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市場調査レポート
商品コード
1833647
補聴器の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Hearing Aids Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 補聴器の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
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出版日: 2025年09月02日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
補聴器の世界市場規模は、2024年に83億米ドルとなり、CAGR6.5%で成長し、2034年までには155億米ドルに達すると予測されています。

高齢化は、特に北米、欧州、アジアの一部などの新興国市場において、補聴器市場の最も影響力のある促進要因の1つです。平均寿命が延び続けるにつれて、65歳以上の高齢者の割合も増加しており、この年齢層は老年性難聴の影響を最も受けやすいです。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測年 | 2025年~2034年 |
| 市場金額 | 83億米ドル |
| 予測金額 | 155億米ドル |
| CAGR | 6.5% |
耳かけ型(BTE)機器の需要増加
耳かけ型補聴器(BTE)分野は、その汎用性、耐久性、幅広い難聴レベルに対応する能力により、2024年に顕著な収益を上げました。BTE補聴器は、使いやすさ、電池寿命の長さ、補聴技術との統合能力から、高齢者や小児に特に好まれています。性能と快適さのバランスが取れた多機能型補聴器への選好の高まりが、BTE型補聴器の競争力維持に貢献しています。
成人への普及が進む
2024年には、加齢に伴う難聴の有病率の上昇に牽引され、成人のセグメントが大きなシェアを占めています。何百万人もの成人が高齢期を迎える中、聴覚障害はますます一般的になっており、処方薬と市販薬の両方の需要が高まっています。各社は、充電式バッテリー、スマートフォンとの連携、控えめな美しさといった機能を重視するハイテクに精通した高齢消費者にアピールするため、マーケティング戦略を調整しています。
実店舗が牽引役に
実店舗は、製品の臨床的性質に支えられて、2025年から2034年にかけてCAGRで相応の成長を遂げると思われます。対面での聴力評価、専門家によるフィッティング、購入後のサポートが、特に初めてのユーザーにとって、実店舗のクリニックやオーディオロジーセンターを好ましい販売拠点にし続けています。個人に合わせたケアと、現場で製品を試せるという利点は、このチャネルを適切かつ強固なものにしています。
北米が有利な地域となる
北米の補聴器市場は、高齢化、強力なヘルスケアインフラ、幅広い認知度によって後押しされ、2024年に大きな評価額を獲得しました。米国はプレミアムおよび市販の補聴器の採用をリードしています。FDAによるOTC機器の承認などの規制支援が、アクセシビリティを促進し、消費者の選択肢を広げています。
補聴器市場の主要企業は、Clariti Hearing、SOUNDWAVE HEARING、GN Store Nord、EARGO、Sonova、RION、Starkey、Audio Service、SeboTek Hearing Systems、Demant、Zounds Hearing、Ear Technology、WS Audiology、Audina Hearing Instruments、Nano Hearing Aidsなどです。
補聴器メーカー各社は、存在感を高めシェアを拡大するために、製品のイノベーション、マルチチャネル販売、消費者への直接アプローチを組み合わせて展開しています。その多くは、現代のユーザーの期待に応えるため、AIを活用した音響処理、アプリを使った操作、充電式技術に投資しています。小売薬局、眼鏡チェーン、家電量販店との戦略的パートナーシップは、ブランドが伝統的な聴覚クリニック以外にもリーチを拡大するのに役立っています。
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- 業界エコシステム分析
- 業界への影響要因
- 成長促進要因
- 難聴の有病率の増加
- 高齢化人口の増加
- 治療選択肢に関する意識の高まり
- 促進的な政府の取り組み
- 業界の潜在的リスク・課題
- 補聴器の高コスト・償還不足
- 発展途上地域における難聴と補聴器に関する知識不足
- 市場機会
- 補聴器とスマートフォン・ウェアラブル技術の統合
- eコマースと遠隔聴覚検査サービスの台頭
- 成長促進要因
- 成長可能性分析
- 払い戻しシナリオ
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- テクノロジーの情勢
- 現在の技術動向
- 新興技術
- OTCの補聴器法規制
- OTCの必要性補聴器
- 法律と変更
- 影響評価
- 消費者経路
- 従来の経路
- 新たな道筋の必要性
- ハイブリッド経路
- 消費者洞察
- 政策の情勢
- 米国予防治療タスクフォース(USPSTF)
- メディケア聴覚専門医アクセスおよびサービス法(MAASA)
- 投資家概要
- リスク管理分析
- 研究開発
- オペレーション
- マーケティングと販売
- 品質
- 知的財産権
- 規制
- 情報技術
- 気候
- 金融
- 価格分析
- ギャップ分析
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 将来の市場動向
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業マトリックス分析
- 企業の市場シェア分析
- グローバル
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ、中東・アフリカ
- 競合ポジショニングマトリックス
- 主要市場企業の競合分析
- 主な発展
- 合併と買収
- パートナーシップとコラボレーション
- 新製品の発売
- 拡張計画
第5章 市場推計・予測:製品別、2021年~2034年
- 主要動向
- 耳かけ型(BTE)
- 耳内受信機/外耳道受信機(RITE/RIC)
- 完全に根管内にある/根管内に見えない(CIC/IIC)
- 耳の中に装着するタイプ(ITE)
- 耳道内(ITC)
第6章 市場推計・予測:患者別、2021年~2034年
- 主要動向
- 成人
- 小児
第7章 市場推計・予測:流通チャネル別、2021年~2034年
- 主要動向
- 店舗
- eコマース
第8章 市場推計・予測:地域別、2021年~2034年
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- オランダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第9章 企業プロファイル
- Audina Hearing Instruments
- Audio Service
- Clariti Hearing
- Demant
- Ear Technology
- EARGO
- GN Store Nord
- Nano Hearing Aids
- RION
- SeboTek Hearing Systems
- Sonova
- SOUNDWAVE HEARING
- Starkey
- WS Audiology
- Zounds Hearing

