|
市場調査レポート
商品コード
1813853
リサイクルプラスチックパイプの市場規模、シェア、動向分析レポート:材料別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025~2033年Recycled Plastic Pipes Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material Type (PVC, PP, PE), By Application (HVAC, Agricultural Irrigation), By End Use (Residential, Industrial), By Region And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
価格
| リサイクルプラスチックパイプの市場規模、シェア、動向分析レポート:材料別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025~2033年 |
|
出版日: 2025年08月12日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
リサイクルプラスチックパイプ市場のサマリー
リサイクルプラスチックパイプの世界市場規模は2024年に75億5,000万米ドルと推計され、2033年には174億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.8%で成長します。
リサイクルプラスチックパイプは、性能を損なうことなく材料費と製造費を抑えられるため、バージンプラスチックパイプに比べてコスト面での優位性が高まっていることが採用を後押ししています。
このため、持続可能性の目標を達成しながらプロジェクトコストを削減しようとする請負業者や公益事業者が集まっています。メーカー各社は、選別、洗浄、押出成形の方法を改善し、厳しい性能基準を満たす高品位の再生ポリエチレン(PE)およびポリ塩化ビニル(PVC)パイプを生産するようになっています。この変化により、再生材は、地方自治体の水道網、産業用流体輸送、農業用灌漑などの要求の厳しい用途で、バージン材とより効果的に競合できるようになりました。この動向は、先進経済諸国や新興経済諸国における持続可能なインフラソリューションに向けた幅広い動きと一致しています。
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 リサイクルプラスチックパイプ市場の変数、動向、範囲
- 市場系統の見通し
- 親市場の見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 主要バリューチェーン参加者の利益率分析
- 原材料の動向
- 原材料価格分析
- テクノロジーの概要
- 商業生産技術
- 技術進歩のロードマップ、2021年から2030年
- 持続可能性の動向
- リサイクルと循環型経済
- 2021年から2030年までの平均価格動向分析
- 価格に影響を与える主な要因
- 供給需要ギャップ分析
- 規制の枠組み
- ポリシーとインセンティブプラン
- 標準とコンプライアンス
- 規制影響分析
- 市場力学
- 市場促進要因分析
- 市場抑制要因分析
- 業界の課題
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライヤーの力
- 買い手の力
- 代替の脅威
- 新規参入者からの脅威
- 競争企業間の敵対関係
- PESTEL分析
- 政治情勢
- 経済情勢
- 社会情勢
- 技術的情勢
- 環境情勢
- 法的な情勢
第4章 リサイクルプラスチックパイプ市場:材料別の展望、推定、予測
- リサイクルプラスチックパイプ市場:材料別の変動分析、2024年および2033年
- ポリ塩化ビニル(PVC)
- ポリプロピレン(PP)
- ポリエチレン(PE)
- その他の材料
第5章 リサイクルプラスチックパイプ市場:用途の展望、推定と予測
- リサイクルプラスチックパイプ市場:用途変動分析、2024年および2033年
- 給水と衛生
- 下水道・排水
- 空調設備
- 農業用灌漑
- 電気/通信コンジット
- その他の用途
第6章 リサイクルプラスチックパイプ市場:最終用途の展望、推定と予測
- リサイクルプラスチックパイプ市場:最終用途変動分析、2024年および2033年
- 住宅
- 産業
- 自治体/インフラ
第7章 リサイクルプラスチックパイプ市場の地域展望と予測
- 地域スナップショット
- リサイクルプラスチックパイプ市場:地域変動分析、2024年および2033年
- 北米
- 市場推計・予測、2021年~2033年
- 材料別、2021年~2033年
- 用途別、2021年~2033年
- 最終用途別、2021年~2033年
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 市場推計・予測、2021年~2033年
- 材料別、2021年~2033年
- 用途別、2021年~2033年
- 最終用途別、2021年~2033年
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 市場推計・予測、2021年~2033年
- 材料別、2021年~2033年
- 用途別、2021年~2033年
- 最終用途別、2021年~2033年
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- 市場推計・予測、2021年~2033年
- 用途別、2021年~2033年
- 材料別、2021年~2033年
- 最終用途別、2021年~2033年
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 市場推計・予測、2021年~2033年
- 用途別、2021年~2033年
- 材料別、2021年~2033年
- 最終用途別、2021年~2033年
- サウジアラビア
- 南アフリカ
第8章 競合情勢
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- ベンダー情勢
- 企業分類
- 主要販売代理店およびチャネルパートナーのリスト
- 潜在顧客/エンドユーザーのリスト
- 競争ダイナミクス
- 企業の市場シェア分析と市場ポジショニング
- 競合ベンチマーキング
- 戦略マッピング
- ヒートマップ分析
- 企業プロファイル/上場企業
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーク


