市場調査レポート
商品コード
1224641
弾性床材の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(LVT、ビニールシート&フロアタイル、リノリウム、コルク、ゴム)、用途別(住宅、非住宅)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年Resilient Flooring Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Product (LVT, Vinyl Sheet & Floor Tile, Linoleum, Cork, Rubber), By Application (Residential, Non-residential), By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030 |
● お客様のご希望に応じて、既存データの加工や未掲載情報(例:国別セグメント)の追加などの対応が可能です。 詳細はお問い合わせください。
弾性床材の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(LVT、ビニールシート&フロアタイル、リノリウム、コルク、ゴム)、用途別(住宅、非住宅)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年 |
出版日: 2023年01月23日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 179 Pages
納期: 2~10営業日
|
弾性床材市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の弾性床材市場規模は2030年までに6529万米ドルに達し、2023年から2030年までCAGR6.9%で拡大すると予想されています。弾性床材の需要は、建設業界への投資の増加や建物の美観向上に対する需要の高まりにより、予測期間中にエスカレートすることが予測されています。さらに、中東やアジア太平洋地域の新興経済圏における建設支出の増加が、市場の成長をさらに後押しするものと思われます。
業界の技術的進歩は、スクラッチ&スカッフ耐性とノイズ軽減特性を有する弾性床材製品と一緒に安定したコアの生産につながっています。また、大手市場関係者は、高い美的価値と、防水性、耐圧痕性、その他の性能特性などの追加特性を持つ新製品の開発に注力しています。
弾性床材の主要なプレーヤーは、小さなプレーヤーやブランドを買収し、既存の製品ポートフォリオと一緒にそれらを販売することに重点を置いています。また、これらのプレーヤーは、これらの製品を小規模企業に外注したり、買収した企業の生産施設での製造に投資しています。さらに、製品の継続的な供給を行うためにメーカーと長期契約を結んでいる企業はほとんどありません。さらに、床材市場のプレーヤーは、新規参入企業や地元のメーカーと契約を結び、ブランド力のない製品を低価格で入手し、その後、これらの製品のブランド化や包装に投資して販売しているのです。
インターフェイス、ショー、Gerflor、Mannington、Forbo、およびBeaulieuはまた、業界で動作するいくつかの主要な企業です。これらの企業は市場の追随者であり、大手企業と歩調を合わせて事業を展開しています。しかし、Gerflorは新製品開発と専門サービス戦略を実施し、消費者の関心を引き、顧客基盤を強化しています。また、同社は新規市場への進出よりも、既存の製品ポートフォリオの拡充に注力しています。
弾性床材市場レポートハイライト
2022年のシェアは、ラグジュアリー・ビニール・タイル(LVT)が39.1%と最も高いです。これらのタイルは、無限のパターンといくつかの色のオプションで簡単に設計することができ、それによって、アプリケーション産業向けの製品の種類の広い範囲を提供するためです。LVTはビニールの含有量が高いため、耐久性、柔軟性、頑丈さに優れています。板状、タイル状、シート状など、多彩で高性能な弾性床材です。ビニールは無孔の防水素材であるため、タイルはキッチンや交通量の多い場所での使用に最適です。
デザイナーや建築家による弾性床材への嗜好の高まりは、予測期間中に業務用分野での需要を押し上げると予想されます。さらに、近代的なオフィスやワークスペースの拡大、商業空間における改修活動の増加、新興経済諸国における急速な工業化が、予測期間中の弾性床材市場の成長を促進すると予想されます。
アジアの弾性床材メーカーが生産能力を増強し、高級ビニルタイルを中心に品質向上と費用対効果の高い製品を提供していることから、国内市場だけでなく国際市場における弾性床材製品の需要は予測期間中に急増すると予測されます。色やデザインの豊富さ、施工の容易さ、耐汚染性、製品の耐久性などは、予測期間中にLVT弾性床材の需要を促進すると予測されるいくつかの要因です。
サンパウロやリオデジャネイロなどの大都市や新興都市における移住者の増加が、新築住宅の需要を押し上げると予測されます。さらに、消費者の意識の高まりにより、民間セクターにおける持続可能な住宅建設の機会が創出され、リノリウムやコルクなどの環境に優しい床材の需要が予測期間中に増加すると予測される
世界の弾性床材市場の競争は、革新者、市場リーダー、新興プレーヤーによって特徴づけられています。市場は、技術革新の増加と弾性床材製品への需要の増加を理由に、大規模な競争を示しています。多数のメーカーが持続可能な床材を導入するための研究開発活動に従事しています。
The global resilient flooring market size is expected to reach USD 65.29 million by 2030 and is expected to expand at 6.9% CAGR from 2023 to 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. The demand for resilient floorings is predicted to escalate over the forecast period as a result of increased investments in the construction industry and rising demand for aesthetic building enhancements. Furthermore, the growing construction spending in the emerging Middle Eastern and Asia Pacific economies would further bolster the market growth.
The technological advancements in the industry have resulted in the production of stable cores along with resilient flooring products having scratch & scuff resistance and noise mitigation properties. In addition, major market players are focused on the development of new products having high aesthetic values and additional properties such as waterproof, indentation resistance, and other performance characteristics.
Major players in the resilient flooring are focused on acquiring small players and brands and selling them along with the existing product portfolio. In addition, these players outsource these products to small enterprises or invest in the manufacturing of the product at the production facilities of the acquired companies. Furthermore, few companies have long-term contracts with manufacturers for providing an uninterrupted supply of products. Moreover, players in the resilient flooring market give contracts to new entrants and local manufacturers for obtaining unbranded products at low prices and later invest in the branding and packaging of these products before selling.
Interface; Shaw; Gerflor; Mannington; Forbo; and Beaulieu are also some major companies operating in the industry. These companies are market followers and operate in line with major players. However, Gerflor implements the new product development and specialized services strategy to engage consumers and enhance its customer base. In addition, the company focuses on expanding its existing product portfolio rather than expanding into new markets.