|
市場調査レポート
商品コード
1858996
サンケア製品の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025~2034年予測Suncare Products Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| サンケア製品の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025~2034年予測 |
|
出版日: 2025年10月14日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 210 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のサンケア製品市場は、2024年には134億米ドルと評価され、CAGR 4.3%で成長し、2034年には204億米ドルに達すると推定されています。

紫外線の有害性に対する意識の高まりが、消費者の習慣を大きく変化させています。現在では、肌を毎日保護することの重要性を認識する人が増え、日焼け防止を季節的なニーズとして扱うことから脱却しています。日焼け、老化、色素沈着、皮膚関連疾患に対する懸念が、日常のスキンケアの一環としてSPF製品の一貫した使用を促しています。教育、デジタルコンテンツ、皮膚科医からの支援の増加がこのシフトに拍車をかけ、日焼け対策は休暇の必需品ではなく、重要なライフスタイルの選択肢となっています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024 |
| 予測年 | 2025-2034 |
| 市場規模 | 134億米ドル |
| 予測金額 | 204億米ドル |
| CAGR | 4.3% |
クリーンでナチュラル、そして安全な製品を求める傾向は加速しています。消費者は製品ラベルをよく吟味し、有害な化学物質を避けるようになっており、そのためブランドは、現代の倫理的・環境的期待に応える、サンゴ礁に安全な、ビーガン(完全菜食主義者)向け、無農薬の製剤を提供するよう求められています。環境に配慮した処方を支持する規制の動きは、メーカーに研究投資と安全で持続可能なソリューションの開発をさらに促しています。美容消費者はまた、美容効果と日焼け防止効果をブレンドした製品を求めており、より広範なスキンケア・カテゴリーにおけるサンケアの位置づけを再定義するのに役立っています。
日焼け防止製品は2024年に86億米ドルを生み出し、2025年から2034年にかけてCAGR 4.5%で成長すると予測されています。長期的な肌ダメージに関する知識の高まりは、消費者が日焼け止めを毎日のセルフケアに取り入れるきっかけとなっています。色素沈着、皮膚の早期老化、紫外線による健康問題などの症状に対する認識が、特に幅広いスペクトル保護を提供する製品の普及を後押ししています。専門家、キャンペーン、デジタル・プラットフォームは、日差しの強い日や屋外での活動を超えて、SPFの使用を正常化し続けています。
女性セグメントは2024年に48.4%のシェアを占め、2034年までのCAGRは4.5%と予想されます。スキンケア習慣に積極的に参加し、日焼けによる肌の悩みを予防するための積極的なアプローチが、彼女たちを重要な消費者層にしています。ティント処方やSPF入り化粧品のような、日焼け防止と美肌効果を併せ持つ製品の人気が高まっていることが、このグループの製品需要を強化しています。この層はまた、革新的なテクスチャー、クリーンな成分、より高いSPF値への関心も高めており、ブランドは製品の多様化とアップグレードを迫られています。
米国のサンケア製品市場は2024年に39億米ドルを生み出し、2034年までCAGR 4.7%で成長すると予測されています。肌の健康を重視する消費者の増加、日焼けの安全性に対する意識の高まり、eコマースからドラッグストアまでさまざまな小売プラットフォームで簡単に製品を選択できるようになったことが主な成長要因です。幅広い価格帯の製品が入手可能であるため、幅広い消費者層がSPFにアクセスしやすくなっています。スキンケア教育への高い関与と高度な処方が、この地域の長期的な市場ポテンシャルを支えています。
サンケア製品の世界市場を形成する主要企業は、コティ、バイエル、花王、資生堂、クラランス、ジョンソン・エンド・ジョンソン、エスティローダー、レブロン、アモーレパシフィック、バイヤスドルフ、エイボン、ユニリーバ、ロレアル、プロクター・アンド・ギャンブル、エッジウェルなどです。世界のサンケア製品市場で競合する企業は、クリーンな処方開発、製品の多様化、デジタル・エンゲージメントに重点を置いた戦略を展開しています。その多くは、禁止成分や論議を呼ぶ成分を除去するために処方を変更し、進化する消費者の嗜好に対応したサンゴ礁安全性、無香料、ミネラルベースの日焼け止めを導入しています。ブランドはまた、SPF入りのスキンケア、モイスチャライザー、カラーコスメのような多機能製品を拡大し、日常使いの魅力を打ち出しています。研究開発への投資により、高SPF、軽量、耐水性のある製品が開発されています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率分析
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 紫外線による皮膚障害に対する意識の高まり
- ナチュラル・オーガニック製剤の需要
- 多機能製品イノベーション
- アウトドアとウェルネス・ライフスタイルの成長
- 業界の潜在的リスク&課題
- 成分の精査と規制圧力
- 原材料の高コスト
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 今後の市場動向
- テクノロジーとイノベーションの展望
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 価格動向
- 地域別
- 製品タイプ別
- 規制情勢
- 規格とコンプライアンス要件
- 地域規制の枠組み
- 認証基準
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 消費者行動分析
- 購買パターン
- 嗜好分析
- 消費者行動の地域差
- eコマースが購買決定に与える影響
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 地域別
- 企業マトリックス分析
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- パートナーシップ
- 新製品発表
- 拡張計画
第5章 市場推計・予測:製品タイプ別、2021-2034
- 主要動向
- サンプロテクション製品
- アフターサン製品
- その他
第6章 市場推計・予測剤形別、2021-2034
- 主要動向
- ケミカル日焼け止め
- ミネラル日焼け止め
第7章 市場推計・予測:形態別、2021-2034
- 主要動向
- ローション
- スプレー
- ゲル
- スティック
- その他
第8章 市場推計・予測:価格別、2021-2034
- 主要動向
- 低
- 中位
- 高
第9章 市場推計・予測:消費者グループ別、2021-2034
- 主要動向
- 男性
- 女性
- キッズ
第10章 市場推計・予測:流通チャネル別、2021-2034
- 主要動向
- オンライン
- eコマースサイト
- 自社サイト
- オフライン
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- その他
第11章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- マレーシア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第12章 企業プロファイル
- Amorepacific
- Avon
- Bayer
- Beiersdorf
- Clarins
- Coty
- Edgewell
- Johnson &Johnson
- Kao
- L'Oreal
- Procter &Gamble
- Revlon
- Shiseido
- Estee Lauder
- Unilever


