市場調査レポート
商品コード
1147595
支出管理プラットフォームの市場規模、シェア、動向分析レポート:展開別、企業別、用途別、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年Spend Management Platform Market Size, Share & Trends Analysis Report By Deployment, By Enterprise, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030 |
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支出管理プラットフォームの市場規模、シェア、動向分析レポート:展開別、企業別、用途別、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年 |
出版日: 2022年10月14日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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支出管理プラットフォーム市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の支出管理プラットフォーム市場規模は、2030年までに381億米ドルに達すると予測されています。この市場は、2022年から2030年にかけてCAGR10.3%で拡大すると予測されています。このソリューションプラットフォームを使用する企業は、コスト削減、サプライチェーン管理、調達の効率化などを支援しながら、業務の効率化を目の当たりにしています。
COVID-19の大流行は、支出管理プラットフォーム市場にマイナスの影響を与え、各業界に異なる影響を及ぼしました。すべての産業における活動の減少は、支出管理ビジネスに大きな影響を与えました。市場は、各社が採用する戦略から恩恵を受けると予想されます。例えば、2020年11月、Coupa Softwareは、ビジネス支出管理における地位を拡大するために、サプライチェーン管理のためのAIを活用した設計のリーディングカンパニーであるLLamasoftを買収しました。時間差を埋めるのに役立ち、継続的な会計、リアルタイムの支出の可視性を提供します。
支出管理プラットフォーム市場レポートハイライト
デプロイメントに基づくと、クラウドベースのセグメントは2021年に58.4%の最大の収益シェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。クラウドベースのユーザーとして、支出管理ソフトウェアサービスを利用するために多くの初期投資や資本を必要としません。クラウドベースのソフトウェアの主な利点は、企業のコストを削減することです。オンプレミス型セグメントは、予測期間中に9.6%のCAGRを記録すると予想されています。
大企業向けセグメントは、2021年に63.5%のシェアを獲得し、市場を独占しています。中小企業セグメントは、予測期間中に10.9%の最高のCAGRを記録するとみられます。この成長は主に、クラウド型セグメントの革新性と運用効率によるものである
用途別では、製造業セグメントが2021年に25.4%の最大の収益シェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。企業はクラウドベースの支出管理プラットフォームを高度に導入しています。小売分野は、予測期間中に11.5%の最高のCAGRを記録すると予測されます。
2021年の市場シェアは北米が33.2%と圧倒的で、予測期間中のCAGRは9.4%で拡大すると予測されています。同地域の市場の主な促進要因は、熾烈な市場競争による効率的なデータ、時間、リソース管理の要件などです。2021年11月、Coupa Software Inc.は、製造業からの支出ソリューションの採用が増加したことを発表しました。アジア太平洋地域は、予測期間中に11.4%という最高のCAGRを記録するとみられる
市場の主要プレイヤーは、事業強化のためにM&A、R&D活動、戦略的合意、拡張を行っています。例えば、2020年8月、Sievoはprocure-to-payを提供するBaswareと手を結びました。この提携により、前者はBaswareのデータをSievoの分析プラットフォームに統合し、エンドユーザー・セグメントに対してAIを活用したインサイトを提供することが可能になります
The global spend management platform market size is anticipated to reach USD 38.1 billion by 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. The market is expected to expand at a CAGR of 10.3% from 2022 to 2030. Enterprises using this solution platform have witnessed improved efficiency in their operations while helping in cost saving, supply chain management, procurement efficiency, etc.
The COVID-19 pandemic had a negative impact on the spend management platform market and has affected every industry differently. The decreased activity across all industries majorly affected the spend management business. The market is anticipated to benefit from the strategies adopted by the companies. For instance, in November 2020, Coupa Software bought LLamasoft, a leading AI-powered design for supply chain management to expand its position in business spend management. It helps in closing the time gap and offers continuous accounting, and real-time spending visibility.