市場調査レポート
商品コード
1463226
無糖飲料の世界市場-業界分析、規模、シェア、成長、動向、予測(2023年~2030年):製品タイプ別、甘味料タイプ別、販売チャネル別、地域別、企業別Zero-Sugar Beverages Market - Global Zero-Sugar Beverages Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends and Forecast 2023-2030 - (By Product Type Coverage,By Sweetener Type Coverage, By Sales Channel Coverage,By Geographic Coverage and By Company) |
無糖飲料の世界市場-業界分析、規模、シェア、成長、動向、予測(2023年~2030年):製品タイプ別、甘味料タイプ別、販売チャネル別、地域別、企業別 |
出版日: 2024年04月01日
発行: Fairfield Market Research
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 2~5営業日
|
世界の無糖飲料の市場規模は、糖質摂取に対する消費者の意識の変化と健康志向の高まりに牽引され、力強い成長を遂げています。同市場は、2023年に35億米ドルとなりましたが、2023年から2030年の予測期間中に13.8%という驚異的なCAGRで拡大し、2030年までに約88億米ドルに急増すると予測されています。
砂糖の過剰摂取がもたらす悪影響に対する意識の高まりが、肥満や糖尿病などの疾病の急増と相まって、無糖飲料の需要を後押ししています。消費者は健康の目標をサポートする健康的な代替品を積極的に求めており、無糖飲料の消費量の大幅な上昇につながっています。
ファストフード・チェーンの世界の急拡大、特に北米と欧州での急拡大が、無糖飲料の消費拡大に寄与しています。炭酸飲料は多くのファストフードのミールプランの主食であるため、無糖炭酸飲料市場は大幅な成長を遂げています。
有望な見通しにもかかわらず、無糖飲料市場は、主に味覚と知覚に関する課題に直面しています。加糖飲料の甘さに慣れた消費者は、糖分ゼロの代替飲料の味に物足りなさを感じる可能性があり、これが広く受け入れられるための障壁となっています。
当レポートでは、世界の無糖飲料市場について調査し、市場の概要とともに、製品タイプ別、甘味料タイプ別、販売チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業の競合動向などを提供しています。
Global market for zero-sugar beverages is experiencing robust growth, driven by changing consumer attitudes towards sugar intake and increasing health consciousness. According to the latest, the market, valued at US$3.5 billion in 2023, is projected to soar to approximately US$8.8 billion by 2030, reflecting a staggering CAGR of 13.8% during the forecast period of 2023-2030.
Competitive Analysis
Rest of Middle East & Africa