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市場調査レポート
商品コード
1879959

デジタルプリント壁紙の世界市場

Digitally Printed Wallpapers


出版日
ページ情報
英文 246 Pages
納期
即日から翌営業日
適宜更新あり
デジタルプリント壁紙の世界市場
出版日: 2025年11月28日
発行: Market Glass, Inc. (Formerly Global Industry Analysts, Inc.)
ページ情報: 英文 246 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

世界のデジタル印刷壁紙市場は2030年までに164億米ドルに達する見込み

デジタル印刷壁紙の世界市場は、2024年に77億米ドルと推定されており、2024年から2030年の分析期間においてCAGR13.5%で成長し、2030年までに164億米ドルに達すると予想されています。本レポートで分析対象となったセグメントの一つであるインクジェット印刷技術は、CAGR 11.8%を記録し、分析期間終了時までに92億米ドルに達すると予測されています。電子写真印刷技術セグメントの成長率は、分析期間においてCAGR 15.9%と推定されています。

米国市場は20億米ドルと推定される一方、中国は17.5%のCAGRで成長すると予測されています

米国におけるデジタル印刷壁紙市場は、2024年に20億米ドル規模と推定されています。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間において17.5%のCAGRで推移し、2030年までに39億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場分析としては、日本とカナダが挙げられ、それぞれ分析期間中にCAGR9.9%、11.8%で成長すると予測されています。欧州では、ドイツが約11.0%のCAGRで成長すると見込まれています。

世界のデジタル印刷壁紙市場- 主な市場動向と促進要因のまとめ

デジタル印刷壁紙とは何か?そしてインテリアデザインをどのように変革しているのか?

デジタル印刷壁紙は、壁装材にこれまでにない多様性と創造性を提供することで、インテリア装飾の世界に革命をもたらしています。反復的なパターンや限られたカラーパレットを伴うことが多い従来の壁紙印刷方法とは異なり、デジタル印刷では無制限の色彩範囲と詳細な画像を用いた複雑なデザインが可能です。この方法では、ビニール、不織布、さらには布地を含む壁紙素材に直接印刷できる大型インクジェットプリンターが使用されます。デザイナーは、特定の配色、写真画像、複雑なグラフィックデザインを用いて壁紙を容易にカスタマイズし、厳密な美的要件を満たすことが可能となりました。この機能は、カスタマイズ性と独自性が特に重視される住宅環境と商業環境の両方で、非常に魅力的です。

デジタル印刷技術は壁紙の品質と持続可能性をどのように向上させるのでしょうか?

デジタル印刷壁紙の技術は、美的魅力を最大化するだけでなく、壁紙自体の機能性も向上させます。現代のデジタルプリンターは、鮮明で鮮やかな高解像度画像を生成でき、その耐久性は従来手法に匹敵します。さらに、デジタル印刷は、大量の廃棄物や有害なインクを伴うことが多い従来の壁紙印刷と比較して、より環境に優しい方法です。デジタルプリンターは、必要な量の壁紙を正確に印刷することで余分な廃棄物を最小限に抑え、使用されるインクは通常、環境に害の少ない水性またはラテックス系です。さらに、オンデマンド印刷が可能であるため過剰生産が減少し、資源使用量と廃棄物の削減という持続可能性の目標に沿っています。

デジタル印刷壁紙は市場動向と消費者の嗜好においてどのような役割を果たしているのでしょうか?

デジタル印刷壁紙は、インテリアデザイン市場におけるいくつかの主要な動向、特にパーソナライゼーションと環境に優しい製品への動きの最前線にあります。消費者は、自身のスタイルや価値観を反映したユニークなデザイン要素をますます求めるようになっており、デジタル印刷壁紙はまさにこうした要望に応えるものです。消費者は、個人の写真やお気に入りのアート作品、あるいは自身の個性やブランドアイデンティティに共鳴する特定のデザインテーマを取り入れるなど、カスタムデザインのインテリアを通じて個性を表現することが可能になります。さらに、デジタル印刷の柔軟性により、変化するデザイントレンドへの迅速な対応が可能となり、メーカーはスタイルに敏感な顧客にアピールするタイムリーでトレンディな選択肢を提供できます。

デジタルプリント壁紙市場の成長要因とは?

デジタルプリント壁紙市場の成長は、パーソナライズされたホームデコレーション製品への需要の高まりや、インテリアデザインの動向に対するソーシャルメディアの影響力拡大など、複数の要因によって牽引されています。消費者がオンラインでよりカスタマイズされたスタイリッシュなインテリアを目にし共有するにつれ、同様の美的向上を求める欲求が高まっています。デジタル壁紙を用いたカスタムインテリアの容易さと費用対効果の高さも、住宅・商業セクターを問わず幅広い層にとってこの選択肢をますます身近なものとしています。さらに、より精細な表現、色再現性、素材の多様性を可能にする印刷技術の進歩は、壁装材で実現できる可能性を継続的に拡大しています。こうした技術的進歩と、よりダイナミックで環境持続可能なインテリアデザイン手法への移行が相まって、デジタルプリント壁紙市場は活気に満ちた成長を続けています。

セグメント:

基材(ビニール、不織布、紙、その他基材)、印刷技術(インクジェット、電子写真)、用途別(非住宅、住宅、自動車・輸送機器)

調査対象企業の例

  • 4walls
  • A.S. Creation Tapeten AG
  • Color X
  • Ecosse Signs
  • Flavor Paper
  • Grafko Caspar d.o.o.
  • Graham &Brown
  • Great Wall Custom Coverings
  • Hollywood Monster
  • Identity Holdings Ltd.
  • John Mark Ltd.
  • Marshalls
  • Megaprint Inc.
  • Moonavoor sisustus OU(Estonia)
  • Muraspec
  • MX Display Ltd.
  • Surface Print
  • Tapetenfabrik Gebr. Rasch GmbH &Co. KG
  • The Printed Wallpaper Company
  • Vision Sign and Digital Ltd.

AI統合

当社は、検証済みの専門家コンテンツとAIツールにより、市場および競合情報の分析手法を変革しております。

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関税影響係数

当社の新リリースでは、Market Glass, Inc.が本社所在国、製造拠点、輸出入(完成品およびOEM)に基づいて企業の競合変化を予測する中、地理的市場に対する関税の影響を組み込んでおります。この複雑かつ多面的な市場現実は、売上原価(COGS)の増加、収益性の低下、サプライチェーンの再構築など、競合他社に様々な影響を及ぼすとともに、ミクロおよびマクロの市場力学にも影響を及ぼします。

目次

第1章 調査手法

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要
  • 主要企業
  • 市場動向と促進要因
  • 世界市場の見通し

第3章 市場分析

  • 米国
  • カナダ
  • 日本
  • 中国
  • 欧州
  • フランス
  • ドイツ
  • イタリア
  • 英国
  • スペイン
  • ロシア
  • その他欧州
  • アジア太平洋地域
  • オーストラリア
  • インド
  • 韓国
  • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
  • アルゼンチン
  • ブラジル
  • メキシコ
  • その他ラテンアメリカ
  • 中東
  • イラン
  • イスラエル
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他中東
  • アフリカ

第4章 競合