表紙:自己投与型体表皮下注入システム- 機器、市場、主要企業、および予測
市場調査レポート
商品コード
1872364

自己投与型体表皮下注入システム- 機器、市場、主要企業、および予測

Self-Administered On-Body Subcutaneous Infusion Systems - Devices, Markets, Players and Forecasts


出版日
ページ情報
英文 72 Pages
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即日から翌営業日
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自己投与型体表皮下注入システム- 機器、市場、主要企業、および予測
出版日: 2025年11月18日
発行: Greystone Research Associates
ページ情報: 英文 72 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自己投与型体表皮下注入技術は、医療分野において進化を続けるこのセグメントを牽引する技術、製品、および関係者を包括的に評価・分析するものです。本調査は、製薬企業の意思決定者、薬剤送達技術開発者、医療機器設計者、医療マーケティング担当者、サプライチェーン関係者に対し、診療現場において自己注射・自己点滴可能な皮下投与デバイスに関する経済性、技術、疾患領域、商業的機会についての詳細な理解を提供することを目的としています。医療機関の経営管理者、医療行政担当者、投資家の方々にも有益な知見が得られるでしょう。

皮下注入の成長を促進する収束要因

プレフィルドデバイスが投与量および業界全体の収益においてバイアルに取って代わり続ける中、製薬・バイオテクノロジー企業のプログラムマネージャーは、注射器および自己注射デバイス技術を開発計画に統合する傾向が強まっています。その結果、多機能開発チームへの移行が進み、製品実現可能性試験の迅速化への依存度が高まっています。


本調査で得られる知見:

  • 現在市販されている、または開発中の外来用皮下注入システムにはどのようなものがあり、供給元はどの企業か、またデバイスの具体的な仕様はどのようなものか?
  • 在宅用皮下注入システムが対象とする治療市場はどのようなものか?
  • 外来用皮下輸液システムにおける必須の設計要素、材料選定上の課題、技術的課題、市場開拓上の課題は何か?
  • 移動型皮下注入システムの需要を牽引する主な要因は何か?
  • 皮下注入システムの潜在市場規模はどの程度か?
  • 皮下注入システムが薬剤送達市場に与えると予想される影響はどのようなものか?
  • この分野における主要参入企業はどの企業でしょうか?それらの戦略はどのようなものか?提携パートナーはどの企業か?

調査手法

調査手法は、主要な市場参入企業、技術開発者、流通業者、業界専門家、市場影響力者(規制当局関係者、業界団体、材料規格機関を含む)への詳細なインタビューによる1次調査に基づいています。

一次データは、業界誌記事、技術文献、業界出版物、企業データシート、公開情報、政府機関や業界団体からの統計データなどの二次情報源と照らし合わせて評価・標準化されます。

市場需要および将来の市場動向に関する予測と見通しは、標準的なモデリング手法および統計的手法を用いて導出されます。

目次

エグゼクティブサマリー

  • 包括的な評価
  • コンテンツ
  • エグゼクティブサマリー
  • 注射剤/点滴剤市場セグメントの動向
  • 医薬品開発の動向
  • ドラッグデリバリーデバイスの進化
  • 患者別自己投与の傾向
  • 実現技術
  • 凍結乾燥医薬品/再構成
  • 皮下注入システム- 設計要因
  • 体積と粘度
  • 一次包装
  • 注入方法
  • デバイスエレクトロニクス
  • 皮下注入装置- 市場セグメント
  • 外来点滴のコストと物流負担
  • 生物製剤
  • 大量医薬品
  • 投与期間依存型薬剤
  • 皮下注入システムデバイス分析
  • enFuse(Enable Injections)
  • リベルタス(Becton Dickinson)
  • イボルブ(Becton Dickinson)
  • センスパッチ(Sensile Medical/Gerresheimer)
  • スマートドーズ(West Pharmaceuticals)
  • スマートドーズプリロード(West Pharmceuticals)
  • 非ブランドデバイス(Sorrel Medical)
  • 非ブランドデバイス(Subcuject)
  • YpsoDose(Ypsomed)
  • E3Dパッチポンプ(Elcam)
  • ポッド(Stevanato)
  • 市場要因
  • 自己投与と患者のコンプライアンス
  • 規制ガイダンスと製品承認
  • 医療経済
  • 医薬品の差別化
  • 市場参入企業のプロファイル