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市場調査レポート
商品コード
1407729

2024年 国内モビリティ分野におけるICTベンダーの戦略:NTTの自動運転参入

出版日: | 発行: IDC | ページ情報: 和文 10 Pages | 納期: 即納可能 即納可能とは

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2024年 国内モビリティ分野におけるICTベンダーの戦略:NTTの自動運転参入
出版日: 2024年01月10日
発行: IDC
ページ情報: 和文 10 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
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概要

本調査レポートは,2023年11月のNTTによる自動運転への参入発表を受けて,その背景となる自動運転に関する技術や市場の動向と,NTTグループ3社の取り組みを分析したものである。「NTTグループの短期的な強みは,地域に根差したビジネスで地域の事情に精通した人材がいることや,May Mobilityやトヨタ自動車(トヨタ)とのパートナーシップである。中長期的には,NTTデータ,NTTコミュニケーションズ(NTT Com),NTT研究所などによる技術開発力やエコシステムによる交通データ活用の推進力が強みになる可能性がある」とIDC Japan,Infrastructure & Devicesのリサーチマネージャーである小野 陽子は述べている。

Table of Contents:目次

Executive Snapshot

市場開拓と市場動向

  • NTTが自動運転に参入
  • 自動運転を取り巻く状況
  • 国内での自動運転サービスへの参入状況
  • 自動運転に関するICTベンダーの市場機会と課題
    • ICTベンダーの市場機会
    • 投資と価値創出の好循環が課題
  • 自動運転参入に当たってのNTTの強み
  • 課題
  • NTTグループ3社のコネクテッドカー/自動運転への取り組み状況
    • NTT
    • NTTデータ
    • NTTコミュニケーションズ

ITサプライヤーへの提言

  • 関連調査
  • Synopsis

List of Figures (1)

  • Executive Snapshot:2024年 国内モビリティ分野におけるICTベンダーの戦略-NTTの自動運転参入