世界のオンライン試験監督の市場規模は、2023年に8億3,643万米ドルでした。2029年までに19億9,385万米ドルに達すると予測されています。オンライン試験監督とは、一般的にインターネットを通じて遠隔で試験を受ける学生をモニタリングおよび監督し、学問的完全性を保証し、不正行為を防止するために使用される方法です。これには通常、ウェブカメラによるモニタリング、画面録画、AIによる自動分析などのさまざまな方法が含まれ、解答を調べたり無許可の支援を受けたりするような不正行為を検出することで、学問的完全性を保証します。
オンライン試験監督市場の主な促進要因は、オンラインの教育・認定プログラムの採用の増加、教育のグローバル化、認定とコンプライアンスに対する要件の高まり、従来の対面試験監督と比較したコスト効率、COVID-19パンデミックによる遠隔学習の急速な採用、顧客体験への注目の高まりなどです。さらに、技術、特にAIと機械学習の進歩により、オンライン試験監督プラットフォームの機能が強化されていることや、スマートフォンとインターネットの普及が、オンライン試験監督市場を牽引すると予測されます。市場は、2024年~2029年の予測期間にCAGRで約16%の成長が見込まれます。
当レポートでは、世界のオンライン試験監督市場について調査分析し、各地域の市場規模、成長促進要因と課題、市場動向、競合情勢などの情報を提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 イントロダクション
- オンライン試験監督:概要
- オンライン試験監督のイントロダクション
- オンライン試験監督の利点
- オンライン試験監督のタイプ
- オンライン試験監督のセグメンテーション:概要
第3章 世界市場の分析
- 世界のオンライン試験監督市場:分析
- 世界のオンライン試験監督市場:概要
- 世界のオンライン試験監督の市場規模
- 世界のオンライン試験監督市場:タイプ別
- 世界のオンライン試験監督市場:エンドユーザー別
- 世界のオンライン試験監督市場:地域別
- 世界のオンライン試験監督市場:タイプの分析
- 世界のオンライン試験監督市場:タイプ別、概要
- 世界のライブオンライン試験監督の市場規模
- 世界の先進自動オンライン試験監督の市場規模
- 世界の録画オンライン試験監督の市場規模
- 世界のオンライン試験監督市場:エンドユーザーの分析
- 世界のオンライン試験監督市場:エンドユーザー別、概要
- 世界の学校・大学向けオンライン試験監督の市場規模
- 世界の政府向けオンライン試験監督の市場規模
- 世界の企業向けオンライン試験監督の市場規模
第4章 地域市場の分析
- 北米のオンライン試験監督市場:分析
- 北米のオンライン試験監督市場:概要
- 北米のオンライン試験監督の市場規模
- 北米のオンライン試験監督市場:地域別
- 米国のオンライン試験監督の市場規模
- 米国のオンライン試験監督市場:タイプ別
- 米国のオンライン試験監督市場のタイプ(金額)
- 米国のオンライン試験監督市場:エンドユーザー別
- 米国のオンライン試験監督市場のエンドユーザー(金額)
- カナダのオンライン試験監督の市場規模
- メキシコのオンライン試験監督の市場規模
- 欧州のオンライン試験監督市場:分析
- 欧州のオンライン試験監督市場:概要
- 欧州のオンライン試験監督の市場規模
- 欧州のオンライン試験監督市場:地域別
- ドイツのオンライン試験監督の市場規模
- 英国のオンライン試験監督の市場規模
- フランスのオンライン試験監督の市場規模
- ロシアのオンライン試験監督の市場規模
- イタリアのオンライン試験監督の市場規模
- その他の欧州のオンライン試験監督の市場規模
- アジア太平洋のオンライン試験監督市場:分析
- アジア太平洋のオンライン試験監督市場:概要
- アジア太平洋のオンライン試験監督の市場規模
- アジア太平洋のオンライン試験監督市場:地域別
- 中国のオンライン試験監督の市場規模
- インドのオンライン試験監督の市場規模
- 日本のオンライン試験監督の市場規模
- 韓国のオンライン試験監督の市場規模
- オーストラリアのオンライン試験監督の市場規模
- その他のアジア太平洋のオンライン試験監督の市場規模
- 中東・アフリカのオンライン試験監督市場:分析
- 中東・アフリカのオンライン試験監督市場:概要
- 中東・アフリカのオンライン試験監督の市場規模
- ラテンアメリカのオンライン試験監督市場:分析
- ラテンアメリカのオンライン試験監督市場:概要
- ラテンアメリカのオンライン試験監督の市場規模
第5章 COVID-19の影響
- オンライン試験監督市場に対するCOVID-19の影響
- オンライン試験監督市場に対するCOVID-19後の影響
第6章 市場力学
- 成長促進要因
- eラーニングへの急速な移行
- COVID-19パンデミックの加速
- スマートフォン、タブレットなどのモバイルデバイスの普及
- オンライン試験監督の低コストな運用
- 利便性と柔軟性に対する意識の高まり
- 不正行為の急増
- 課題
- インターネット速度の遅さと技術的な複雑性
- セキュリティとプライバシーに関する懸念
- 技術へのアクセス不足
- 市場動向
- AIを活用した試験監督ソリューションの採用の増加
- 学習管理システム(LMS)との統合の拡大
- 技術の進歩
- デジタル化へのニーズの高まり
- 若年労働者の人口の増加
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
- Meazure Learning Inc. (Examity, Inc.)
- Honorlock Inc.
- Inspera AS
- Mercer LLC (Mettl)
- ProctorEdu LLC
- Proctortrack
- Educational Testing Service (PSI Services LLC)
- Talview Inc.
- Prometric
- Learnosity (Questionmark Corporation)
- Turnitin, LLC (Examsoft)
- Comprobo
- Respondus, Inc.