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市場調査レポート
商品コード
1885860
自動車用パワー管理IC市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測Automotive Power Management IC Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 自動車用パワー管理IC市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測 |
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出版日: 2025年11月20日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の自動車用パワー管理IC市場は、2024年に67億米ドルと評価され、2034年までにCAGR14.2%で成長し、253億米ドルに達すると予測されています。

ハイブリッド車や電気自動車は効率的なバッテリー監視、エネルギー分配、高電圧電力制御を必要とするため、電動化車両の急速な普及が車両構造を変革しています。電気自動車の導入支援政策、調査、バッテリー技術の進歩が、車両へのパワー管理ICの統合を加速させています。現代の自動車は複雑な電子システムを備えており、それぞれが精密な電圧調整とエネルギー管理を必要とします。調査によれば、一般的な電気自動車には、インフォテインメントシステム、熱管理、計器クラスター、バッテリー操作などのシステムを制御するために100個以上のパワー管理ICが組み込まれています。炭化ケイ素(SiC)や窒化ガリウム(GaN)などの半導体材料に関する調査は、高効率かつ高性能なソリューションを提供しています。米国と欧州における共同調査イニシアチブは、ワイドバンドギャップ半導体のさらなる普及を促進し、自動車用電子機器全体の信頼性、熱管理、効率性を向上させています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測年度 | 2025-2034 |
| 開始時価値 | 67億米ドル |
| 予測金額 | 253億米ドル |
| CAGR | 14.2% |
電圧レギュレータセグメントは、2024年に33%のシェアを占めました。電圧レギュレータは、マイクロコントローラ、センサー、インフォテインメントユニットへの電力供給を安定化するために不可欠です。車両用電子機器が高度化するにつれ、低ドロップアウトかつ多相対応の効率的なレギュレータへの需要は引き続き増加しています。
乗用車セグメントは、2025年から2034年にかけてCAGR 13.7%で成長すると予測されます。乗用車は、電動化、インフォテインメントシステム、ADAS(先進運転支援システム)の普及に伴い、自動車用電源管理ICの需要の大部分を牽引しています。自動車の先進的な電子アーキテクチャでは、安全性、性能、快適性を確保するために、効率的な電力変換、安定した電圧レベル、最適な負荷管理が求められます。
ドイツの自動車用パワー管理IC市場は、2025年から2034年にかけて堅調なCAGR(13.8%)で推移すると予測されています。この成長は、電気自動車の生産増加、厳格な排出ガス規制、高級車における省エネルギー半導体技術の普及によって促進されています。ドイツの自動車業界では、国内OEMメーカーとティア1サプライヤー間の強力な連携が特徴であり、車両の電動化とデジタル化を継続的に推進しています。従来型車両と電動化車両の両方に対する高い顧客需要が、効率的な電圧調整機能と高度な診断機能の採用を支えています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法
- 市場範囲と定義
- 調査設計
- 調査アプローチ
- データ収集方法
- データマイニングソース
- 世界
- 地域別/国別
- 基本推定値と計算
- 基準年計算
- 市場推定における主要な動向
- 1次調査と検証
- 一次情報
- 予測
- 調査の前提条件と制限事項
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率分析
- コスト構造
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 自動車の電動化(EV/HEV)の進展
- 自動車における電子機器の増加(ADAS、インフォテインメント、コネクティビティ)
- 集積回路の小型化と集積化
- 業界の潜在的リスク&課題
- 自動車グレードICの高額な開発・認証コスト
- サプライチェーンの集中化と代替ワイドバンドギャップデバイス(GaN/SiC)
- 市場機会
- 車両におけるドメイン/ゾーンアーキテクチャへの移行(集中型パワードメイン)
- 新興市場(中国、インド、東南アジア)における急速な成長
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 技術とイノベーションの動向
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 価格分析
- 製品別平均販売価格(ASP)の動向
- コストと性能のトレードオフ
- ノード微細化(40nm→28nm→7nm)が価格設定に与える影響
- ASIL認証済みPMICのプレミアム価格設定
- コスト内訳分析
- 特許分析
- 使用事例と応用分野
- リスク評価
- 地政学的・貿易リスク(米国・中国、輸出規制)
- 半導体生産能力のリスク
- 自動車生産サイクルの変動
- 技術的陳腐化リスク
- 投資・資金調達環境
- ファブ、パッケージング、自動化への資本投資
- パワー半導体スタートアップ企業へのベンチャー資金調達
- 政府の奨励策と産業政策
- 企業の研究開発費支出動向
- イノベーション資金調達と研究開発インテリジェンス
- 主要IDM企業間の研究開発費比較
- 重点分野:熱効率、ASIL安全基準、集積化
- パワーエレクトロニクス調査ラボの成長
- 地域別知的財産開発の集中度
- 持続可能性と環境面
- カーボンフットプリント評価
- 循環型経済への統合
- 電子廃棄物管理要件
- グリーン製造イニシアチブ
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ地域
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 戦略的展望マトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- 提携・協業
- 新製品の発売
- 事業拡大計画と資金調達
第5章 市場推計・予測:製品別、2021-2034
- 主要動向
- バッテリー管理IC(BMIC)
- 電圧レギュレータ
- パワー・スイッチおよびロード・スイッチ
- 統合型PMIC
第6章 市場推計・予測:車両別、2021-2034
- 主要動向
- 乗用車
- コンパクト/エコノミー
- 中型車/ファミリーカー
- 高級車/プレミアム車
- SUV/クロスオーバー車
- 商用車
- 小型商用車
- 大型トラック
- バス/公共交通機関
第7章 市場推計・予測:用途別、2021-2034
- 主要動向
- ADAS(先進運転支援システム)
- インフォテインメントシステム
- 車体電子機器
- パワートレインシステム
- 安全・セキュリティシステム
- その他
第8章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- 北欧諸国
- ロシア
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- シンガポール
- マレーシア
- タイ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ地域
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第9章 企業プロファイル
- 世界プレイヤー
- Analog Devices
- Broadcom
- Infineon Technologies
- Intel Corporation
- Maxim Integrated
- Microchip Technology
- NXP Semiconductors
- ON Semiconductor
- Qualcomm Technologies
- Renesas Electronics
- ROHM Semiconductor
- Samsung Electronics
- STMicroelectronics
- Texas Instruments
- Toshiba Electronic Devices &Storage
- 地域プレイヤー
- Dialog Semiconductor
- Fuji Electric
- Hitachi Astemo
- Melexis
- Mitsubishi Electric
- Murata Manufacturing
- Panasonic Industry
- Semikron Danfoss
- TT Electronics
- Vishay Intertechnology
- 新興企業/ディスラプター
- EPC(Efficient Power Conversion)
- Monolithic Power Systems
- Navitas Semiconductor
- Qorvo
- Silergy

