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市場調査レポート
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1887000

パドルヘアブラシ市場規模、シェア、成長および世界産業分析:タイプ別・用途別、地域別洞察と2024~2032年予測

Paddle Hair Brush Market Size, Share, Growth and Global Industry Analysis By Type & Application, Regional Insights and Forecast to 2024-2032


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パドルヘアブラシ市場規模、シェア、成長および世界産業分析:タイプ別・用途別、地域別洞察と2024~2032年予測
出版日: 2025年11月17日
発行: Fortune Business Insights Pvt. Ltd.
ページ情報: 英文 161 Pages
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  • 概要

パドルヘアブラシ市場の成長要因

世界のパドルヘアブラシ市場は、サロンや家庭において高度なヘアケアツールへの消費者関心が高まるにつれ、拡大を続けています。2024年の市場分析によれば、世界パドルヘアブラシ市場規模は2024年に3億3,757万米ドルと評価されています。さらに、2025年には3億5,379万米ドルに達し、2032年までに5億1,063万米ドルへと大幅に成長し、2025~2032年にかけてCAGR 5.38%を示すと予測されています。

アジア太平洋は、中国、日本、韓国におけるサロン品質のグルーミングツールへの強い需要とヘアケア製品への支出増加に牽引され、2024年に35.71%のシェアで世界市場を独占しました。

市場洞察と成長要因

パドルヘアブラシは、もつれ解け、ストレート化、滑らか仕上げ、スタイリングに広く使用され、プロのサロンから家庭でのグルーミングまで欠かせないツールとなっています。2024年には、美容室の増加と、家庭でサロン級のスタイリング効果を求める消費者の傾向が高まったことが、パドルブラシの強い需要を支えました。美容師は、キューティクルを整え輝きを高める効果から、カット後のメンテナンスにパドルブラシを推奨するケースが増加しています。

主要メーカーであるG.B. Kent & Sons Plc.、Denman、Ningbo Biofriendly International Trading Co., Ltd.、L'OrealS.A.、BaBylissは、2024~2025年にかけての持続可能性への期待に応えるため、エコフレンドリーパドルブラシの製造に積極的に注力しました。

技術革新も新製品の普及を促進しています。2024年にはMARC Hairtoolsが、頭皮マッサージと髪の滑らかさ向上を目的としたボールチップナイロン毛を備えた電動・振動式パドルブラシを含む先進ヘアツールの新ラインを発表しました。これらの革新は若年層消費者とサロンプロフェッショナルの強い関心を集めています。

市場力学

成長要因

主要な成長要因として、電動式、振動式、センサ搭載型パドルブラシの人気の高まりが挙げられます。消費者は、もつれを解くだけでなく頭皮の健康にも寄与するブラシをますます好むようになっています。人間工学に基づいたデザイン、高度な毛先技術、精密に設計されたスタイリング機能は、2024年の製品普及率向上に貢献し、2025年以降も需要を押し上げ続けると予想されます。

抑制要因

需要は堅調であるも、低価格の代替品を提供する非組織的なメーカーとの激しい競合に直面しています。特に木材、プラスチック、サステイナブル材料などの原料コストの変動も課題となっており、確立されたブランドの調達コスト増加につながっています。

機会

環境意識の高い購買動向が新たな成長機会を生み出しています。ヴィーガン対応、低刺激性、サステイナブル製造プロセスによるパドルブラシへの需要は引き続き増加傾向にあります。特にインドなど、女性の労働力参加率が2017~18年度の24.6%から2023~24年度には47.6%へと急増した国々において、働く女性の急成長が、高品質なヘアスタイリングツールの普及をさらに加速させています。

セグメンテーション分析

材料別

2024年は合成材料セグメントが市場を主導しました。これは手頃な価格で耐久性に優れたナイロンやポリエステルベースブラシへの高い需要によるものです。これらの製品はスーパーマーケットやデパートで容易に入手可能です。

木材や再生材料を使用したブラシを含む有機セグメントは、持続可能性の動向と倫理的な製造を背景に、2025~2032年にかけて最も速い成長率が見込まれています。

エンドユーザー別

2024年には、ヘアスタイリングや身だしなみへの強い関心により、女性セグメントが最大の市場シェアを占めました。米国では、2024年に女性がヘアケア製品に年間平均877米ドルを費やしたのに対し、男性は592米ドルでした。

男性は、身だしなみ習慣の増加と、有名人の動向に触発されたスタイリングツールの普及により、最も成長が速いセグメントとなっています。

用途別

2024年の収益成長は、サロンやスパが高品質のパドルブラシの購入を拡大したため、プロフェッショナル用途が主導しました。一方、キューティクルケア、もつれ解消、自宅でのスタイリング習慣への意識の高まりにより、個人使用セグメントは2032年まで最も急速に成長すると予測されています。

地域別展望

アジア太平洋-最大市場(2024年)

2024年の市場規模は1億2,053万米ドルに達し、アジア太平洋が世界市場をリードしています。中国、日本、韓国における抜け毛、頭皮ダメージ、薄毛への懸念の高まりが、キューティクル用パドルブラシの需要を後押ししています。

欧州-最も成長が速い地域

有名人が推奨するスタイリングツールや、ファッション志向のヘア製品に対する強い需要が、急速な成長を牽引しています。

北米-安定した成長

米国とカナダでは、製品交換率の高さと革新的なスタイリングツールの頻繁な新製品投入が市場拡大を支えています。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場動向

第4章 主要な知見

  • 親市場/関連市場概要
  • 産業のSWOT分析
  • サプライチェーンと規制分析
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 近年の技術的進歩
  • 関税が市場に与える影響

第5章 世界のパドルヘアブラシ市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 主要調査結果/概要
  • 市場推定・予測
    • 材料別(金額ベース)
      • 天然
      • 合成
    • エンドユーザー別(金額ベース)
      • 男性
      • 女性
      • 幼児
    • 用途別(金額ベース)
      • 個人
      • プロフェッショナル
    • 地域別(金額ベース)
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋
      • 南米
      • 中東・アフリカ

第6章 北米のパドルヘアブラシ市場分析、洞察と予測、2019~2032年

  • 国別
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のパドルヘアブラシ市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • 英国
    • ロシア
    • その他の欧州

第8章 アジア太平洋のパドルヘアブラシ市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋

第9章 南米のパドルヘアブラシ市場分析、洞察と予測、2019~2032年

  • 国別
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他の南米

第10章 中東・アフリカのパドルヘアブラシ市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他の中東・アフリカ

第11章 競合マトリックス

  • 主要企業が採用するビジネス戦略
  • 主要メーカーによる世界のパドルヘアブラシ市場収益シェア/ランキング分析

第12章 企業プロファイル

  • G.B. Kent & Sons Plc.
  • Denman
  • Ningbo Biofriendly International Trading Co., Ltd.
  • L'Oreal S.A.
  • Babyliss
  • TINA BEAUTY CO., LTD.
  • SHASH
  • Tong Fong Brush Factory CO., Ltd.
  • Spornette International Inc.
  • Revlon, Inc.

第13章 戦略的提言