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市場調査レポート
商品コード
1867356
ビール・シードルの日本市場の考察(2025年)Japan Beer and Cider Market Insights 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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価格
| ビール・シードルの日本市場の考察(2025年) |
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出版日: 2025年09月07日
発行: GlobalData
ページ情報: 英文 89 Pages
納期: 即納可能
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概要
スコープ
- 2024年、日本のビール市場は、人口の減少と高齢化、健康志向の高まり、発泡酒や代替飲料への移行、そして高いビール税の影響により、数量ベースで2%の減少を記録しました。
- シードルは市場シェア0.05%のニッチカテゴリながら、低アルコール・グルテンフリー製品への消費者の選好により0.5%の緩やかな成長を記録しました。特にノンアルコールセグメントは健康志向の消費者が通常のアルコール飲料から移行したことで、3%という最大の数量成長を達成しました。
当レポートでは、日本のビール・シードル市場について調査分析し、カテゴリとセグメント、企業とブランド、流通、包装、消費者に関する考察や、数量と金額のデータを提供しています。
目次
- イントロダクション
- エグゼクティブサマリー
- 産業スナップショット
- 部門スナップショット
- ビール・シードルの売上数量と金額成長の予測
- ビール・シードルの成長の促進要因と抑制要因
- カテゴリとセグメントの考察
- ビール・シードルの勝者と敗者
- ビールカテゴリの概要
- ビールタイプの進化
- クラフトビールセグメントの力学
- シードルカテゴリの概要
- シードルタイプの進化
- フレーバー力学 - シードル
- ブランド vs. プライベートラベルの力学
- 価格セグメンテーション
- アルコール度数セグメントの力学
- ビール:新たな動向と機会
- シードル:新たな動向と機会
- 企業とブランドの考察
- 主要ビール・シードル企業の力学
- 主要企業プロファイル
- Tier 2企業 - 主な呼びかけ
- 主要ビール・シードルブランドの力学
- ブランドスポットライトケーススタディ - 成功への道
- ブランドスポットライトケーススタディ - 学ぶべきこと
- ジョブアナリティクス - テーマの進化
- ジョブアナリティクス - 総従業員数
- 世界の特許出願
- 流通の考察
- ビール・シードルのチャネルの力学
- ビール・シードルのサブチャネルの力学
- プライスポイント分析
- 包装の考察
- 外装の影響
- 包装スナップショット
- 包装材料スナップショット
- 包装タイプスナップショット
- 消費者の考察
- ビール・シードルに影響を与える主な促進要因
- 消費
- 動向:節度と回避
- 動向:環境責任
- 実用的な知見
- 実用的な知見






