために新たなプロセスや技術を導入する際、組織が直面し得る課題について考察します。従業員の抵抗感、不満、あるいは完全な拒否を避けるためには、彼らの好み、習慣、嫌悪を理解し、従業員の意向を把握することが重要です。ユーザーの好み、習慣、嫌悪を理解することで、企業は重要な技術やプロセスの変更を妨げる可能性のあるユーザー導入の問題を未然に防ぐことができます。ユーザー導入に対して体系的なアプローチを採用すること―プロセスの特定のポイントで有用な技術を導入すること―は、円滑な移行を確実にするのに役立ちます。「従業員は雇用を維持するためには新しいプロセスやテクノロジーを採用せざるを得ませんが、否定的な意見を表明することで大きな損害を与える可能性があります。士気への悪影響を避ける最善の方法は、従業員の感情を理解し、開発・テストプロジェクト全体を通して従業員のことを常に念頭に置き、一回削減すると同時に二回評価することで、問題に先手を打つことです。」と、IDCのITエグゼクティブ・プログラム(IEP)の非常勤リサーチアドバイザーであるKaren D. Schwartz氏は述べています。
エグゼクティブスナップショット
状況概要
- 新しいプロセスやテクノロジーに対する従業員の反応が最適ではない
- 抵抗の抑止
- ロールアウト前
- ロールアウト中
- ロールアウト後
- テクノロジーツールを活用して学習、測定、改善する
- 従業員調査プラットフォーム
- 従業員の声
- デジタル導入プラットフォーム
テクノロジー購入者へのアドバイス
参考資料
- 関連調査
- 要約


