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市場調査レポート
商品コード
1885893

テレコムAPI市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測

Telecom API Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 235 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
テレコムAPI市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測
出版日: 2025年11月28日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 235 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のテレコムAPI市場は、2024年に3億1,860万米ドルと評価され、2034年までにCAGR16.5%で成長し、14億4,000万米ドルに達すると予測されています。

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スタンドアロン5Gネットワークへの移行は通信環境を再構築し、通信事業者がハードウェア中心のシステムからAPIを中核としたクラウドネイティブプラットフォームへ移行することを可能にしております。5Gによる高速通信の実現により、プロバイダーは開発者や企業を支援するサービスを通じて新たな収益モデルを支える機能を導入できます。様々な業界の組織がインフラの近代化とAPI駆動型アーキテクチャの採用を進め、リアルタイム通信の支援、デジタルチャネルの統合、AIを活用したインタラクションの自動化による高度なパーソナライゼーションを実現しております。通信APIはスケーラブルな通信フローを支え、オムニチャネルでの顧客エンゲージメントを強化します。CPaaS(Communications Platform as a Service)の台頭により、企業は自社インフラを構築することなく、プログラム可能な通信ツールを統合できるようになりました。高度なAIベースの機能がより利用しやすくなるにつれ、企業はワークフローの効率化、運用コストの削減、そして深くカスタマイズされたユーザーインタラクションの創出が可能となります。

市場範囲
開始年 2024年
予測年度 2025-2034
開始時価値 3億1,860万米ドル
予測金額 14億4,000万米ドル
CAGR 16.5%

音声APIは2024年に1億320万米ドルの収益を生み出しました。これにより開発者は、通信システムを維持管理することなく、RESTfulインターフェースを通じて通話の発信、受信、ルーティング、録音、管理が可能となります。これらのAPIにより、企業は顧客対応、認証プロセス、リマインダー、アラートを支援する通話関連タスクを制御できます。企業が既存システムに音声を組み込み、従来のコンタクトセンターをクラウド環境に移行し、インテリジェント認識や感情評価などのAIを活用した機能強化を適用するにつれ、需要は引き続き増加しています。

企業開発者セグメントは2024年に43%のシェアを占めました。これらのチームは、顧客サポート、ワークフロー、通信を管理するシステムとAPIを接続するため、内部および外部の統合を構築しています。セグメントの成長は、進行中のデジタルトランスフォーメーションと、AIによってサポートされるローコードおよびノーコードツールの採用増加に強く影響されています。

米国テレコムAPI市場は2024年に86%のシェアを占め、9,370万米ドルの収益を生み出しました。同国の通信事業者は、セキュリティを中核に構築されたテレコムAPIフレームワークを優先しています。連邦サイバーセキュリティ指令を含む規制上の期待が、本人確認、ネットワーク監視、コンプライアンス対策、ゼロトラスト原則を強化するAPIの採用を促しており、これが企業需要を後押ししています。

よくあるご質問

  • 世界のテレコムAPI市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 音声APIの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 企業開発者セグメントの市場シェアはどのくらいですか?
  • 米国テレコムAPI市場のシェアはどのくらいですか?
  • テレコムAPI市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • テレコムAPI市場の潜在的リスクや課題は何ですか?
  • テレコムAPI市場の主要企業はどこですか?
  • テレコムAPI市場の地域別の主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法

  • 市場範囲と定義
  • 調査設計
    • 調査アプローチ
    • データ収集方法
  • データマイニングソース
    • 世界
    • 地域別/国別
  • 基本推定値と計算
    • 基準年計算
    • 市場推定における主要な動向
  • 1次調査と検証
    • 一次情報
  • 予測
  • 調査の前提条件と制限事項

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率分析
    • コスト構造
    • 各段階における付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 促進要因
      • 世界通信事業者間連携
      • 開発者エコシステムの成長
      • 5Gスタンドアロン方式の拡大
      • 強化されたセキュリティと本人確認
      • 加速するデジタルトランスフォーメーション
    • 業界の潜在的リスク&課題
      • 規制の複雑性
      • 統合における課題
    • 市場機会
      • 新たな企業向けサービス
      • クロスネットワークイノベーション
      • AIとアナリティクスの統合
      • 世界開発者マーケットプレース
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 技術とイノベーションの動向
    • 現在の技術
    • 新興技術
  • 特許分析
  • 価格分析
    • トランザクション単位(API呼び出しごと)の料金体系
    • 段階的バンドル価格設定
    • 使用量ベースの料金体系
    • 収益分配契約
    • フリーミアム及び開発者インセンティブプログラム
    • 企業契約構造
    • 地域別価格差異
  • 重要な市場ギャップと製品イノベーションによる対応策
    • 複数事業者による断片化されたAPIアクセス
    • 標準化されたネットワークAPI仕様の不足
    • 開発者体験の不足とオンボーディングにおける摩擦
    • リアルタイム不正防止機能の制限

3.10.5.不十分な5G収益化モデル

    • 国境を越えたAPI連携とローミング
    • AIネイティブ通信APIの不足
  • 使用事例分析と業界への影響
    • 金融サービス・銀行業における使用事例
    • 医療・遠隔医療の使用事例
    • 小売・電子商取引の使用事例
    • 製造業・産業用IoTの使用事例
    • 運輸・自動車分野のユースケース
    • メディア・エンターテインメント分野の使用事例
    • スマートシティ・公共セクターの使用事例
    • 物流・サプライチェーンの使用事例
  • API取引量

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ地域
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 戦略的展望マトリックス
  • 主なニュースと取り組み
    • 合併・買収
    • 提携・協業
    • 新製品の発売
    • 事業拡大計画と資金調達

第5章 市場推計・予測:通信サービス別、2021-2034

  • 主要動向
  • 音声
  • メッセージング
  • 動画

第6章 市場推計・予測:導入形態別、2021-2034

  • 主要動向
  • ハイブリッド
  • マルチクラウド
  • オンプレミス

第7章 市場推計・予測:最終用途別、2021-2034

  • 主要動向
  • エンタープライズ開発者
  • 内部通信開発者
  • パートナー開発者
  • ロングテール開発者

第8章 市場推計・予測:事業モデル別、2021-2034

  • 主要動向
  • 直接キャリアエクスポージャー
  • アグリゲーター主導型CPaaS
  • プラットフォーム・アズ・ア・サービス(PaaS)

第9章 市場推計・予測:地域別、2021-2034

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • 北欧諸国
    • オランダ
    • ロシア
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • ANZ
    • シンガポール
    • タイ
    • ベトナム
    • 韓国
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ地域
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第10章 企業プロファイル

  • 世界プレイヤー
    • AT&T
    • Ericsson
    • Infobip
    • MessageBird
    • Microsoft(Azure Communication Services)
    • Nokia
    • Plivo
    • Sinch
    • Telesign
    • Twilio
    • Vonage
  • 地域プレイヤー
    • Bandwidth
    • Deutsche Telekom
    • Orange
    • Reliance Jio Infocomm
    • Singtel
    • Telnyx
  • 新興企業およびディスラプター
    • Aduna Global
    • Bridge Alliance
    • Enstream(JT Global)
    • Google Cloud
    • Syniverse Technologies
    • Tech Mahindra
    • Wipro